オズモール 女性・OLのための情報サイト



クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング
スタッフへ連絡

※ 当掲示板の秩序を守り、全てのオズユーザーに快適なコミュニケーションをしていただくための大切な連絡機能です。個人的な感情に基づく内容や、いたずらな連絡はお控えください。(クチコミ掲示板のルール

書き込み

 

確認

 

送信完了!

連絡項目

本文(必須)  0/1000文字)

ご連絡内容に基づき、改めてスタッフが確認いたします。
ただし、対応、処置することをお約束するものではありません。

連絡対象の書き込み
投稿タイトル:ビジネスメール?ビジネス文書について教えて下さい
オズネーム:purge
投稿時間:2004/06/21(月) 09:42
内容

ビジネス文書になるのでしょうか。教えて下さい。
社内の違う部署の所属長(うちは会社ではなく大学なのでこの場合教
授)宛に、一番下の者がメールを出す時の書き出しの言葉は、『拝啓』
だと、ずいぶん会ってないときに使う言葉のように感じますが、私は月
に一度程お会いする機会があるのでおかしいと思います。また、『前
略』は下の人間が目上の人に使う言葉ではないとどこかで聞いたので、
これもどうかと。。。
かと言っていきなり本文書き出しも礼儀知らずかとも思うし、毎回メー
ル出す際困っています。朝出す時は『おはようございます』から始めま
すが、午後だったりすると上に向かって『こんにちわ』と書くと友達っ
ぽいような気もして..。
こういうメールマナーにお詳しい方、常識のない私に、適当な書き出し
を教えて下さい。よろしくお願いします。

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP