オズモール 女性・OLのための情報サイト



クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング
スタッフへ連絡

※ 当掲示板の秩序を守り、全てのオズユーザーに快適なコミュニケーションをしていただくための大切な連絡機能です。個人的な感情に基づく内容や、いたずらな連絡はお控えください。(クチコミ掲示板のルール

書き込み

 

確認

 

送信完了!

連絡項目

本文(必須)  0/1000文字)

ご連絡内容に基づき、改めてスタッフが確認いたします。
ただし、対応、処置することをお約束するものではありません。

連絡対象の書き込み
投稿タイトル:両親が心配です。
オズネーム:ともうさぎ57
投稿時間:2006/01/20(金) 05:59
内容
私は幼い頃から両親に虐待を受けて育ちました。
そのせいで心の病気になり、今もまだ完治していません。
ですが幸いなことにある出会いがあり、私は結婚し、親元を離
れました。
結婚式にも両親を呼びませんでした。
式をめちゃくちゃにされそうだったからです。
私が結婚したあとすぐに両親は離婚し、私は一人っ子のため、
家族バラバラになりました。
でも私は私の幸せだけを考えればいいんだからと両親に目をつ
ぶってきました。
母は離婚前から不倫し、遊び歩いていました。
父とは私が結婚して(両親が離婚して)半年後くらいにたまた
ま同じ場所で出会ったのですが、すでに新しい女性と一緒にい
ました。
それでも実の両親に代わりはないので元気かな?ちゃんと暮ら
してるかな?と不安になりますが、電話は主治医からも夫から
も禁止されています。
そして今年のお正月、8日くらいにそれぞれから年賀状がきま
した。
父は家を新しく構えた様子です。
母は「いつも○○(私の名前)のことを心配している、どうぞ
幸せにね」とありました。
以前は「もうこんなことしかできないけれど・・」とセーター
を送ってきましたが、私はどうしても袖を通すことができませ
んでした。
今でも押入れで眠っています。
海外旅行が趣味の母からは旅先からハガキが届きます。
「○○の病気が早くよくなりますように」などと書かれてあり
ます。
自分がされてきたことは忘れられません。
けれど両親が心配でなりません。
結婚して5年たち、病気もひと段落してようやく自分らしい生
き方を見つけました。
すると同時に両親に会いたくてたまらなくなってしまいまし
た。
自分だけ幸せなのがずるいような気もして・・
老いていく両親の面倒を見るのは私だけのような気もしていま
す。(一人っ子なので)
けれど夫は私の両親を好いていませんし「もう関係ないと思
え」といわれます。
私が心配するほど不幸ではないからと周りからもいわれるので
すがどうしても心配で・・
この気持ちをどこにぶつけていいかわからないのです。
なんであんなひどいことをされてきた親を非難できないのかと
言われます。
母親に「死ね」といわれたことも、父親に真夜中突然殴られた
こともあります。
でもなんでだかわかりません。無条件に心配なのです。
老いていくだけの両親に私ができることはもうないのでしょう
か。
こんな思いを持つのはおかしいのでしょうか?
質問が具体的ではないので申し訳ないのですがこのやり場のな
い気持ちをもてあましてしまい、書き込ませて頂きました。
どんなご意見でも結構ですのでよろしくお願いします。

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR