オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼氏との交際を報告するかどうか・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼氏との交際を報告するかどうか・・・

mame205
2009/05/13(水) 08:47

こんにちは。
私には付き合って2ヶ月になる彼がいます。
彼は私より10才年上で同じ職場で働いています。
付き合っていることは、彼の仲がいい同僚一人と私の同僚一人ぐらいにしか
言っていません。
基本的には内緒にしておきたいと思っています。

でも、今回相談したいことは、私の仲良くして頂いてる職場の先輩に
付き合っていることを報告するべきかどうかです。
その仲良しの先輩は、彼氏と同じ年で、彼氏と同期で仕事も同じ立場です。
お互いに職場の中で一番仲がいいみたいで、付き合う前は二人きりで
遠出したり(ツーショットの写真がたくさんありました)飲みに行ったりしていました。

その先輩には彼氏がいますし、私も今までは仲のよい同期でうらやましいな
ぐらいにしか思っていなかったのですが、彼氏と付き合うようになってから
その先輩の存在が気になってしょうがありません。

その先輩は私のことをとてもかわいがってくれてい、尊敬もしていてとても好きなのですが
彼氏と付き合っているというこを言いたくないのです。

理由は、私達が付き合っているということを知ると、ヤキモチをやいたりしないか?とか
私よりも大人なので、二人で私の事を子供扱いされるのではないかとか?
彼氏の事を私よりも知っていると思うので、なんだか悔しいのです。

私はすぐ赤面してしまうので、彼氏の話をしたり、会社で彼氏と会話すると
なぜか赤面してしまうので、それを見てバカにされたりしないか・・・とか
いろいろな思いがありずっと隠しています。

私の事をかわいがってくれていて、彼氏とも一番仲がいい同期なので
他の人から付き合っていることを知るともっと気分が悪いと思うので
そのうち言わないといけないなと思っているのですが、
まだ言えません。

でもここは、きちんと報告したほうがいいのでしょうか??

わかりづらい文章かもしれませんが、よろしくお願いします。

テーマ:
タグ:  仕事写真基本大人子供彼氏

スタッフへ連絡

報告は彼に任せちゃおう。

mayjune111
2009/05/13(水) 13:56

>彼氏の事を私よりも知っている…悔しい。
可愛い気持ですね。
そりゃ、相手は付き合いが長いからな~。でも、いいじゃないの。彼氏の、先輩の知らない面をもっと沢山知ってるじゃないですか。彼の寝息とか。朝の寝ぼけ顔とか。

ステージが進むと、もっと強敵が出てきますよ~。
彼のおねしょを知ってる彼の兄弟とか。彼のウンチを世話した相手とか(彼母!)
笑い話みたいですが「沢山(Or長く)知ってる=(恋愛での)愛情度」ではないって事(^^)

先輩に報告(?)するか、しないか。どっちでもOKでは。
報告しなくてもバレるかもしれないが、それとは別に「報告」があってもいいよね。
でも、伝えるなら、彼から、がいいね。

mame205さんが伝えると、先輩も「・・・その裏には嫉妬心があるのかな。」と感じちゃうかも。
また、恋愛感情がなくっても、喪失感はおこるもの。女友達が新しい彼氏に夢中で会う機会が減ったりすると私でも「くすん…」と思います(笑)
先輩さんにとって、喪失感の度合いが、「彼から報告」の方がすっきり出来ると思います。つまり、先輩・mame205さん間で、変なシコリが出来にくいと思う。

それと時期ね。まだ2ヶ月。もうちょっとしてからでも、いいかも。
ベストな報告時期は、彼が一番分るんじゃないかな。

スタッフへ連絡

未だいいんじゃない?

キャンティC
2009/05/13(水) 14:50

付き合って2ヶ月なら。
結婚とか具体的な話が出ているわけじゃないし。

読んでいて感じたのは、mame205さんの嫉妬心。
報告した事で子供扱い云々というより、お互い共通の知り合いになるから
mame205さんの事がきっかけで2人で話をされたら嫌、
でも、付き合っている事を報告する事で彼に先輩は今までのような親しいけど
それほど接近した仲にはならないんじゃないか、と思っているように感じたのですが違いますか?

そもそも報告しなければならないっていう事が良く分らないんだけど。
報告するのなら彼は先輩と同期であり友人なわけだから彼から先輩に話をするのでは?
mame205さんが先輩に話すのなら、ここで相談するより彼に「○○さんに話してもいい?」
「話した方がいい?」って聞いた方がいいと思います。
社内恋愛なら特にそう思いますよ。

スタッフへ連絡

ありがとうございます。

mame205
2009/05/13(水) 17:24

彼に言ってもらえばいいんですね。
そんなこと考えてもいませんでした。

彼はすぐに言おうとしていたので、「もうしばらくしてから」
と伝えたきり、「いつ言おうかな」と一人で悩んでいました。

もうしばらくしてから彼からはなしてもらおうと思います。

でも、きれいごと(?)書いてみましたが
本当は嫉妬心だらけなんです。。。
毎日会話していて、飲み会ではボディタッチをしている二人を見ると
私は隠しているのでほとんど会話もできないしで
モヤモヤしています。
ヤキモチに効く薬があればほしいぐらいです。

アドバイスを頂いて気持ちがとても楽になりました。
どうもありがとうございました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング