オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 浮気を重ねる主人と別れるべきか。。。苦しいです。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

浮気を重ねる主人と別れるべきか。。。苦しいです。

kana41
2009/03/18(水) 14:04

もうすぐ結婚10年目、3人目の子供が6ヶ月の赤ちゃんなのですが、主人に再び浮気をされました。
1年前、女の子とメール&元彼女と連絡をとっているのを発見。何処までの関係かはわからず終いでしたが、もう2度としないと約束しました。
浮気以外は良い父、良い旦那で大好きだった為本当にショックでした。
土下座をしこれから態度で誠意を示していくと誓いました。

私達は子供が出来ても、行ってきますのハグやチューは欠かさず、デートもするし、イベントにはラブレターを書き、いつまでも恋人の様に思っていました。少なくとも私は。
決して裕福ではありませんが、それで本当に幸せでした。

しかし、ようやく傷が癒えかけ、関係が元通り良くなってきた矢先、再び浮気が発覚。
女の子と会う約束のメールを発見。しかもハートマーク満載で。
再び信じるまでにはものすごくエネルギーを要したのに、それをまた裏切られ気が狂いそうでした。

主人は魔が差しただけで、何もしていないと言い通します。彼女と出会ったのは3ヶ月前で、忘年会に友達が女の子を連れて来たらしいのです。それは行く前からわかっていた事で、それでも内緒で行った時点でショックです。

その頃は産後3ヶ月で、3人の育児にヘトヘトで夜眠ってしまう事が多く、夜の相手をなかなかしてあげられませんでした。
正直に言うと、去年の浮気のせいで、受け入れにくくなっている面もありました。

そのせいで「自分は相手にされていないと思った。」と言うのです。
私ともHができず、一人Hもできず(テレビもパソコンもリビングにあり、家族でリビングで寝ているため)性欲に走ってしまったと。

私は夜の相手がなかなか出来ない事を申し訳なく思っていて、その分安らげる空間をと彼を気遣っているつもりでした。
忘年会直前のクリスマスにも、ラブレターで愛や尊敬を伝えた所でした。

可愛い赤ちゃんも出来、家族として本当に幸せな時にこんな事になり、辛くてどうしようもありません。
指輪を買ってきたりひたすら謝り続けていますが、もしまた、と思うと一緒にいるのが辛いです。
けれど子供はパパが大好きで、離婚が正しい選択なのかわからず、苦しいです。

主人は独身時代も浮気を重ねていたのに、結婚すれば変わると信じて結婚したわたしがバカでした。
しかし、嫌いにもなれず、こんな自分も嫌です。

離婚は大変ですよ。

minchan36
2009/03/18(水) 16:13

浮気ぐせはたぶん直らないと思います。
今回許してもまた浮気をすると思いますが、それをわかって許すしかないと思います。
浮気をしても本当に愛してくれているのは私だけと思っているしかないでしょう。
離婚は非常にエネルギーを使います。(経験者です。)
自分ひとりで子どもを育てて行くにはよほどの覚悟が必要です。一時の感情で動かない方が良いですよ。
ひとりで子どもを育てていける自信がありますか?
夫に未練はありませんか?
本当に離婚をしたいのならば、一年がかりで準備をし、それでも決心が変わらなかったら離婚に踏み切りましょう。
養育費や実家はあてになりませんよ。

スタッフへ連絡

とっても気持ちわかります。。

AKEC1018
2009/03/19(木) 10:57

私も数ヶ月前同じようなことで、悩み苦しんでました。
私の言葉が励ましになるかはわかりませんがコメさせてもらいます。
やはり小さいお子さんが居ての離婚は大変だと思います。(私も離婚経験者子供2人)
(今は再婚しました)
それに、あなたはとても旦那さんを愛してますよね。
友人に相談しても、結局は本人同士の問題なので、旦那さんとよく話し合ったほうがいいです。
(その時は勿論ヒステリックになってはダメですよ。)
まずは、自分にも反省すべきところがあれば、治すからという低姿勢で。
そして今の自分の精神状態を正直にぶつけるべきです。
あとは、どうしたら私だけをみてくれるの??と旦那さんの気持ちを聞く。
そして、最後はきとんと約束をしてもらう。
旦那さんも、あなたとは離婚はしたくはないと思ってるはずです。

