オズモール 女性・OLのための情報サイト



クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング
スタッフへ連絡

※ 当掲示板の秩序を守り、全てのオズユーザーに快適なコミュニケーションをしていただくための大切な連絡機能です。個人的な感情に基づく内容や、いたずらな連絡はお控えください。(クチコミ掲示板のルール

書き込み

 

確認

 

送信完了!

連絡項目

本文(必須)  0/1000文字)

ご連絡内容に基づき、改めてスタッフが確認いたします。
ただし、対応、処置することをお約束するものではありません。

連絡対象の書き込み
投稿タイトル:ほっといて!
オズネーム:pavilion
投稿時間:2002/10/03(木) 09:06
内容
みなさんは、よく行くお店の店員さんに 顔を覚えられるのって嬉しいことですか? 私の場合、食べ物屋さんの店員さんに 覚えられるのは嬉しいのですが、 洋服屋さんやコンビニなど、 「物を買う」お店の人に覚えられるのが嫌です。 カフェやレストランなら、 何も食べずに出てくることはないのでいいんです。 しかし、洋服屋さんやコンビニだと、 目当ての物がない時は何も買わないこともあるので、 そういう時に店員さんに親しげに近寄られると 居心地が悪いんです。 特に、最近はよく利用するコンビニの店員に 顔を覚えられてしまって、不愉快です。 自分がネットで注文した物をコンビニに届けるサービスを 利用して以来、名前まで覚えられてしまって。 どうも、お店の人は顧客の顔を覚えて親しくなることも サービスのひとつと思ってるらしいんです。 満面の笑みで「pavilionさん、いらっしゃい!」状態。 色々話しかけられることもあるし、 仕事熱心なのは分かるんですが…。 コンビニって、極端な話、 コン○ームまで売ってる訳ですから、 ほっといて欲しい人が多いと思うので、 これって逆効果だと思うのですが、どうでしょうか?

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP