オズモール 女性・OLのための情報サイト



クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング
スタッフへ連絡

※ 当掲示板の秩序を守り、全てのオズユーザーに快適なコミュニケーションをしていただくための大切な連絡機能です。個人的な感情に基づく内容や、いたずらな連絡はお控えください。(クチコミ掲示板のルール

書き込み

 

確認

 

送信完了!

連絡項目

本文(必須)  0/1000文字)

ご連絡内容に基づき、改めてスタッフが確認いたします。
ただし、対応、処置することをお約束するものではありません。

連絡対象の書き込み
投稿タイトル:水漏れの保障について(長文です)
オズネーム:kiki31
投稿時間:2004/06/21(月) 21:08
内容
先日我が家の上のフロアに住んでいる家から
水漏れがありました。
ちなみに賃貸です。
原因は上のお風呂場からの水漏れでしたが、
夕方家に帰ると、我が家の洗面所と廊下の一部に水溜りが
できていて、天井には水滴がついていました。
慌てて管理会社とメンテナンス会社に連絡をしたところ、
上のフロアの人は在宅しているのか聞かれましたが
とにかく来てほしいと頼みきてもらうことになりました。
電話が終わり、上の住人をたずねたところ在宅しており、
後片付けをしていました。
メンテナンス会社にも電話していないとのことでした。

お詫びとして翌日お菓子を持ってご挨拶にみえましたが、
結局廊下の天井の張替えなどになっていしまいました。
点検と修理は我が家からしかできないとのことで、
半日有休や休日で時間をさいています。

家電の故障などにはいたらず、
天井の修理代はもちろん相手が支払うことになっていますが、
我が家の割いている時間や電話対応やさらに水漏れの時に
いろいろ家財道具をどけて押入れの中まで点検などもしており、
実質的な保障はないのかもしれませんが何か納得できません。

長文になってしまい申し訳ありません。
こういった例は少ないとは思いますが、
保障内容や対応の仕方などなにかよいアドバイスがあったらお願い
します。


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP