マイページ
OZポイント
クーポン
おすすめ特集
相手別おでかけ
エリア別おでかけ
全国の観光・レジャーガイド
お酒・ドリンク
美容雑貨
お悩みキーワード
セルフケア・健康食品
特別な日
プロポーズ・ウェディング
編集部イチオシ
知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談
※ 当掲示板の秩序を守り、全てのオズユーザーに快適なコミュニケーションをしていただくための大切な連絡機能です。個人的な感情に基づく内容や、いたずらな連絡はお控えください。(クチコミ掲示板のルール)
宣伝、広告的な利用 不適切な投稿 個人情報の掲載 悪質なリンク その他 ※項目を選択してください
(0/1000文字)
※連絡する内容を入力してください。※文字数オーバーしています。
ご連絡内容に基づき、改めてスタッフが確認いたします。 ただし、対応、処置することをお約束するものではありません。
投稿タイトル:それってコンシェルジェの仕事じゃ…? オズネーム:たんきい 投稿時間:2003/02/24(月) 13:00 内容: ホテルのコンシェルジェ(コンシェルジュ、ですか?)について、相談というよりは愚痴なんですけども聞いてください。連れがチェックアウトしてる間に、そのホテルのレストランについて、ロビーに机を構えていた50年配の男性職員に聞きました。(名前を見なかったのが悔やまれる…)このレストランは完全予約制とありますが利用する日の何ヶ月前から予約開始とか決まっているんですか?と。そしたら、その男性はですね、「それはレストランに直接お問合せください」って言ったんです。「ホテルは場所を貸しているだけで運営については管理していませんので」って。で、リーフレットを出して、「こちらに電話番号がございます」だって。この対応、おかしくないですか?ちょっと内線電話で聞いてくれれば済むことだし、それができないってことあるでしょうか?あるいは私のような小娘?相手に手を煩わせたくないということだったのでしょうか。私は冷やかしではなく、予約がとれるなら使いたいと思って聞いたのに。むむむぅ・…。あのオジサンはコンシェルジェ(ジュ?)ではなく、たんに立派な衣装を着て立派な机を前にしていた警備員だったのでしょうか???? そうとでも思わなきゃ納得いかない!それとも、コンシェルジェの仕事ってこんなものでしょうか?客に向かって、自分で電話しろって(しかもホテル内のレストランに!)、そんな仕事でいいんでしょうか?ホテルに苦情を言ってもいいことでしょうか?言うべき?それとも、安い客に見られた自分を反省するのが先?く~、腹のムシがっっ!
クチコミ掲示板に参加!
この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。
PR
TOP