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投稿タイトル:携帯会社の電話応対について オズネーム:なでしこ☆ 投稿時間:2004/08/03(火) 21:36 内容: 先日、ある携帯電話の会社に電話をかけました。内容は、家族とファミリー割引を契約していたのに割引になっていなかったため、なぜか理由を聞きたかったからです。コミュニケーターの女性は、受付になれていないのか「お調べしますのでお待ちください」を連呼し、結局「お客様の申し出方が悪かった」という言い方をされ通話時間は一時間近くに及びました。おそらくそのうち半分以上は「メリーさんの羊」の保留音をきいていたと思います。お客である私に対して「うん」と返事をしたり、ファミリー割引のことを「ファミ割」と略したり受付の教育がなってない!ととても腹が立ちました。名前も聞いているので「そういう対応はどうなのか」と苦情の電話をしようかと思ったのですが結局その電話がつながるところは、同じようなコミュニケーターがいるところですよね。それにまた同じ電話からかければ、内容が携帯会社にも残りますよね。(まぁ、公衆電話からかけても名前など聞かれて一緒だと思いますけど)HPをみても、お客様意見をかけるようなところもないし、こういうときはどうしたらいいでしょうか。やはり、電話して言った方がいいですか。ちょっとくだらない内容かもしれませんが普段、お客様応対の仕事をしてる私にとって同業者としてとても許せなかったので相談させていただきました。
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