マイページ
OZポイント
クーポン
おすすめ特集
相手別おでかけ
エリア別おでかけ
全国の観光・レジャーガイド
お酒・ドリンク
美容雑貨
お悩みキーワード
セルフケア・健康食品
特別な日
プロポーズ・ウェディング
編集部イチオシ
知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談
※ 当掲示板の秩序を守り、全てのオズユーザーに快適なコミュニケーションをしていただくための大切な連絡機能です。個人的な感情に基づく内容や、いたずらな連絡はお控えください。(クチコミ掲示板のルール)
宣伝、広告的な利用 不適切な投稿 個人情報の掲載 悪質なリンク その他 ※項目を選択してください
(0/1000文字)
※連絡する内容を入力してください。※文字数オーバーしています。
ご連絡内容に基づき、改めてスタッフが確認いたします。 ただし、対応、処置することをお約束するものではありません。
投稿タイトル:とあるレストランのシェフの対応に大変傷つきました オズネーム:えびみりん 投稿時間:2004/12/17(金) 09:00 内容: とっても悲しくて憤りを禁じ得ない出来事があり、誰かに聞いていただきたくて投稿しました。クリスマスディナーを予約していたフランス料理屋さんで、幕張本郷駅から徒歩5分の場所にあるらしいお店があるのですが、イブも近づいてきた数日前お料理の内容について質問を致しました。その質問というのもウインナとソーセージはどのように違うのですか?というような感じのものでした(あまり詳細に書き過ぎるのも抵抗がございますので、若干単語を変えました。実際には、ウインナとソーセージの違いを尋ねたわけではございませんが、質問レベルとしては同等のものです)。確かに、今から思えば、一線で働くシェフの皆様にとっては相当バカげた質問の部類に入るのかもしれませんが、当の私は単純に疑問に感じてしまったもので…。そのような成り行きで返ってきた回答が悲しいものでした。第一声が“大変あほな質問ですね”でした。そして、“違いなんて、食べた人にしか分かりません。それが説明できるなら、苦労しません。”と、色々私の無知をご指摘くださり、相対性理論や量子力学のお話まで引き合いに出してくださり、最後は“まあ、キャンセルのようで正直ほっとしています。わけの判らん人にピントの外れた質問攻めにされるなんてまっぴらですからね。付き合っていられないのです。”と締められておりました。これは、私が相当失礼極まりないことをしてしまったのでしょうか…。質問をさせていただいた際も、決して横柄な言葉遣いはしていないのですが…。しかし、お怒りを買ってしまった(というか、逆鱗に触れたというほうが適切かも)ことは事実で、ご無礼を心からお詫びしたのですが、その言葉に対しても終始キレっぱなしで私の無知を軽蔑しっぱなしでした。心を込めて作られたお料理って、それだけでとってもおいしく感じられるモノだと思うのですが、こちらのシェフの心は大丈夫なのか?…と疑問を感じると共に、お客様を大切に思っていただけない人のお料理なんて食材もかわいそうだなぁなんて思ってしまったり。今更、悲しみと怒りがこみ上げてきました。こんな私、やっぱり間違っているのでしょうか。。。ご意見をいただけると嬉しく思います。
クチコミ掲示板に参加!
この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。
PR
TOP