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投稿タイトル:お花のネットショッピングで…
オズネーム:☆ソレイユ&SUN☆
投稿時間:2003/03/27(木) 19:05
内容
ネットショッピングでお花を注文したのですが、納得いかないこと
があり、ご意見をいただきたくてこちらに投稿しました。友人に花
束をあげるので、”ピンクと白のチューリップでお願いします。”
とメールで注文し、お店から”かしこまりました”の返信のメール
もきました。そして、お花が届いた日に、”白いチューリップの入
荷がなかったのでピンクだけで作りました”いうメールがきまし
た。友人は白いチューリップが好きなので、私もあらかじめその友
人に”白のチューリップもいれてもらうように頼んだから楽しみに
しててね”と伝えていました。でも、ピンクのみだったので、楽し
みにしていた友人に申し訳なくて差し上げることができませんでし
た…もし、注文の時に”入荷がない場合はご了承ください”のよう
なメールがきていたら納得するし、入荷がなかった時点で連絡をい
ただけたら、入荷した時にお願いすることもできたと思います。発
送したあとにメールが送られてきてちょっと納得いかないのです。
私としては、要するに注文した品物とちがう、という意識なのです
が… お店にクレームのメールを送るのは失礼でしょうか?ご意見
お聞かせいただきたいので、お願いします。

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