マイページ
OZポイント
クーポン
おすすめ特集
相手別おでかけ
エリア別おでかけ
全国の観光・レジャーガイド
お酒・ドリンク
美容雑貨
お悩みキーワード
セルフケア・健康食品
特別な日
プロポーズ・ウェディング
編集部イチオシ
知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談
※ 当掲示板の秩序を守り、全てのオズユーザーに快適なコミュニケーションをしていただくための大切な連絡機能です。個人的な感情に基づく内容や、いたずらな連絡はお控えください。(クチコミ掲示板のルール)
宣伝、広告的な利用 不適切な投稿 個人情報の掲載 悪質なリンク その他 ※項目を選択してください
(0/1000文字)
※連絡する内容を入力してください。※文字数オーバーしています。
ご連絡内容に基づき、改めてスタッフが確認いたします。 ただし、対応、処置することをお約束するものではありません。
投稿タイトル:バスの愚痴です オズネーム:fuyu108 投稿時間:2004/10/19(火) 22:43 内容: 今日、バスでひどい運転手さんに当たってしまったのでちょっと愚痴ります~(>_<)いつも私は自転車通勤なのですが、夕方雨がひどくなるよーと聞いて、今日はバスで行くことにしました。私が利用しているバスはいつも2~5遅れて到着するのですが、今日は雨のせいか10分以上待って・・・しかし「お待たせしました」の一言もなく、驚くべきことに後部ドアを開け放ったまま発車したのです。ちょうどドアの前にいたので注意したところ、何の返事もなくドアを閉めて再び発車!最近そのバス会社ではドアを開放したまま発車してしまうことがままあるようです。普通車を運転する時だってありえないことなのに、研修を受けているはずのプロが起すミスでしょうか??その後も「発車します、停車します」の言葉もなく、立っている乗客が多いのに荒い運転でヒヤヒヤしてしまいました。途中に大きな病院の前の停留所に止まるんですが、一人の乗客が後部ドアから降りて行ったところ、運転手はドアを閉めようとしました。ですがまだ降りようとしている乗客がいます。病院の前なのですから足の不自由な人、目の不自由な人(付き添いはいましたが)だっています。ドアが開いたからってすぐに降りられるわけじゃないのです。定刻に間に合わずあせる気持ちもあるでしょうが、あまりにも乗客への気遣いがないのでは?と疑問に思ってしまいました。運転手さんのお名前はネームプレートが出ていなかったのでわかりませんが、思わずナンバーとバスの路線、時刻をメモして苦情を出してしまいました(汗子供の時から20年ほど利用しているバスですが、最近の運転手さんの質が落ちているように感じてすごく残念です。中にはお客様への声かけ、心配り、素晴らしい方もいらっしゃいますが。。。今日は早めに出たのにバスのせいで仕事に遅れそうになってしまったので、ついつい愚痴ってしまいましたm(u_u)mでも運転手といえどもバス会社の「顔」であり、あくまでも接客業なのですから、お客様への感謝の気持ち。心配りを忘れずにいていただきたいものです~。まとまりのない文章に最後までお付き合いいただいてありがとうございました☆
クチコミ掲示板に参加!
この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。
PR