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投稿タイトル:ひどい!!(銀行の対応) オズネーム:もも999 投稿時間:2004/04/12(月) 16:22 内容: 三○住○銀行のインターネットバンキングのカスタマーセンター!!!思わず銀行名を書いちゃいましたが、今日の午前9時ごろにインターネットバンキングから振込みをしたら、口座名義が間違っていたみたいで振込みが出来なかったとの事。でも電話が来たのが4時!結局今日付けの振込みが出来ませんでした…。あまりの対応に、「何故もっと早く電話をくれなかったのか?」と尋ねても「わかりません。相手先の銀行から連絡が入ったのが2時半なので」銀行から連絡が入ってから更に1時間半も電話を掛けて来ないなんてちょっとひどいんじゃないかなと思いました。こちらのミスだから、確かに仕方がないのですが…。でももっとひどいのは、その電話口の女性の態度!最初から、とても高慢な物言い。「振込先名義が間違っています」と言われたので正しい振込先名義を言うと、「漢字で言われてもわかりません。カタカナで言ってもらえますか」最初口頭で説明しても理解を得られなかったので、漢字で説明しましたら、上のように言われました。カタカナで説明をすると「なぜ間違えたのですか?間違えようの無いミスですよね。ちゃんと確認してくださいね」面倒な物言いでした。確かにこちらのミスです。でも銀行はサービス業のはずですよね。大手都市銀は顧客(といっても給料の出入りだけですが)はどうでもいい事なのかな?と思ったので投稿しました。
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