男は浮気をする動物だから仕方がないという人もいますが
するならわからかいようにやってほしいって私は思います。
それが最低限の相手に対する思いやりじゃないかと。。
うちの旦那も嘘がへたな人です。
そして私が感が鋭いみたいな。。。。
でも私も同じように今は旦那のことを100%信じれない自分が人間としてとても嫌に思うときがあります。

今は仲良く生活していますが、気をつけてることは旦那に冗談で軽くチェックをいれる言葉を
言ってます(それがいいのか悪いのかはわかりませんが)

あとは今までは不安に思ってることをモンモンと自分の中で悩んでましたが
おかしい?と思った瞬間旦那に「どういうこと?」って聞いています。
そして説明してもらいます。(自分がストレスをためないように)
この間、旦那の携帯を見た時、無料エロサイトの会員登録がしてありました。
その時もかなり凹みましたが、(浮気願望??)
負けずに旦那に内緒で会員登録解除しちゃいました。(笑)
まぁ小さいながらも、早いうちに防御しています。。

あなたもまだお子さんが小さいしこれから先大変だと思います。
でもストレスをためて身体を壊さないようにしてくださいね。

私は今大事にしている言葉があります。

「愛すること・信じること・許すこと」この言葉をいつも自分に言い聞かせています。
長々すいませんでした。
またきっと幸せな日々がくることを願っております。

スタッフへ連絡

辛いならば・・・

フェラーリpower
2009/03/19(木) 12:09

はじめまして、かなり深刻な問題ですので軽はずみには答えられませんが男の意見として参考にして
みてください。
ご主人の言い分や態度を伺う限りでは、恐らくですが奥様を大切には思っていると感じます。

ただ、性欲の部分では男って本能で動く部分もあり、リスクを伴なってでも浮気や恋心をもって
女性に接してしまう馬鹿な生き物なんです。

本当に大切な人は誰なのかご主人は分かっていますよ。

だからこそ、奥さんが毅然とした態度で愛情と家族の絆のようなものをひたすらに伝えてゆくしか
ないと思うのです。
生半可な言葉や、態度では浮気は止まりませんよ。

また、ほとぼりが冷めたらやらかします。

根底にある揺ぎ無い信頼関係をもう1度築く努力をしてみてはいかがでしょうか?

家族で温泉旅行を計画するとか、何かの楽しみにむかって家族が1つになって頑張ってるっていう
感じを出せたらご主人も変化してくるかもしれません。

スタッフへ連絡

慰謝料請求

パークオズ
2009/03/19(木) 15:10

まず、冷静に。
浮気をする夫とその相手に対して、不貞の証拠を集めましょう。
そして、その証拠を突きつけて、夫と相手に対して慰謝料の請求をしましょう。
もちろん、離婚を前提にはしないで。

あなたは全然悪くないのです。
だって、3人の子育てに追われている奥さんをいたわりもせずに、
自分の性欲の捌け口の浮気なんて。

自分の都合のいいように解釈しているようにしか思えません。
(妻とセックスできないから、他人としていいって。そんなの勝手すぎます)

そして、その慰謝料を基に、自立する道を選ぶか、その慰謝料で何かいいモノ買って気を紛らわすのは、あなた次第です

スタッフへ連絡

残念

mai47
2009/07/09(木) 19:03

もし、旦那様の浮気が直ったら、
あなたはまた信じられますか?

いつもいつも浮気の心配に
心おびやかされて生きるのは辛くありませんか?

もっと誠実で、信頼できて、
心安らかに暮らせる男性はたくさんいると思います。

また、もし1人で暮らしていくことになっても、
あなたがここに書き込まなければならないほどの
悩みの種はなくなり、心晴れやかに過ごせるのではないですか?

明日はあなた次第です。

がんばってください。

スタッフへ連絡

はじめまして。

pianokkorin
2009/07/09(木) 23:10

お辛いお気持ち、察します。

いろいろな意見があると思いますが、主さんは絶対に悪くありません。
夜の相手ができない、もしそのような理由で浮気してしまうのなら、それはどんなに奥様を大事に思っていたとしても、とても失礼なものだと思います。(私の意見ですよ)

私は、男ではありません。
だから、わかりません。

けれど、一つわかることがあります。
性欲は誰にでもある。
女性にもあります。
けれど、それをコントロールすることが、結婚する、ということなのではないでしょうか。

浮気をされる。
それが、どれほど辛いことか、私は同じ体験をした者としてわかります。

このまままた許しますか。
「いつか辞めてくれる」これは、妄想です。

離婚は大変です。
しかし、私は不仲な両親の間で育った一人の子供として、離婚が決して悪いものだとは思っていません。

主さんが、心配です。
お子さんができて不安定だったときに、そのようなことをされたこと、本当にショックです。

最後に決めるのは主さんです。
なんだか、感情的になってしまい、すみません。

主さんにとって、幸せな決断ができますように。

スタッフへ連絡

繰り返すと思います

めろんぜり→
2009/07/10(金) 16:32

minchan36さんのレスにもあるように(こんなことを言ってはなんですが)浮気、ギャンブル、借金というのは後に『癖』の字がつけられるように簡単には治らないと思うんです。

良い夫、良い父親ならバレるような浮気はしないはず。それだけ寂しかったというアピールでしょうが理由にはならないですよね

一年前に発覚したときに、双方のご両親を交えてきちんと話し合いはなさろうとは思いませんでしたか?
どこまでの関係かをきちんと突き止めなかったのはなぜでしょう?

もしかしたらその後の浮気は食い止められたのかもしれないですよね。
お付き合いしていた頃にもこういう事があって、結婚すれば・・・、とありますが逆なんだと思います。

これまでもkana41さんは許してくれたからバレても大丈夫、土下座すれば何とかなるだろう、そんな風にタカをくくってるんじゃないでしょうか?

離婚する、しないに関わらず双方のご両親を交えて一度話し合いの機会を設けてはいかがでしょう?

乗り越えようと思っても二人だけでは解決出来ない事もあります。

一人で抱え込まずに、信頼出来る方に間に入ってもらって、旦那さんにお灸をすえてもらうというのも無理ですか?

スタッフへ連絡

大丈夫!!焦らず

まな姐
2009/07/11(土) 15:57

私もまったくあなたと同じです。いや~うちのがもっと酷かったかな?
旦那さんは病気なのよ!
あなたのせいでもなんでもない!病気!だから治るまで、自分に気が付くまであなたが辛抱できるか?かな?別れてもいい気で毎日乗り越えて!
きっと病気は治るから!
そして何があってもあなたのせいではないからね!

うちはね今、たまにしか帰ってこなくなっちゃたけど(本人は仕事というけどね)3人の子供にまもられ、私は凄く楽よ。
たまに私を抱きに帰ってくるへんな夫婦よ!

スタッフへ連絡

男として

ジュンめろりん
2009/07/11(土) 21:33

同じ意見が既に出ていますので男として一言だけ。
奥さんや家族が大事だと感じていながらも性欲に負けている旦那です。
いっそのこと、もう愛もないし、同居人としか思ってないからなんとも思わないと言ってください。
あなたはそれだけのことをしてきた。でも子供の父親として同居人であって欲しいと。

スタッフへ連絡

ありがとうございます。

kana41
2009/07/13(月) 11:58

皆さん、アドバイスありがとうございます。

前回の浮気の時、いくら問いつめても何もしていないの一点張りだったので、
それ以上追求出来ませんでした。

今回も、性欲に負けたと言ったくせに、何も無かったと言い張ります。
性欲に負けて、そういう気持ちになっただけで、
実際は何もしていないと弁解しています。

相手の女性にも会ったのですが、
最初電話をした際は認めていたのに、主人と話し合いをしたようで(慰謝料請求されるよと警告した様子)
会いに行った時は、180度違う話をして何もなかったと言い張りました。

私の実家は、兄が離婚をし、現在再婚をしており、子供は兄が引き取っております。
その一件で、両親は大変ショックを受け、入院してしまったりで大変でした。

なので、心配をかけたくないのでなかなか両親には話せません。

兄の子供達を見ていても、離婚&再婚で子供に与えるダメージを考えるとなかなか踏み切れません。

もう何とも思っていないと言うと、主人の態度は一変し、
よそよそしく、義務的な関係になりました。

それでは子供達にとっても良くないし、
私も正直辛く寂しいですし、一緒に暮らすのが苦痛になります。
なので、つい、以前の様に振る舞って、優しくしてしまいますが、
本当にこれで良いのかと、考えてしまいます。

主人の事は以前ほど愛しておりませんが、嫌いではありません。
子供達も主人が大好きなので、このまま私が我慢すれば・・・、と思ってしまいます。

自分が暮らし易い為に、以前の様に戻りたいと思う気持ちと、
一緒にいて辛い気持ちとの間で今も苦しいです。

離婚する勇気もなく、一人で生きる強さもなく情けない限りですが・・・。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング