マイページ
OZポイント
クーポン
おすすめ特集
相手別おでかけ
エリア別おでかけ
全国の観光・レジャーガイド
お酒・ドリンク
美容雑貨
お悩みキーワード
セルフケア・健康食品
特別な日
プロポーズ・ウェディング
編集部イチオシ
知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談
※ 当掲示板の秩序を守り、全てのオズユーザーに快適なコミュニケーションをしていただくための大切な連絡機能です。個人的な感情に基づく内容や、いたずらな連絡はお控えください。(クチコミ掲示板のルール)
宣伝、広告的な利用 不適切な投稿 個人情報の掲載 悪質なリンク その他 ※項目を選択してください
(0/1000文字)
※連絡する内容を入力してください。※文字数オーバーしています。
ご連絡内容に基づき、改めてスタッフが確認いたします。 ただし、対応、処置することをお約束するものではありません。
投稿タイトル:転送された電話代・・・その後・・・ オズネーム:じんや 投稿時間:2002/12/03(火) 18:41 内容: 先日、こちらで転送された電話代はこちらの負担か?ということで相談させて頂きました。そのときにアンドリュウさんに、転送された電話代は転送した側の負担ということでNTTのHPのアドレスまで教えていただきました。ありがとうございました。その後、いろいろ調べた結果、不在通知の連絡の電話は東京→転送→沖縄といったのではなく、ダイレクトで沖縄につながったことがわかりました。主人に「沖縄に電話した?」と聞いたところ、沖縄に知人はいないし沖縄に電話した覚えはない、というので転送電話だと思い込んでいたのです。(主人の「当然、近くの営業所にかかるものだろう」という勘違いが、事の発端だったことは認めます)電話会社と運送業者、両方に問い合わせた結果、電話会社からは「転送されたものかどうかはこちらでは分からない。機械が正常だったことは調べた。確かにお宅からかけられたものだ。個人情報保護のため、沖縄の電話番号はどこかは教えられない。運送業者と電話代をどちらが払うかはこちらに関係ないこと、お金を払ってもらうだけだ」という回答をされました。次に運送会社に問い合わせたところ、一部支店の電話を沖縄サービスセンターに集中させているという回答がありました。100kmを越える地域はどこにかけても、料金が同じなことを理由に沖縄にサービスセンターを集中させている、というのです。各支店対応では、待たせたり連絡が遅れたりでお客様にご迷惑をおかけしていたので、こういう方法をとっている。今現在のやり方が最善策ではないが、理解はしてもらいたいとしか言わないのです。他社では、ドライバーの携帯にかけるところもあるが、安全面でも料金面でも一般電話→携帯より、東京→沖縄(100kmを越す地域)の方が安いというのです。料金的には大差ないことは、私も調べました。私が納得できないのは、市内電話で済むはずだろう不在通知の連絡をわざわざ県外電話にしている点です。しかも料金は「お客様負担」だというのです。もちろん、こちらが不在でその連絡をするわけですから、フリーダイヤルにするべきだと言っているわけではありません。この点をめぐって、いま運送会社と話し合いが平行線です。金額云々ではないのです。このお金はやはり、私が払って当然のものなのでしょうか?不在通知が入っていたら、どこに電話がかかるか注意した方がいいですよ。
クチコミ掲示板に参加!
この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。
PR
TOP