マイページ
OZポイント
クーポン
おすすめ特集
相手別おでかけ
エリア別おでかけ
全国の観光・レジャーガイド
お酒・ドリンク
美容雑貨
お悩みキーワード
セルフケア・健康食品
特別な日
プロポーズ・ウェディング
編集部イチオシ
知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談
※ 当掲示板の秩序を守り、全てのオズユーザーに快適なコミュニケーションをしていただくための大切な連絡機能です。個人的な感情に基づく内容や、いたずらな連絡はお控えください。(クチコミ掲示板のルール)
宣伝、広告的な利用 不適切な投稿 個人情報の掲載 悪質なリンク その他 ※項目を選択してください
(0/1000文字)
※連絡する内容を入力してください。※文字数オーバーしています。
ご連絡内容に基づき、改めてスタッフが確認いたします。 ただし、対応、処置することをお約束するものではありません。
投稿タイトル:不良DVDの返品交換 (長文です) オズネーム:green_ivy 投稿時間:2006/06/15(木) 01:40 内容: 先日買った映画のDVDについてのことです。購入して初めてそのDVDを家で観ている時、映画の中盤あたりからたびたび画像が乱れて音飛びの現象が出始めました。まぁ、観れないこともないのでそのまま観ていましたが、何度もだったので、これは交換をお願いしなければと思い、購入したお店に電話で連絡をしてみたところ、「持ってきてください」とのこと。お店に持って行くと、店長さんらしき人が持って行ったDVDをクリーニングをした後「それじゃ、確認させてください」と店内のディスプレイ用DVD機で再生し始め、「どのへんですか」ときかれました。「1回しか観ていないし、中盤あたりからちらっちらっと画像が乱れるという現象なので、具体的な場面は覚えていない、画像がそこで止まってしまうとかの現象だったら覚えていると思うけど」と説明したところ、「確認できないと返品交換はできない」と店長。「ここで不具合の所が出てくるまでずっと見ている時間はない」と私。「そちらの機械のせいかもしれないし」と店長。「他のDVDを観たが不具合はなかった。購入して初めて観た時に不具合が出ていたのだから所期不良だと思う」といったやり取りがあった後、店長は、憮然とした態度で新しいDVDを持ってきて、「メーカー側も返品にいつも応じてくれるとは限らないし、原則的には返品交換はこういう場合しないが、お客様が納得しないようなので特別に今回は交換します」と言われました。結果的には交換してくれたのでいいんですけど、クレーマーのように扱われたのには正直納得がいきませんでした。こっちも、まともなDVDであれば、わざわざ時間使って交換のお願いなんかに行かない! うそや難癖をつけていると思っているととられるような態度を、大手CD販売店の店長がとるのはいかがなものか」と思ったのですが、そんなものなのでしょうか?以前別の大手販売店で買ったCDがやはり初期不良だったのですが、その時はすぐに交換してもらったのでそ、れが当たり前と思っていたのですが・・。お客が初期不良と訴えているのだから、後はメーカーと販売店で処理してもらいたいと思うのですがちがうんでしょうか。これまでけっこうそのお店で買っていただけにがっかりでした。長々と愚痴になってしまいすみませんでした。最後までよんでいただいてありがとうございました。
クチコミ掲示板に参加!
この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。
PR
TOP