マイページ
OZポイント
クーポン
おすすめ特集
相手別おでかけ
エリア別おでかけ
全国の観光・レジャーガイド
お酒・ドリンク
美容雑貨
お悩みキーワード
セルフケア・健康食品
特別な日
プロポーズ・ウェディング
編集部イチオシ
知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談
※ 当掲示板の秩序を守り、全てのオズユーザーに快適なコミュニケーションをしていただくための大切な連絡機能です。個人的な感情に基づく内容や、いたずらな連絡はお控えください。(クチコミ掲示板のルール)
宣伝、広告的な利用 不適切な投稿 個人情報の掲載 悪質なリンク その他 ※項目を選択してください
(0/1000文字)
※連絡する内容を入力してください。※文字数オーバーしています。
ご連絡内容に基づき、改めてスタッフが確認いたします。 ただし、対応、処置することをお約束するものではありません。
投稿タイトル:こういう事はよくある事なのでしょうか? オズネーム:スミレスキー 投稿時間:2003/09/06(土) 00:37 内容: 先週、レンタルビデオ大手チェーン店でDVDを2本とビデオ1本を借りて帰りました。忙しくて見る時間がなかったのでその2日後にDVDを見ようとしたのですが、どうやってもプラスチックのパッケージが開かないんです。家族に見て貰った所、万引き防止?の黒いガードがついたままでお店が貸したようで、ロックされてて見れないようでした。お店に電話して確かめたところその通りで、あちらの手落ちなので「持って来ていただければ無料でレンタルします」と言われたのですが、それはあちらに手落ちがあったので先週払ったレンタル料金自体を無料にして返金してくれると言う事なのか、それとも持って行って再度借りる場合のレンタル料金がなしと言う事なのかを聞いたところ、バイトさんらしきその女性は誰かと相談して「先週のぶんを無料にしますので、会員番号とお名前を控えておきますのでカウンターでおっしゃって下さい」と言われました。それで今日DVDを持って行ったところ、やはり他のバイトさんらしき女性が「返金はできません、今回だけ無料になります」と言うのですよね・・・・事の経緯を説明し電話で言われた事も言って、そういったお店側の事件の連絡メモ?みたいなものも確認してくれたのですが、「返金できない」の一点張りで。社員さんが誰もいないという事であまり騒ぎたててもと思い、諦めて帰ってきてしまったのですが。これが家から歩いて行けたり通勤途中のお店だったら良かったのですが、あいにく私はそういった近場にレンタルビデオ店がないのでいつも何か借りたい時はわざわざそのお店までバス&電車を乗り継ぎ交通費を600円かけて行っているのです。そういった事があったので借りたDVDがお店側の手落ちで見れなかった時はせっかくわざわざ出かけて借りたのに見れず、しかもまた交通費と手間をかけてガードを外しに行かないといけない訳で、正直腹正しかったんですね。でも料金自体を無料にすると言われたので、それだったら少なくともマイナスにはならないと思って行ったのですが・・・・・なんだか電話で嘘をつかれたようで釈然としません。お店側のミスなのに私は2倍の交通費を払わないといけなくて損をしてしまった訳ですし、レンタルビデオ店って一日超過したら超過料金が発生しますよね?そういう時はしっかり取るのに自分達のミスで客に損をさせても責任は取らないの?と言う気持もあります。レンタルビデオ店をよく御利用になる方、こういう事はよくある事なのでしょうか?またこういう事に限らずレンタルビデオ店の側の何かミスがあった場合、どういった対応をして頂けましたか?良かったら体験談、アドバイスを下さい。そこのお店しか借りられる店がないのですが、なんだかもうすっかり利用するのが嫌になってしまいました。モヤモヤしているくらいならば、店長さんなりに苦情を言ったほうがいいのでしょうか?
クチコミ掲示板に参加!
この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。
PR
TOP