マイページ
OZポイント
クーポン
おすすめ特集
相手別おでかけ
エリア別おでかけ
全国の観光・レジャーガイド
お酒・ドリンク
美容雑貨
お悩みキーワード
セルフケア・健康食品
特別な日
プロポーズ・ウェディング
編集部イチオシ
知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談
※ 当掲示板の秩序を守り、全てのオズユーザーに快適なコミュニケーションをしていただくための大切な連絡機能です。個人的な感情に基づく内容や、いたずらな連絡はお控えください。(クチコミ掲示板のルール)
宣伝、広告的な利用 不適切な投稿 個人情報の掲載 悪質なリンク その他 ※項目を選択してください
(0/1000文字)
※連絡する内容を入力してください。※文字数オーバーしています。
ご連絡内容に基づき、改めてスタッフが確認いたします。 ただし、対応、処置することをお約束するものではありません。
投稿タイトル:クリーニング屋さんで オズネーム:ゆかりjp 投稿時間:2002/11/13(水) 18:42 内容: 私の女性物のニット(2万円程度)がなくなってしまったんです!!3ヶ月前くらいに、大切にしていたニットをクリーニング屋さんに出して1週間後くらいに行ったら、5~6枚出したうちの一枚がないと言うんです。でも工場とお店は別だから、工場で探せばあると思う。探して見つかったら電話しますと言われ、電話を待っていたましたが、ぜんぜんかかってこないため、約3ヶ月の間、2、3回そのクリーニング屋へ行き、どうなってるんですか?と言いました。でもその度にもう少し探すとの回答しかいただけません。それから3ヶ月くらい経った今、もうこれ以上時間をかけるわけにはいかないと思い、こちらで相談させていただくことにしました。この場合、法律上の問題で、クリーニング屋は弁償する義務はあるんでしょうか?また、そのニットの購入金額全額とは言わなくても、私の大事にしていた思い入れのあるものなので、それなりに弁償して欲しいと思うんですが、どれくらいまで請求することはできるんでしょうか?詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。
クチコミ掲示板に参加!
この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。
PR
TOP