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投稿タイトル:水漏れの保障について(長文です) オズネーム:kiki31 投稿時間:2004/06/21(月) 21:08 内容: 先日我が家の上のフロアに住んでいる家から水漏れがありました。ちなみに賃貸です。原因は上のお風呂場からの水漏れでしたが、夕方家に帰ると、我が家の洗面所と廊下の一部に水溜りができていて、天井には水滴がついていました。慌てて管理会社とメンテナンス会社に連絡をしたところ、上のフロアの人は在宅しているのか聞かれましたがとにかく来てほしいと頼みきてもらうことになりました。電話が終わり、上の住人をたずねたところ在宅しており、後片付けをしていました。メンテナンス会社にも電話していないとのことでした。お詫びとして翌日お菓子を持ってご挨拶にみえましたが、結局廊下の天井の張替えなどになっていしまいました。点検と修理は我が家からしかできないとのことで、半日有休や休日で時間をさいています。家電の故障などにはいたらず、天井の修理代はもちろん相手が支払うことになっていますが、我が家の割いている時間や電話対応やさらに水漏れの時にいろいろ家財道具をどけて押入れの中まで点検などもしており、実質的な保障はないのかもしれませんが何か納得できません。長文になってしまい申し訳ありません。こういった例は少ないとは思いますが、保障内容や対応の仕方などなにかよいアドバイスがあったらお願いします。
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