オズモール 女性・OLのための情報サイト



クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング
スタッフへ連絡

※ 当掲示板の秩序を守り、全てのオズユーザーに快適なコミュニケーションをしていただくための大切な連絡機能です。個人的な感情に基づく内容や、いたずらな連絡はお控えください。(クチコミ掲示板のルール

書き込み

 

確認

 

送信完了!

連絡項目

本文(必須)  0/1000文字)

ご連絡内容に基づき、改めてスタッフが確認いたします。
ただし、対応、処置することをお約束するものではありません。

連絡対象の書き込み
投稿タイトル:相手の環境や価値観の違いをどう受け止めるのか
オズネーム:シシリエンヌ
投稿時間:2003/06/24(火) 01:48
内容
悩みというか、愚痴というか…
どうしても、くよくよしてしまう自分がいるので聞いてやっ
てください。
今年結婚予定なのですが、先日結納を済ませました。
彼の実家は周りが畑のいわゆる農家風の家です。私は東京育
ちで、どちらがどうということは決してないのですが、家の
環境や雰囲気や、価値観などが違う感じです。
そういう事は、初めからわかっていたことだし、彼の事が好
きなのだから、そういうことも受け止めよう…と頭ではわ
かっているのですが。。。
何と言うのでしょうか、やはりうちとは話す言葉も、話し方
も、食べ方も大分違うので、それを気にするのは良くないと
は思いつつ気になって仕方がありませんでした。
御両親共々、言葉遣いや食べ方がキレイとはとても言えな
く、こっちは当たり前だと思っているようなマナーもなく、
そんな中、うちの両親はどう思っているのかな…とか余計な
事ばかり気にしてしまう自分がいて、せっかくの晴れの結納
の席なのに、何だかあまり楽しめませんでした。そういうこ
とと、その人の良さというのは別だし、とても明るくていい
御両親だし、文句言うのは変かも知れません。しかしそうい
うことって、一度気になり出すと何故か止まりません。
上品なことがすごいとか、偉いわけではないのでしょうが、
どうしてもそれを求めてしまう自分がいます。
この家にお嫁に行くのが果たして本当にいいのか?なんてこ
とまで考えてしまいます。でも彼のことが好きなのだから、
がまんというか、気にしないでいくしかないのですよね。し
かし合わせるということは決して出来ないと思うのです。
まとまりもつきませんが、読んでくださってありがとうござ
いました。同じような経験のある方など、アドバイスがあり
ましたら宜しくお願いします。

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR