オズモール 女性・OLのための情報サイト



クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング
スタッフへ連絡

※ 当掲示板の秩序を守り、全てのオズユーザーに快適なコミュニケーションをしていただくための大切な連絡機能です。個人的な感情に基づく内容や、いたずらな連絡はお控えください。(クチコミ掲示板のルール

書き込み

 

確認

 

送信完了!

連絡項目

本文(必須)  0/1000文字)

ご連絡内容に基づき、改めてスタッフが確認いたします。
ただし、対応、処置することをお約束するものではありません。

連絡対象の書き込み
投稿タイトル:子供が苦手
オズネーム:☆MEG☆
投稿時間:2003/08/21(木) 11:40
内容
下で姑さんの発言に頭に来たと愚痴ってしまいました☆MEG☆と
申します。すみません。また愚痴なのですが・・・。

私は子供が昔から苦手で、主人も子供が苦手なので、夫婦で話し合
って今のところ子供は作っていません。
義理の両親の傍で暮らす義理のお姉さんには2人の子供がいて、義
理の両親にべったりです。

姪がお姉さんと一緒に家に遊びに来ました。
その時、お姉さんは私に姪をあやしてもらいたいと言った感じで姪
の背中を押して私の方へ歩かせました。
でも、私は子供の扱いに慣れてなくて、よたよた歩く姪へおっかな
びっくり手を差し出すしか出来ませんでした。
そうしたら、お姉さんがすごいむっとした顔をして姪をひったくる
ように抱き上げて「困ったわね。女なのに子供嫌いなの?」と言っ
たきり黙ってしまいました。
その出来事が姑さんの耳に入ったのか、後日、姑さんから
「子供嫌いなの?こんなにKちゃん(姪)かわいいのに。女なのに
子供なんで作らないの?女なら子供欲しいって思うのが普通でしょ
う!」と怒られ、ペットを飼っている事に対してまで「こんなの
(ペット)でいつまでも遊んでないでいい加減自立して子供産みな
さい」と言われる始末。
その後もたびたび子供を産んで育てない事を「楽したがってばかり
で」と悪く言われ、お受験だなんだと子育てに張り切っているお姉
さんと比較されます。
主人は全面的に私の味方になってくれ「子供作るの作らないのって
こっちの勝手じゃん。言いたいように言わせておけ。今度また訳の
分からない事言ってきたら、そういう事は俺に言えって言ってお
け」と言ってくれるのですが、電話を掛けてこられるたびに姑さん
にぶつぶつ言われるのでめげてしまいます。
既婚者で子供のいない人ってやっぱり子供を産まない事であれこれ
言われますか?

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR