オズモール 女性・OLのための情報サイト



クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング
スタッフへ連絡

※ 当掲示板の秩序を守り、全てのオズユーザーに快適なコミュニケーションをしていただくための大切な連絡機能です。個人的な感情に基づく内容や、いたずらな連絡はお控えください。(クチコミ掲示板のルール

書き込み

 

確認

 

送信完了!

連絡項目

本文(必須)  0/1000文字)

ご連絡内容に基づき、改めてスタッフが確認いたします。
ただし、対応、処置することをお約束するものではありません。

連絡対象の書き込み
投稿タイトル:ウィンドウエアコン(窓用エアコン)について教えてください
オズネーム:はるりん10
投稿時間:2006/05/29(月) 14:47
内容
来月に、主人の転勤にて引っ越すことになり、分譲物件を
賃貸貸しでという、いい物件があったのでそこに決めたんで
す。
廊下側の部屋にエアコンを取り付けようと思っていたのです
が、不可能と言われてしまってとまどってます・・・・
分譲物件なので、オーナーさんの関係上かな?って思ったの
ですが、まわりを見渡してみても、つけてるお宅はなく、管
理人さんにきいてみたところ、廊下側の部屋に関しては、取
り付けは不可能で、住人の皆さんは、ウィンドウエアコン
(窓用のエアコン)で対応をしてるとのこと。
エアコンの穴がないなーって思っていたのですが、まさかつ
けられないとは思ってもみずで、ちゃんと確認すればよかっ
たのですが・・・

早速、窓用のエアコンとやらを、電気屋さんなどで見てみた
のですが、冷房用しかないかと思っていたのですが、冷暖房
兼用もあったりで、果たしてどっちがよいのやら・・・で迷
ってます。
しかも、結構お高いのでビックリしたりもしてます(苦笑)

持ち運びが可能な、冷風機みたいなものも検討してるのです
が、あまり利きはよくないみたいなので(スポットであたる
にはいいみたいですが・・・)実際はどうなのだろう
と・・・
つけないで様子を見てみようかとも思ったのですが、廊下側
の部屋を寝室にしようと思っていたので、暑くて眠れないの
かなぁって思ったりで・・・・
同じような部屋の間取りの方、このようにしてるよ!とか、
もしくは、ウィンドウエアコンか冷風機を使用の方、メリッ
ト、デメリット、もしくは、使用感などを教えていただけれ
ばと思います。

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP