オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. デートでケンカになってしまいます

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

デートでケンカになってしまいます

senbe
2009/05/28(木) 11:40

彼とのデートでいつもケンカをしてしまいます。

彼は、人ごみなどが嫌いで、家でまったり派
私は、せっかくなのでどこかに出かけたい派

2人で話して、「じゃ、今日は家でゆっくりしてようか?」
と初めはじめはいいのですが、
テレビで、グルメ番組などを見ていて、
「あれ、おいしそうだね」
などと私が話すだけでも、嫌味に思うらしく、不機嫌になり、
結果、ケンカになってしまいます。

これは一例で、こんなくだらないことが多々あるのです。

しかし、長引くことも無く、仲が悪いわけでもありません。
ちょっとした価値観の違いなだけな気がします。

なるべくケンカはしたくありません。

よく、ケンカを一度もしたことがないカップルの話などを聞きますが
信じられません。

ケンカをしないコツなどあるのでしょうか?
私の我慢が足りないのでしょうか?

仲直りのタイミングも、最近よくわからなくなることがあります・・・。

ちなみに彼はサラリーマンで、今で言う草食系だと思います。 年齢は26歳。
私は28歳で専門職です。

歳の差も関係あるのかと、悩んでしまいます。

気持ちわかります

mirakuru777
2009/05/28(木) 15:48

こんにちわ!メールを読まさせて頂き、私にも彼がいますが人込みが嫌いで、
完全インドア派です(-_-;)
ちょっとしたことで2人の雰囲気が悪くなることけっこうあります(苦笑)
ケンカと言ってもいろんな形があると思うのですが、ケンカになっても結果すぐに
仲直りしてるかんじですか?

スタッフへ連絡

仲直りは

senbe
2009/05/28(木) 16:29

ありがとうございます!

ちょっとしたことなんですよね~。
ケンカというより、ちわげんかといったほうがいいのでしょうか?

口論などのあと、しばらく、沈黙や、険悪になりますが、
自然に、どちらからともなく話しかけて、仲直りをしている感じで、
後をひいてはいないと思ってます!

スタッフへ連絡

で、悩みは?

tokuko28
2009/05/28(木) 22:55

仲直りのタイミングも2度目のレスで解決していますよね。「どちらかともなく自然に」で。
しかも「ひどいけんか」ではなく、「痴話げんか」のようなもの。

で、結局、何が悩みですか?

本音を言えば、「室内ではなく、みんなと同じように食事したり、映画を見に行ったりとデートがしたいのに、してくれない。」ではないですか?彼がしてくれない不満をここに書き込んでいるのではないですか?

ケンカしても自然と仲直りをしてそれほどの険悪な関係でなければ、別にいいのではないでしょうか。
どうしてもインドアな彼に合わせるのが嫌なら、今回は彼につきあい、次は自分のプランデートにつきあってもらうとか、順番順番にするとか、、、2人で工夫したらどうですか?

それもめんどくさいなら、今のままで、いいんじゃないでしょうか??

スタッフへ連絡

悩みについてです

senbe
2009/05/29(金) 10:30

私の書き方が悪かったのでしょうか?
なんとなく、「どちらからともなく自然に」ではありますが、最近は、そのタイミングについて
「そろそろなのかな?」など考えてしまって、よく分からなくなってしまっているのです。
そもそも、きちんと謝ったり、みなさんはしてるのかな?など、思っていました。

痴話げんかと書いてしまったのは、怒鳴りあうような大喧嘩ではなく
口論で言い合いというような意味だったのです。
伝わりにくかったですね・・・。
そういう口論が本当に多くて、
険悪な関係じゃなくても、いつかは・・・と心配してしまうのは
おかしなことでしょうか?

確かに、彼がしてくれない不満を書き込んでいる部分もありますが、それが
今回ここに書き込んだメインの目的ではありません。

ちょっとしたことで、揉め事になってしまうことが悩みなのです。
ケンカをしない人に、そのコツがあればお聞きしたかったし、
みなさんの仲直りのタイミングを聞ければと思ったのです。

今のままで、いいんでしょうか?
もっと、いい関係になりたくて、ご相談させていただきたかったのです。

スタッフへ連絡

私の場合・・・

pig_hog
2009/05/29(金) 11:01

senbeさんはどのくらいお付き合いしているのでしょうか。

まだ付き合って1年未満というのもあってか、今のとこ一度もケンカをしたことないです。
長く一緒にいるにつれケンカも出てくるかなと恐れていますが・・・。

私の場合、彼の言動などでちょっとイラッと来ることはありますが心の中にしまってます。
逆に彼の表情などで「あっ、今の私の発言で傷つけてしまったかな」とかあります。
そういう時にちゃんと言いあっているsenbeさんを羨ましくも思います。

口論になりそうな時、言い返すのを控えて彼の反応をみてみてはどうですか。
もしかしたら「言い過ぎたかな」と気付いてくれるかもしれません。

>「あれ、おいしそうだね」
などと私が話すだけでも、嫌味に思うらしく、不機嫌になり、
・・・こればっかりはどうしていいかわかりませんが・・・。

でも自然に仲直りしている、ケンカになってもそばにいる、いてくれる。
お互いいい関係なのかもしれませんよ。

スタッフへ連絡

タイミング

mirakuru777
2009/05/29(金) 15:30

お疲れ様です☆返信ありがとうございました!
私は今彼と付き合い始めて約8年になり、来年を目標に
少しずつ結婚に向けて動き始めています。ちなみに私も彼も
年齢はsenbeさんたちと同世代です☆(私が27で彼は26ですが
学年は同じです)senbeさんたちは付き合い始めてどれくらいですか?

senbeさんの悩みに共感しています。私は彼と会えるペースが
1ヶ月に2・3回なので会えた時はできればケンカはしたくないと
思っていましたが、やはりささいな言い合いなど険悪ムードに
なる時は多々あります。あ、うちの彼もかなりインドア派です(^_^;)

私もケンカを避けたい理由から、自分の気持ち言うの我慢したりして
ましたが、それをやると自分自身が疲れるし、彼に対して不安や不信が
募るばかりでした。

仲直りのタイミングにそんなにこだわらなくてもいいんじゃ
ないでしょうか?私はケンカした時に、最終的にいつも「彼と仲直りしたい」と
思うので、そこから動き始めます。言い過ぎた時には、素直に謝り、謝っても
彼がなかなか機嫌直らないと「いつまでもこーゆうのやめようよ(>_<)
早く仲直りしたい(>_<)」と自分の気持ちをそのまま伝えてます。ケンカして
その後、ラブラブモードになった時は、ケンカしていた時のお互いの心境を
語り合ったりもします。そこから彼の正直な気持ちがわかります。

テレビを見て「おいしそう」と言っただけでご機嫌ななめになるとのことでしたが
そんな時は「〇〇君の気が向いた時にでも今度一緒に食べに行こう♪」と言いながら
ニコっと笑顔を見せてあげるのもいいのでは(*^_^*)

一番大切な事は、相手に対する思いやり・尊敬・感謝などの心ではないでしょうか?
その心を常に持ち続けていければ自然と彼に対する接し方なども変わってくると
思います☆ケンカもなくなってくると思います(^^)価値観もみんなが違うからこそ
価値となるので、自分とは違うと思うより、まずは受け入れてあげること大事かなとも
思います☆

長文になりすみませんー(>_<) 

スタッフへ連絡

付き合って半年です!

senbe
2009/05/29(金) 16:22

ありがとうございます!!

>pig_hogさん

ケンカをしたことがないなんて! すごいです! 

イラっとすることがあっても、心の中にしまっているのですね。
私は、ついつい言いたいことを言ってしまっています。

pig_hogさんの言うとおり、言い返すのを控えて反応を
見てみようと思います。
そんなことにすら、気がつけてなかったです!
ありがとうございます。

>mirakuru777さん

お付き合いして約8年、長いですね☆。来年を結婚に向けて動いていらっしゃるなんて
おめでとうございます!

>彼がなかなか機嫌直らないと「いつまでもこーゆうのやめようよ(>_<)
>早く仲直りしたい(>_<)」と自分の気持ちをそのまま伝えてます。ケンカして
>その後、ラブラブモードになった時は、ケンカしていた時のお互いの心境を
>語り合ったりもします。そこから彼の正直な気持ちがわかります。

見習いたいと思いました。

mirakuru777さんの言うとおり、相手に対する思いやりや、尊敬、感謝の気持ち
なんですね。

まずは、ケンカをしないように、気をつけたりしながら、もししてしまったときは
素直に気持ちを伝えてみようと思います。

はっきりせずに、タイミングをうかがうのはちょっとやめてみます。

スタッフへ連絡

半年☆

mirakuru777
2009/05/30(土) 13:03

付き合い始めて半年なんですね(^^)
まだまだきっといろんな事が待ってると思いますが
結果、自分が成長できる幸せな恋愛していきましょう♪一緒に♪

スタッフへ連絡

ありがとうございます

senbe
2009/06/01(月) 14:48

irakuru777さん

ありがとうございます。

みなさんにいただいたアドバイスを参考にしていきたいと思います。

まずは、自分が気をつけていきます。

今週の週末に、彼に会うので、実践してみますね。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング