オズモール 女性・OLのための情報サイト



クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング
スタッフへ連絡

※ 当掲示板の秩序を守り、全てのオズユーザーに快適なコミュニケーションをしていただくための大切な連絡機能です。個人的な感情に基づく内容や、いたずらな連絡はお控えください。(クチコミ掲示板のルール

書き込み

 

確認

 

送信完了!

連絡項目

本文(必須)  0/1000文字)

ご連絡内容に基づき、改めてスタッフが確認いたします。
ただし、対応、処置することをお約束するものではありません。

連絡対象の書き込み
投稿タイトル:引越し屋さんがつけた傷
オズネーム:were
投稿時間:2005/12/10(土) 21:19
内容
こんにちは。
先日引越しをしたのですが、マイナーな名前の引越し屋さんに
頼んだんです。
作業員2名で、洗濯機を洗濯機置き場に入れるときに
幅がギリギリで、その引越し屋さんが
壁紙を縦10cmほど剥がしてしまったのです。

洗濯機を入れる前にその場所に小さな傷があって
その引越し屋さんは丁寧に
「元からある傷だから不動産やさんに言ったほうがいいですよ」
と言ってくれました。
私は「入居前に気になった傷など記入する紙を頂いているので
物を運び入れる前に全てチェックしました」
と言いました。
そして洗濯機を入れ、(私も目の前で見ていました。)
「良かった、入りましたね!」と言ったので
壁を見て(すぐに気がついたので)「この傷は今つきましたよ
ね?」
と確認したら、「コンビニ近くにないですか?修理します」
と言ったのです。
その後、ボンドと壁紙のような材料を買ってきて簡易修理をしてく
れました。
その場ではまだ乾いていなかったので
「明日になって乾けばだいぶ目立たなくなると思います」
と言われ、帰っていきました。
しかし次の日。
とても目立つ傷になっていたのです。
引越し屋さんへすぐ電話しましたが、クレーム処理担当が不在との
事でした。
2-3回電話かけた後、ようやくつながり、事情を話しました。
その状況を写真で撮って送って下さい、と言われたので
一度、見にこられた方がいいと思いますが。と言ったら
今月は忙しいので行けるようになりましたら連絡します。
と言われました。

やはり三流の業者さんなんだな。とがっかりしました。

先日、留守電に「傷を付けた本人がもう一度修理に行きたいといっ
ていますので。また連絡します」
と入っていました。
その後、連絡がないのですが。

この場合、どう対処したらいいのでしょうか。
友人に話すと「安い引越し屋はそんなもんだよ」と言われます。
勉強だと思うしかないのでしょうか。

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP