オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼とすれ違ってしまって凹んでます >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼とすれ違ってしまって凹んでます

reicocco
2008/10/15(水) 02:31

愚痴になってしまいますが、これから先の気持ちの上での対
処法や、彼への接し方などをちゃんと考えたいと思って、投
稿します。

彼とは社内恋愛ですが、周りには隠しています。
先週から今日まで、不安や寂しさが募っていて、ずっと自分
なりに頑張っていたのですが、さっき彼とのメールで爆発し
てしまいました。
「気持ちが通っていないような気がする」って言ったら、
「今日はもう寝るね。おやすみ」とだけ返ってきました。そ
のまま音信不通に。
メールのやり取りの中で、私の不機嫌そうな感じを察知した
ようで、「不機嫌なの?」って聞かれたので、そう答えたん
です。
でも、まるで信用してないみたいな言い方をしちゃったなぁ
と思い、そのあと、「お前が悪いとか、疲れてるからそんな
話はしたくないとか、何か反応してほしかったな。ケンカし
たいんじゃなくて、寂しかったの。」って送ったのですが駄
目でした。
なんで、私の言った事に対して反応をしてくれないんでしょ
うか。
やっぱり、「気持ちが通っていないような気がする」なん
て、相手を傷つけてしまう言葉だったということですよ
ね。。。

不安の原因は色々あって…
先週、「二人きりか、本当に安全でない限りはキスもそれ以
外もしない方がいい」ってメールが来て、そういう付き合い
方とかって二人にとって大事なことだから、私はちゃんと会
って話をしたかったんです。
ただでさえ、あまり二人の時間はなくて、会社帰りに少し遠
回りして手をつなぐだけでも大切な時間だったのに、それが
なくなるのは、私にとってはものすごくマイナスで。
会って話すまでは、考えないでいるねって言っておきまし
た。考えないようにしていたけれど、どれくらい一緒にいら
れなくなるんだろうって不安でいました。
その翌日は、予定していたデートが駄目になり、週末から今
日までは彼の都合でメールを何度かするぐらいがやっとでし
た。
メールのやり取りの中で、明日はデートしようねって言って
たのに、結局仕事が入りそうだから無理そうだと言われてし
まって。
そしてさっき、「帰りは一緒に帰ろう」って事になったので
すが、「キスはするの?」って彼が聞いてきました。
これはどういう意味なんだ!?って、少しむかついてしまっ
て、「なにそれ。どういうこと?」って聞き返したのです
が、それにも無反応。「お風呂はいる」って言われて、しか
とされてしまいました。
いったい、彼は何が言いたかったのでしょう(泣)
私が、先週から不安でいることは分かってくれていると思っ
ていたし、会えるのを楽しみにしている事も、もちろんキス
だってしたいよ!!って事も、分かってると思っていたので
すが、彼にとってはたいした問題じゃないんでしょうか。
そして、「気持ちが通っていないような気がする」って言っ
てしまって。。。

彼が私の想いを受け止めてくれていないような気持ちになっ
てしまっています。
彼が愛してくれていることは分かっているし、信頼している
けれど、私が寂しいって事をわかってくれない事が辛いで
す。
でも、昔は自分の気持ち(寂しいとか、もっと愛してほしい
とか)をストレートに伝えて、彼を傷つけてきたので、でき
るだけ穏やかにいたいのです。
もう、伝わらない言葉や気持ちは忘れて、明日からまた楽し
くできれば良いです。
そう言いつつ、ウジウジしているので、これを読んでイライ
ラされるかもしれません。すみません。
どうしたら、伝わってないなぁっていう不安や寂しさを解消
できるでしょうか?
皆さんは、どうしていますか?
ちなみに、彼に伝えると、「自分は一緒にいちゃいけない人
間だ、○○が駄目になる」っていう、こっちが逆に励ます状
態になってしまうので、それは避けたいのです。

目指すは、私が彼を支えてやる!っていう位の、一人でも楽
しむことのできる自立した強い女です。
でも、実際の私は、寂しがりで依存心が強くて情けない女で
す…。

みなさんの投稿に対しては、偉そうに意見を言うくせに、自
分の事となると本当に情けなくなります。。。
皆さん、よろしくお願いします。

 誘いやすい雰囲気をつくってあげる優しさ。

 読む

mayjune111
2008/10/15(水) 10:18

 メールがいかん!?

 読む

たんきい
2008/10/15(水) 11:59

 やはり

 読む

キャンティC
2008/10/15(水) 16:06

 もう少し素直に

 読む

tokuko28
2008/10/15(水) 22:19


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR