オズモール 女性・OLのための情報サイト



クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング
スタッフへ連絡

※ 当掲示板の秩序を守り、全てのオズユーザーに快適なコミュニケーションをしていただくための大切な連絡機能です。個人的な感情に基づく内容や、いたずらな連絡はお控えください。(クチコミ掲示板のルール

書き込み

 

確認

 

送信完了!

連絡項目

本文(必須)  0/1000文字)

ご連絡内容に基づき、改めてスタッフが確認いたします。
ただし、対応、処置することをお約束するものではありません。

連絡対象の書き込み
投稿タイトル:言葉の選び方。。
オズネーム:綿花
投稿時間:2003/10/16(木) 22:52
内容
私は営業所でアシスタント業務全般をしています。
今日言葉の選び方と言うか、使い方で反感を買ったようでめげ
てます。。

営業マンの出張の度に飛行機や新幹線のチケットを旅行代理店
に電話で手配するのですが、それに疲れてます。

希望の時間にチケットが取れないとその前後の時間を候補とし
てあげられますよね?
でも出張先によっては飛行機も3時間に一本しかなかったり、
客先とのアポとうまく時間が合わなかったりと担当営業マンに
しか分からないような時間配分等もあるので私が勝手に決める
ことは出来ないのです。

だから今日、日々思ってたことを思い切って言ってみたので
す。
「これからは各自で予約取ってもらえませんか?希望の時間に
チケットが取れないと営業マンに伝えて、また代理店に電話し
てそれがまたダメだったり。。各自でやった方が私を仲介する
よりずっとスムーズだと思うんですけど。」と。。

その場には4人の営業マンがいましたが、そのうちの一人が
『だったら第二希望ぐらいまで言えばいいんでしょ?!』と無
愛想に言うので「それならいいけど。。」と一応話はそこで終
わったのですが、それでもまだ私は腑に落ちません。。
私個人の仕事時間の無駄なので。。

どんな言い方をすれば相手に不愉快な思いをさせずに
「各自で予約してもらえるよう」になってたのでしょうか?

営業マンに対するこの先のフォローの言葉も教えてもらえたら
幸いです。

文章が分かりづらかったらすみません。。

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR