オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 私の誕生日を忘れて・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

私の誕生日を忘れて・・

minminado
2008/12/22(月) 12:30

始めて投稿させて頂きます。
付き合ってもうすぐ4か月位になる彼氏がいますが
私の誕生日っていつだか知ってるよねって聞くと
2月か3月と言って正確な日にちを忘れられていました。

付き合ってしばらくたって私はちゃんと伝えている
はずでその後に1度だけ、私の誕生日を彼は私に確認している
はずなのに、先日話したらスッカリ日にちが飛んでしまって
いたようです。

付き合って4か月目なのに、しかも始めての誕生日をもうすぐ
迎えるのに寂しいですよね。

そのまま過ぎてたらどうするのって聞いたら、2月か3月って
いうのは分かっていたから近くなったら聞くはずだったと
答えていました。

すごく誤っていましたが、普段から、私を大切にしてくれて
言葉もすごく好きだとかいろいろと言ってくれていますが、
こういう事で本当はそれほど私を大切に思っていないのでは
ないかと、愛情を図ってしまいます。

皆様でしたら、どうですか?

テーマ:
タグ:  彼氏愛情

スタッフへ連絡

  うちの夫なんて!

まとりん
2008/12/22(月) 13:12

交際5年結婚5年目、計10年のつきあいですが、私の誕生日をす
らっと言えるようになったのはここ2、3年のことです。
それまでは、「25から30日の間の確か奇数」くらいで覚えてい
て、どれか言えば当たるかなというような感じで。(苦笑)

でも、誕生日を覚えてくれないからと彼の愛情を疑ったことはない
ですね。
それは彼が誕生日だけでなく記念日一般(例えば体育の日とか)全
然覚えてない人だと知ったからかもしれませんが。

それに彼は自分の親や兄弟の誕生日も知りませんでしたし。
私が彼の父親の誕生日を聞いたら「知らないけど、たぶん夏」とそ
んな感じだったんですよ!?
男の子ってそんなもの??と、これにはかなり驚きました。

その後、私は義父から誕生日を聞いて覚えましたが、息子である夫
は相変わらず父親の誕生日を覚えられずにいます。

minminadoさんの彼氏さんもそんなタイプかもしれませんよ?

2月くらいになったら誕生日を聞くつもりだったと言ってるんです
から、お祝いする気がないわけじゃないし、大切に思ってくれてな
いのではなんて悪く考える必要はないですよ!!
私なんて、恋人時代も含めて夫から「そろそろ誕生日だよね」なん
て聞かれたことないですよ。もちろん、「プレゼント何がほしい」
とも。

でも大丈夫、愛ある生活を送ってます☆


スタッフへ連絡

  気にしないかなぁ…

砂久
2008/12/22(月) 13:21

私は、忘れていそうなら自分から言ってしまいます(笑)

彼氏さんも全くお祝いをするつもりもない…と言うことでも
なさそうだし、ちゃんと考えてくれているんじゃないでしょ
うか?

人の誕生日が覚えられないって人結構いますよ~
大事な人でも、そうじゃなくても…
なので、そこまで気にする必要はないと思います。

どうしても、覚えていてほしいなら、カレの携帯に
minminadoさんのプロフィールを登録してもらうというのはど
うでしょうか?

スタッフへ連絡

  逆に私が

mut-n
2008/12/22(月) 13:57

私の誕生日を忘れて・・飲みに行っちゃったんです!とでもいう相
談かと思ったら、単に、「まだちゃんと覚えていなかった」ただけ
ですよね。それもまだ2・3ヶ月先の話でしょう?

誕生日当日に忘れられていた!というのなら、さびしくて、彼の愛
情を疑いたくなる気持ちも分かりますが、交際4ヶ月の時点でちゃ
んと覚えてくれていないからって「大切に思われてない」だなん
て、それは悪くとりすぎ!!

私なんて、交際4年目くらいまで彼の誕生日が実はあやふやでし
た。
ケータイのキャリアを変えたのをきっかけに自分のメールアドレス
に彼の誕生日の数字を入れて解決しましたけど、それまでは「1
2・13・14日のどれかは確かなんだけどどれだったかな
~・・・」状態で、直前になるといつも探りを入れてました。「誕
生日、今年は何曜日だっけ?」みたいに。
愛情がないわけじゃないですよ。たぶん私にとって覚えにくい数字
の並びなんです、きっと。(←言い訳)

おそらくこれまで私がちゃんと覚えてないということを彼には気づ
かれていないと思いますが、もしそれで「誕生日を覚えてないなん
て、俺のことそんなに好きじゃないんだろ」と言われたら・・・困
ります。とういか、たぶんキレます(笑)

誕生日は大事だと思いますよ。でも、覚えていないことで愛情を図
られてはたまらないです。
逆に、過去の男や、もう全然付き合いのない友達の誕生日がいつま
でも頭に残っていたりしますが、そんなの愛情とは何の関係もない
ですよね?

まだ先の誕生日を正確に言えなかったくらいでぐちゃぐちゃ言って
ると男の子に「めんどくさい女」と思われちゃうかもですよ。

誕生日当日にスッポかされたわけじゃないんだから、気にしない!








スタッフへ連絡

  愛情の在る無しに拘らず

仁希19
2008/12/22(月) 20:25

記念日には疎い人、男女問わず結構いますよ。
記念日にはあまり興味がない、サプライズには関心がない、
奢る奢らない…なんてことで愛情を量るのは浅はかだなあと
思います。
大仰に言えば、価値観が違うんですね。でも、自分とまった
く同じ価値観の人なんていませんし、些細なことと受け止め
てみたらどうでしょう?
忘れていたわけでもないし、覚えていなくても気にしていな
かったわけではないし。私なら2~3ヶ月先のことなら気にし
ないですねえ。
好きなんだったらこうだ!こうであるべきだ!私ならこうな
んだから、それをしない人は私を愛していない!って決め付
けると、人生つまらないですよ。

ちょっと今回の場合とは違うんですけど、以下のURLの4コマ
漫画を見てみてください。(男性女性・理系文系とカテゴラ
イズするのもどうかとは思うのですが)世の中、いろんな人が
いていろんな考え方、行動、価値観があるのです。


http://blogs.yahoo.co.jp/engineer_ryuseigun/41294031.ht
ml

スタッフへ連絡

  きっと

tokuko28
2008/12/22(月) 23:24

スレ主さんはお若い方ですよね。お誕生日記念、おつきあい
1年記念日、クリスマスイブ、、そういうイベントを恋人と
一緒にしないと愛情がないと思っている女の子タイプ。

私も暇な学生の頃はそうでしたね。イベントウンヌンで彼の
愛情を図ろうとしていました。(というか結構、当時は傲慢
だったかも・・・)

でも、社会人なって彼の誕生日ウンヌンというより自分の誕
生日すら仕事でバタバタ、ヘトヘトで「そうだったっけ」ぐ
らいの位置づけになってしまいました。だからって愛情が薄
れたわけではいのです。イベントよりも仕事で忙しい時の合
間のちょっとした会話や愛情表現が愛されているという確認
でしたね。

たぶん彼は誕生日などのイベントは特別なものと感じないの
だと思います。それよりも普段の彼のあなたへの接し方で本
当に愛されているのかを実感した方が恋愛としては数倍の価
値はあると思いますよ。

ただ、どうしても誕生日を覚えていないことが許されないの
ならそこはスレ主さんの価値観であり優先順位。彼と別れた
方が彼のためですね。

スタッフへ連絡

  もしかしてサプライズ?

kuku103
2008/12/23(火) 22:55

minminadoさんのご質問とはそれますが、読んでいてもしや?
と思いました。

>その後に1度だけ、私の誕生日を彼は私に確認している
はずなのに

とありますよね。そもそもカップルのイベントごとや記念日を
どうでもいいと思っている彼なら、自分から再度日にちを確認
してくるでしょうか。(彼から確認してきたということでし
ょ?)
何かサプライズ的なことを考えていてとぼけてるってことはな
いですか。
そのサプライズにはなんらかの予約が必要などの理由で、念の
ためminminadoさんの誕生日を確認したということでは。

でも本当は大切に思ってくれていないのでは。
という疑問をいだくからには、普段の二人のやりとりから思う
ところがあるのかもしれませんね。

>皆様でしたら?
もし今の私だったら。
価値観にずれがあっても、そのずれが許容範囲内なら別に気に
しないな。
でも自分の許容範囲を超えて居心地の悪いものとなるのであれ
ば、それは我慢するだけ時間が無駄なのでその方とは恋愛しな
いかな。
ただしあくまでも既婚で30代になった今の私の意見であって、
もし若い頃だったら、その溝はなんとかなるかもと無理して恋
愛を続けてるかもしれないけど。

スタッフへ連絡

  どうなんだろう

larimar
2008/12/24(水) 18:57

minminadoさんも、私の誕生日覚えてる?って聞くところが、
カワイイとも言いますが、何を期待しているのか?と逆に警
戒されませんか?
携帯電話のアドレス帳って、誕生日とか入れられませんか?
有るなら「もう、私が登録しちゃう!」と入力しちゃうと
か?
アラーム機能に登録しちゃうとか?
カワイくやらないと、引かれるので、うまく登録しちゃいま
しょう。

私だったら…、誕生日が近くなったら「去年の誕生日には親
が○○くれたんだ」とか、さり気なくふって様子を見ますけ
ど。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP