オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ハタチの誕生日にプレゼントをもらうなら

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

ハタチの誕生日にプレゼントをもらうなら

けぇご
2009/06/07(日) 11:19

3年付き合っている彼女が、今年ハタチになります。
ハタチということで、特別なプレゼントをと考えています。

本当は”モノより思い出”ということで、前々から行こうと
話していた、沖縄旅行に行くつもりでしたが、彼女の都合が悪く
行けなくなってしまいました。

そこで、プレゼントを考え始めたのですが、何がいいのか
悩んでいます。せっかくなので、一生モノのプレゼントを
とも思いますが、予算の兼ね合いもあってなかなか・・・

彼女に聞いて、一番ほしいモノをプレゼントするのが
一番なのですが、高価なプレゼントはいつも「いらない」の
一点張りなのです。(ただ、高級品が嫌いなわけではなく、
ブランドものもそれなりに持っています)

3年付き合っているので、ある程度彼女の好みは把握しいる
つもりですが、予算も限られているため決めかねています。
私ならこんなプレゼントが欲しいなど、女子性の方アドバイスを
お願いいたします。

ちなみに予算は、~15万ほどで考えています。

15万(*_*;

mirakuru777
2009/06/08(月) 15:35

けぇごさんは、歳はおいくつですか?何のお仕事されてる方ですか??
20歳のバースデープレゼントに15万って、私の感覚でいくとかなり高額で
びっくりです(+o+)

彼女はサプライズの方が好きですか?
私も彼がいますが、うちの場合は一緒にお店に行ってプレゼントを
買っていただいてます。一緒に行くと、彼も「こーゆうの似合うんじゃない?」など
言ってきてくれたりするので、私はサプライズも嬉しいですが自分のプレゼントを
好きな人と一緒に選ぶのもいいかなと思います。

あと私的にいいなと思うのは、サプライズで夜景がキレイでステキなレストランへ
連れて行ってもらい、そこで2人の時間とキレイな夜景とおいしいお料理を満喫しながら、
さりげなくプレゼント・・・けっこうありがちなシチュエーションかもですが、
私はこうゆうの好きです♪

女子はキレイな夜景、おいしいお料理大好きです(笑)

彼女はピアスとかします?私はアクセサリー系だと嬉しいです★
でも、これって人それぞれ違うのでほんと悩みますよね(@_@;)

プレゼント渡すタイミングとシチュエーションも大事ですよね!

なんかまとまらないアドバイスですみません(´`)

スタッフへ連絡

金額は

けぇご
2009/06/08(月) 23:57

mirakuru777様

レスありがとうございます。
単純に、当初予定していた沖縄旅行の予算です。

ちなみに、私は20代の普通のサラリーマンです(笑)

サプライズは私自身が好きなのですが、それなりに
高価なものですし、できれば一緒に選びたいのですが
「いらない」の一点張りでまともに選んでもらえません。

確かに、シチュエーションやおいしい料理は重要ですよね!
沖縄の代わりに近場に旅行に行こうと思っていますので
こじゃれたペンションを予約する予定です。

ピアス、リングは過去にプレゼント(2,3万円のもの)
していますが、ピアスなどはいくつあっても困らない
ですよね。

シンプルなダイヤのピアスなら一生使えますし、それほど
値も張らないので、いいかもしれません(^^)

スタッフへ連絡

20歳には

tokuko28
2009/06/08(月) 22:16

15万は不似合いです。

私が親でも15万のプレゼントはしません。ましてや、親でもない人から「沖縄旅行」なんて!!
15万もプレゼントにと考えられるような金銭感覚のあなたが彼女を一生、15万円以上ものプレゼントを用意し続けることができるのなら、どうぞ、、ご自由に!ですが、、、

彼女のことを真剣に考え、思うのなら、20歳にして15万円のプレゼントを与えるのは、そのような「価値の女性」に仕立ててしまうことになります。あなたは30後半以降の余裕のある男性で20歳の彼女には15万円の価値があると思っていらっしゃるのでしょうか。(もしかして彼女はお水系のお仕事かしら?)

はたまたお金には余裕はないが、15万、奮発してもいい(借金して)と夢見たいなことを思っている男性かしら、、、。

いずれにしても彼女のために(彼女が子どもを産み育てる親になることも考えた上で)15万はどうなのでしょうか。

私が彼女なら(20歳のときを思い出して)、夜景の見えるホテルで(スイートじゃなく、普通のWベッドで)シャンパンで乾杯、3万~5万ぐらいのアクセサリー(時計、指輪、ネックレス、、)ですごく満足です。
ちょっと大人の世界を垣間見るドキドキ感がいいです。

スタッフへ連絡

最近のハタチは・・・

けぇご
2009/06/09(火) 00:21

tokuko28様

沖縄旅行は、二人とも特別に思い入れのある場所でして
また、ダイビングもやるため2人で15万という予算に
なっていました。(夏の沖縄は本当に高い!)

また、一生モノと考えたときにまず”時計”にたどり着いた
わけですが、時計の場合この価格帯だと一生モノには
なりそうもなく、他になにかないものかと、相談させて
いただいた次第です。

彼女は大学生ですが、最近の学生は10万程度のバッグなど
は普通に持っていますし、「良いものを長く使う」という
意識もしっかり持っていますので、それならば一生使える
ようなものをプレゼントしてもいいかなと。

旅行も考えていますので、~5万円程度のプレゼントで
再検討してみようかと思います。

スタッフへ連絡

お金の価値とは立場によって違うもの。

mayjune111
2009/06/09(火) 12:27

大切な相手だから15万円ぐらいのビッグにサプライズさせたい!って思う、気持分かるよ。でも、本当に大切な相手なら、与えることの意味、影響の大きさも考えて欲しいかな。 

最近でなくても、10万バッグ持ってる学生はバブル時代(20年近く前?)からいたんじゃ。でも、そういうんじゃなく、tokuko28さんは、お金の価値をそこまで理解していない(お小遣いとしてのバイトと、生活費とでは、同じ一円でもお金の価値は違いますよね。)立場に「買い与える影響」を語っているのではないかしら。

私が知ってる一番酷い話は、女子大生彼女と月二回、ロブション(Or類似の店)でご飯。ビジネスクラスでハワイ旅行です。 半年交際し、次に乗換え…。今もやってるみたい。(ヤクザじゃなく、普通に上場企業勤務。直接の友人じゃないですよ、そんなヤツ。)
ねえ、最悪でしょ~? 20歳ぐらいでそんな「美味しい思い」したら、その後の人生観に影響与えちゃうと思いません? 

スケールはヤヤ小さいですが、けぇごサンにもそういう感じが若干あるような気がしちゃったの。
贈りたい、と言う気持だけの行為なら、単なる自己満足に終っちゃう。 長い関係を希望するなら、余計にちゃんと考えてあげてね~☆

スタッフへ連絡

“高価なプレゼントはいつも「いらない」の一点張りなのです。”

この彼女の気持ちに沿ってあげたらいいのでは?
どうして彼女はいつもその一点張りなのか、本当はどういうものを望んでいるのか…
私が今20歳だったら…一生モノをもらうとかなり重いです。
(今の歳だから言えることかもしれませんが(^_^;))

でも一生懸命彼女のために何をプレゼントしようか考えるっていいですね。
頑張って素敵でプライスレスな、彼女が本当に喜びそうなプレゼントが見つかり
いいハタチの記念になりますように!

スタッフへ連絡

追加

aurinko
2009/06/09(火) 14:06

私なら何が欲しいかが抜けてました。

「こじゃれたペンションを予約」するのであれば
大切なハタチの記念日を一緒に過ごせるだけでもうれしいかな。
バースデーカードは欲しいです。
けぇごさんがどうしても自分の予算に近づけたいのであれば
+シンプルなアクセサリーで大満足です♪

スタッフへ連絡

いらない

けぇご
2009/06/10(水) 21:06

aurinko様

まず、すみません。”高価な”という部分は間違いで
基本的に何が欲しい?→いらないと答えるタイプの子
なんです。
(ま、私もそうなんですが(^^;)

一生モノは重いですか。確かに結婚してるわけじゃ
ないですし、そういうフレーズ自体が重いですよね。

プライスレスなプレゼント、なかなか難しいです。。

スタッフへ連絡

だったら

キャンティC
2009/06/09(火) 14:24

金額云々は、その人によって考え方も違うし、けぇごさんにとっては20歳は人生の
最初の節目(?)だから自分の出来る限りで彼女にしてあげたいという愛情ですよね。

近場で旅という事も書いていたので、オーベルジュに泊まるのはどうでしょう?
アニバーサリーである事を告げれば、色々な案を出してくれますよ。
その旅で最高に素敵なショットがあったら、それを記念写真風にして後で何かプレゼントや
カードと一緒にして渡しても良いでしょうし、20歳ならお酒は未だ飲めないor受け付けない
かも知れませんが、ワインの取り扱うお店にはソムリエ資格のある人もいるので、
産まれ年のワインというのもありかなと思います。

沖縄に行けなくなったのなら、今年は行けなくても「来年には一緒に行こう」という意味を
込めて、海の写真集或いはアクセサリーと一緒に「目録」を作ってあげてもいいのでは?

とにかく気持ちです!どんな事でも気持ちが篭っていて、
彼女もけぇごさんを好きならば忘れられない記念になると思いますよ。

いいアイディアがあるといいですね。

スタッフへ連絡

節目

けぇご
2009/06/10(水) 21:17

キャンティC様

オーベルジュ素敵ですね。
生まれ年のワインはクリスマスにと考えていましたが
いいですよね。

ふたりで来年は沖縄に行こうと話していたので
それに絡めた演出というのも素敵ですね。

もうちょっと悩んでみます。。

スタッフへ連絡

21歳、女です

ichbin
2009/06/10(水) 18:59

参考になるのかどうかわかりませんが・・・先日21歳になった私からの意見です。

私が20歳になるとき、やっと「未成年」を卒業できる!!と思いました。
その誕生日の日に好きな人と過ごせるだけで充分素敵な思い出になりますよ。

彼女が高価なプレゼントはいらない、といっているのは、そういうことじゃないでしょうか?

誕生日ケーキを手作りして、カードを添えるだけで、気持ちは伝わります。

私だったら買ったものより、彼が下手でも一生懸命作った料理やケーキ、バースデーカードに感動します。(たとえ不味くても、美味しくても、決して忘れることはないと思いますよ!!)
彼が自分のために一生懸命になってくれたプレゼント、ということで。

参考になるかどうか分かりませんが、気持ちのプレゼントが一生ものなきがします。

物は、捨ててしまえば終わりですから。。。。。記憶を忘れることはなかなか難しいですよ!

スタッフへ連絡

素敵な女性ですね!

tokuko28
2009/06/10(水) 19:32

ichbinさんの書き込み、とても感動しました。純粋で至極まっとうな感性だと感じました。
けぇごさんの彼女も「高価なものはいらない」というのですから、きっと、ichbinさんと同じ感性・感覚の素敵なお嬢さんなのだと思います。

だからこそ、なんとなくけぇごさんの「15万」奮発がいやらしい男の見栄に感じてしまうのです。そのような金銭感覚の男性に影響されて、その素直な素敵な感性が汚れてしまうのは嫌だなとよけいなことですが、おばさんは!(笑)思ってしまうのですね。

どんな職業かはわかりませんが、彼女の誕生日にぽ~んと「15万」と思いつくあたり、非常に稼いでいらっしゃるお仕事なのだなと推測します。(20代で手取り15万の給料という人たちが私の周囲にはたくさんいるし、私も20代の頃は手取り10万円台で、ようやく今、+@で暮らしているのでなおさら)けぇごさんの金銭感覚には驚かされますが、

それはさておき、大切な彼女の思いを(高価なものはいらない)大事にした方が本当の「男」だ!と私は思います。

スタッフへ連絡

気持ちが一番

けぇご
2009/06/10(水) 21:33

ichbin様

普段から、料理を作ったり、手紙を贈ったりということを
しているため、それでは物足りないかなぁと。。
手書きのバースデーカードは絶対にプレゼントする予定です。

手作りケーキのプレゼントはこれまでに経験がないので
いいですね!
(ちょうど料理教室で習う機会がありそうなので)

”モノより思い出”はそのとおりだと思います。

スタッフへ連絡

残念です

けぇご
2009/06/10(水) 21:59

tokuko28様

私のことはどうでもいいのですが。。
ちょっと一言。

15万円というお金は、彼女と沖縄に行くために毎月財形で
コツコツ貯めたお金です。

彼女とは3年間遠距離で、いつも寂しい思いをさせてしまって
いるため”せめて特別な日は”と見栄を張ってしまうのは
あります。

おっしゃることはわかりますが「汚れる」という表現は
残念です。

スタッフへ連絡

追加

tokuko28
2009/06/10(水) 22:00

レスなしでもいいですので、とりあえず、書き切っておきます。おばさんの戯言と思ってスルーしてもかまいません。

きっとけぇごさんにとって20歳の大学生の彼女はとてもかわいくて大切な存在なんだなというのが書き込みから伝わってきます。大の大人が20歳そこそこの女の子についてあーでもないこーでもないと悩み、このような女性掲示板に書き込んで意見を聞くこと自体、その彼女にベタぼれ。という証拠。

でも、本当の「男」なら、高価なものでもなんでもいいのですが、その与えるものの「重さ」や「高価さ」を感じさせないー演出が必要だと思っています。

私からみれば20代のまだまだ熟な青年ですが、、、この恋愛を通して本物の大人の男性になれるように、、応援しています!20歳の学生の彼女に見合った素敵なプレゼントが見つかるといいですね。

スタッフへ連絡

失礼しました

tokuko28
2009/06/10(水) 22:03

入れ代わりのレスでしたね。

貯めておいた15万円だったのですね。失礼しました。余計な事を書いてしまいましたね。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング