マイページ
OZポイント
クーポン
おすすめ特集
相手別おでかけ
エリア別おでかけ
全国の観光・レジャーガイド
お酒・ドリンク
美容雑貨
お悩みキーワード
セルフケア・健康食品
特別な日
プロポーズ・ウェディング
編集部イチオシ
知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談
※ 当掲示板の秩序を守り、全てのオズユーザーに快適なコミュニケーションをしていただくための大切な連絡機能です。個人的な感情に基づく内容や、いたずらな連絡はお控えください。(クチコミ掲示板のルール)
宣伝、広告的な利用 不適切な投稿 個人情報の掲載 悪質なリンク その他 ※項目を選択してください
(0/1000文字)
※連絡する内容を入力してください。※文字数オーバーしています。
ご連絡内容に基づき、改めてスタッフが確認いたします。 ただし、対応、処置することをお約束するものではありません。
投稿タイトル:「電話あったと伝えて」について オズネーム:うりゃたん 投稿時間:2004/02/05(木) 20:38 内容: 職場での電話取次ぎについて教えてください。電話の取次ぎで前から「?」と思ってることがあるんですが「●●さん、います?」「申し訳ございません、外出しております」って答えた後に「じゃあ、電話あったことだけ伝えて」と言われることが多いんです。うちの上司は、自分の下の社員から「折り返ししてくれ」と言われるのを嫌がる人なので、メモには「電話あったことを伝えて下さい、とのことです」と正直に書いてました。が!本日、とうとう上司から「この『電話あったと伝えて』ってのはどういう意味なんだ」と言われてしまいました…。上司の言ってることもわかるんです。電話があったこと伝えて、じゃあどうしろというんだ…ですから。「なんだ?俺がかければいいのか?」と言われ困ってしまいました。再度、その人から電話があったときに「ああ、さっきはごめん」って思ってもらいたいとか一度電話してるんだからね、って念押ししたいとかってことじゃないですか、って言いたかったんだけど上司にはいえませんでした笑。こんなことがあって「電話あったと伝えて」って言う人が本当に苦手になってしまいました。だったら潔く「折り返してください」って言ってもらったほうが私は気が楽です。「電話あったと伝えてください」って言う人って本音はどうなんでしょうか…。折り返してきて欲しいんでしょうか。「折り返してください」とか「じゃあ、また電話します」って言わずに「電話あったと伝えて」とわざわざいう理由が知りたいです。
クチコミ掲示板に参加!
この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。
PR
TOP