オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼氏にフラれました。。アドバイスお願いします(長文です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼氏にフラれました。。アドバイスお願いします(長文です)

tmk311
2009/03/21(土) 08:37

皆さん、初めまして。
昨日、彼氏から突然別れ?を切り出されました。
今は苦しくて、どうしたいいのか分からなく、かなり混乱しています。

まず簡単に私たちの関係をまとめてみます。

私  23歳(4月から新社会人)
元彼 26歳(家族で自営業で今はお兄さんが継いでらっしゃいます)

付き合った期間は3ヶ月です。

今年のバレンタインデーあたりから、彼の仕事が急に忙しくなり、
3月1日に二人で旅行に行ってから、3月はほとんど会えない日々が続きました。
3回ほどあっていますが、時間は約1時間とかなり短め。

そんな中私は彼が心配で(夜中に家に戻ってきたり、あんまりご飯も食べていなかったみたいなので)
メールなり電話なりしてほしいと頼んでいました。

しかし、やっぱり遅くに帰ってくるので、そのまま寝てしまうこともしばしば。。

以前は彼が毎日好きだよって送ってくれていたメールも、
この一ヶ月はなく。。
そして、3月13日に電話で、不安な気持ちを伝え、
そのときに、
「好き」って軽々しく言ったら意味が無いと言われ、
それでも電話を切るときには
「好きだ」と伝えてもらえ、私も好きだと相手に伝えました。
その電話で16日に彼とデートの約束をしました。

しかし16日当日彼はすっかりデートのことを忘れ放置。
彼がいつも通り何気なくしてきた電話で、デートのことを思い出し、電話で私は泣いてしまいました。
そして、彼からメールが来て、時間がもらえるならもらいたいとの彼の一言で、距離を置くことに。。

そして20日に、
「今気持ちにこたえられへんしつらい思いさせてまうから」
「ごめんやけどウィルコムを捨てといて」
とメールがきました。

そのあと、電話をしたりメールで「私も覚悟をしているから、30分でも会って話してくれませんか?」
と伝えましたが、応答なし。。。

【相談内容】
私たちは彼のたった二通のメールで終わってしまったのでしょうか?
別れようという言葉ではなく、ウィルコムを捨ててという間接的?にも受け取れる内容なので、
別れをまだ実感できません。
また次に向かうためにも、最後会って話してケジメをつけたいのですが、メールも来ません。
この場合、まだ待つべきか?
それとも、向こうに会う気があるのか、また電話をすべきなのか。。
どうしたら良いでしょうか?
自分では混乱しすぎて判断がつきません。。
私はまだ彼のことが好きです。
どうかアドバイスお願いいたします。
長文失礼しました。

今は

tokuko28
2009/03/21(土) 15:49

苦しくても彼に対しては何もしない。です。

あなたも4月から新社会人ということ。だったら、「働く」ということがどういうことかわかるはず。
忙しいのにメール、電話の催促は「ひきます」

3ヶ月だからこそ、彼は自分の思う付き合い方があなたではできないと早めに判断したのでしょう。「別れ」なんて突然、やってくるものです。

とにかくあなたが「追いかけたら」彼は「逃げる・あなたのことをますます嫌いになる」です。

4月、新社会人として、精一杯仕事をしましょう。いい機会です。気分一新。新しい出会いもあることでしょう。

スタッフへ連絡

>ありがとうごさいます。

tmk311
2009/03/21(土) 21:12

レスありがとうございました。
トピ主です。
実は私も社会人経験があるので、社会人としての忙しさなどは理解は一応あるほうだと思っています。
ただ、別れるにしても、距離を置くだけにしても、はっきりと伝えてほしかった。
直接顔を見て、お互い納得の上別れたかったという気持ちでした。

ただ、今は
こんな別れ方になってしまったことで、
その程度の関係だったのかと思います。
はっきりと縁がなかったのだと。

最初は辛くて仕方がなくて、現実も受け入れられませんでしたが、
彼の徹底した無視っぷりに(苦笑)冷静に見つめなおすことが出来ました。

おっしゃっていただいたとおり、私も四月から新生活も始まります。
彼のことも、今はどちらかというと、少しの未練と、こんな人だったのかという落胆もありますが、
それでも私を好きでいてくれた期間はあったんだし、そのときはお互い真剣だった。
それでもう十分な気がします。

掲示板に書き込みをしたことで、
客観的に見れて冷静にもなれました。

縁があれば、また彼ともきっと出会いなおすことも出来ると私は思っているので、
とりあえず今はまた良い恋をしたいと思います。

こんな考えが出来たのもOZのおかげかも!
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング