オズモール 女性・OLのための情報サイト



クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング
スタッフへ連絡

※ 当掲示板の秩序を守り、全てのオズユーザーに快適なコミュニケーションをしていただくための大切な連絡機能です。個人的な感情に基づく内容や、いたずらな連絡はお控えください。(クチコミ掲示板のルール

書き込み

 

確認

 

送信完了!

連絡項目

本文(必須)  0/1000文字)

ご連絡内容に基づき、改めてスタッフが確認いたします。
ただし、対応、処置することをお約束するものではありません。

連絡対象の書き込み
投稿タイトル:不良DVDの返品交換 (長文です)
オズネーム:green_ivy
投稿時間:2006/06/15(木) 01:40
内容
先日買った映画のDVDについてのことです。

購入して初めてそのDVDを家で観ている時、映画の中盤あたり
からたびたび画像が乱れて音飛びの現象が出始めました。
まぁ、観れないこともないのでそのまま観ていましたが、
何度もだったので、これは交換をお願いしなければと思い、
購入したお店に電話で連絡をしてみたところ、
「持ってきてください」とのこと。

お店に持って行くと、店長さんらしき人が持って行ったDVDを
クリーニングをした後「それじゃ、確認させてください」と
店内のディスプレイ用DVD機で再生し始め、「どのへんです
か」ときかれました。
「1回しか観ていないし、中盤あたりからちらっちらっと画像
が乱れるという現象なので、具体的な場面は覚えていない、画
像がそこで止まってしまうとかの現象だったら覚えていると思
うけど」と説明したところ、
「確認できないと返品交換はできない」と店長。
「ここで不具合の所が出てくるまでずっと見ている時間はな
い」と私。
「そちらの機械のせいかもしれないし」と店長。
「他のDVDを観たが不具合はなかった。購入して初めて観た時
に不具合が出ていたのだから所期不良だと思う」
といったやり取りがあった後、店長は、憮然とした態度で新し
いDVDを持ってきて、「メーカー側も返品にいつも応じてくれ
るとは限らないし、原則的には返品交換はこういう場合しない
が、お客様が納得しないようなので特別に今回は交換します」
と言われました。

結果的には交換してくれたのでいいんですけど、
クレーマーのように扱われたのには正直納得がいきませんでし
た。
こっちも、まともなDVDであれば、わざわざ時間使って交換の
お願いなんかに行かない! うそや難癖をつけていると思って
いるととられるような態度を、大手CD販売店の店長がとるのは
いかがなものか」と思ったのですが、そんなものなのでしょう
か?
以前別の大手販売店で買ったCDがやはり初期不良だったのです
が、その時はすぐに交換してもらったのでそ、れが当たり前と
思っていたのですが・・。

お客が初期不良と訴えているのだから、後はメーカーと販売店
で処理してもらいたいと思うのですがちがうんでしょうか。

これまでけっこうそのお店で買っていただけにがっかりでし
た。
長々と愚痴になってしまいすみませんでした。
最後までよんでいただいてありがとうございました。

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP