マイページ
OZポイント
クーポン
おすすめ特集
相手別おでかけ
エリア別おでかけ
全国の観光・レジャーガイド
お酒・ドリンク
美容雑貨
お悩みキーワード
セルフケア・健康食品
特別な日
プロポーズ・ウェディング
編集部イチオシ
知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談
※ 当掲示板の秩序を守り、全てのオズユーザーに快適なコミュニケーションをしていただくための大切な連絡機能です。個人的な感情に基づく内容や、いたずらな連絡はお控えください。(クチコミ掲示板のルール)
宣伝、広告的な利用 不適切な投稿 個人情報の掲載 悪質なリンク その他 ※項目を選択してください
(0/1000文字)
※連絡する内容を入力してください。※文字数オーバーしています。
ご連絡内容に基づき、改めてスタッフが確認いたします。 ただし、対応、処置することをお約束するものではありません。
投稿タイトル:クリーニングトラブルについて(長文失礼します) オズネーム:みってぃん 投稿時間:2005/04/27(水) 02:24 内容: みなさん初めまして。どうしても納得いかないので相談させて下さい。近所のクリーニング屋に先週スーツを出しました。その際、ポケットに携帯音楽プレーヤー(iPod)を入れたまま出してしまいました。後になってその事に気がつき、慌ててクリーニング屋に行き事情を説明したところ「あぁこれですね」と出してきてくれました。ほっとしたのも束の間、出てきたiPodの液晶が真っ白に・・・「いやぁ気が付かないで洗っちゃったんですよ、大丈夫ですかね?私これの操作方法わかんないもんで」当然、水に浸かった電子機器が大丈夫なわけもなく、どのボタンを押しても反応無し。私「これって補償してもらえますか?」店員「いやー、服の中身を全て出してからお出し頂く事になってるので、そういった事はできないんですよね」確かに中身を確認しないで出した私の不注意が今回の原因ではありますが、これって100%客側の責任なのでしょうか。普通に考えると、客から商品を預かった店側にも、最低限チェックをすべき責任はあると私は思うのですが・・・その日は仕事にもう行かなければいけなかったので、それ以上話ができなかったので、改めて後日お店には出向く予定です。クリーニング協会のHP等を見ても、このようなトラブルに関する記載が無いもので、こちらでご相談させて頂きました。アドバイス宜しくお願いいたします。長文失礼しました。
クチコミ掲示板に参加!
この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。
PR