マイページ
OZポイント
クーポン
おすすめ特集
相手別おでかけ
エリア別おでかけ
全国の観光・レジャーガイド
お酒・ドリンク
美容雑貨
お悩みキーワード
セルフケア・健康食品
特別な日
プロポーズ・ウェディング
編集部イチオシ
知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談
※ 当掲示板の秩序を守り、全てのオズユーザーに快適なコミュニケーションをしていただくための大切な連絡機能です。個人的な感情に基づく内容や、いたずらな連絡はお控えください。(クチコミ掲示板のルール)
宣伝、広告的な利用 不適切な投稿 個人情報の掲載 悪質なリンク その他 ※項目を選択してください
(0/1000文字)
※連絡する内容を入力してください。※文字数オーバーしています。
ご連絡内容に基づき、改めてスタッフが確認いたします。 ただし、対応、処置することをお約束するものではありません。
投稿タイトル:ポストキューブを利用したことありますか? オズネーム:曼珠沙華 投稿時間:2005/12/20(火) 22:28 内容: 愚痴になってしまうのですが・・・・。最近、続々と駅に設置されているポストキューブを使ったことがある方、いらっしゃいますか。私の利用する最寄り駅にも設置されたので、さっそくゆうぱっくの再配達指定に利用しようと登録をしたのですが、再配達指定の場合は、FAXかハガキでしかポストキューブが指定できないのですね。初めて知りました。電話の自動音声受付や、ネットでの再配達指定では、ポストキューブは指定できないのです。ポストキューブ自体は、とても便利な物だと思うのですが、運用方法に問題有りかなと。キューブの設置、登録サイト、システム運営など、とてもお金がかかっていそうなのに、なんか無駄のような気がします。「そんなことないよ、便利に使っているよ」という方もいらっしゃるのかもしれませんが・・・。なんか納得できなかったので、郵政公社あてに運用改善の意見メールを出してしまいました。民営化されればこういう事も改善されるかな、とちょっと期待しています。
クチコミ掲示板に参加!
この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。
PR
TOP