マイページ
OZポイント
クーポン
おすすめ特集
相手別おでかけ
エリア別おでかけ
全国の観光・レジャーガイド
お酒・ドリンク
美容雑貨
お悩みキーワード
セルフケア・健康食品
特別な日
プロポーズ・ウェディング
編集部イチオシ
知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談
※ 当掲示板の秩序を守り、全てのオズユーザーに快適なコミュニケーションをしていただくための大切な連絡機能です。個人的な感情に基づく内容や、いたずらな連絡はお控えください。(クチコミ掲示板のルール)
宣伝、広告的な利用 不適切な投稿 個人情報の掲載 悪質なリンク その他 ※項目を選択してください
(0/1000文字)
※連絡する内容を入力してください。※文字数オーバーしています。
ご連絡内容に基づき、改めてスタッフが確認いたします。 ただし、対応、処置することをお約束するものではありません。
投稿タイトル:ほっといて! オズネーム:pavilion 投稿時間:2002/10/03(木) 09:06 内容: みなさんは、よく行くお店の店員さんに 顔を覚えられるのって嬉しいことですか? 私の場合、食べ物屋さんの店員さんに 覚えられるのは嬉しいのですが、 洋服屋さんやコンビニなど、 「物を買う」お店の人に覚えられるのが嫌です。 カフェやレストランなら、 何も食べずに出てくることはないのでいいんです。 しかし、洋服屋さんやコンビニだと、 目当ての物がない時は何も買わないこともあるので、 そういう時に店員さんに親しげに近寄られると 居心地が悪いんです。 特に、最近はよく利用するコンビニの店員に 顔を覚えられてしまって、不愉快です。 自分がネットで注文した物をコンビニに届けるサービスを 利用して以来、名前まで覚えられてしまって。 どうも、お店の人は顧客の顔を覚えて親しくなることも サービスのひとつと思ってるらしいんです。 満面の笑みで「pavilionさん、いらっしゃい!」状態。 色々話しかけられることもあるし、 仕事熱心なのは分かるんですが…。 コンビニって、極端な話、 コン○ームまで売ってる訳ですから、 ほっといて欲しい人が多いと思うので、 これって逆効果だと思うのですが、どうでしょうか?
クチコミ掲示板に参加!
この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。
PR
TOP