オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 浮気について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

浮気について

NANA255
2008/09/25(木) 22:56

結婚して半年しか経っていないのですが、彼の女好きに最近
悩んでいます。

彼は、年上ですがどっちかというと甘えたがるようなわがま
まを聞いてくれて、自分を手のひらに乗せて泳がせてくれる
ような女の人を理想としているようです。

男の人って基本的に子供みたいなところがあったりマザコン
なところがあったりすると思い、これまで出来るだけ広い心
で接しようと思い、彼とやってきて結婚しました。

今はまだ新婚で仲良くしてくれますし、結婚した以上共に人
生をまっとうする気持ちでいると言ってくれたりしています
が・・・

しかし自分の中で唯一広い心で受け止めて上げられないのが
浮気だと思ってます。これまでまだ浮気されていな
い・・・?と思いますが、男の人が結婚したからって一生奥
さん以外の人とはもう関係を持たないというのがないと思い
ます。

もし、時間がたったころに彼が他の女性に興味をもち、そし
たら器用じゃない彼はきっと冷たくなったり態度から女の感
で分かっちゃうような気がします。

結婚をされてる方、もしく長くお付き合いをしてる方で皆さ
んの経験や浮気とか不倫をされた時はどうされたかを聞かせ
て頂けませんでしょうか?

何かいいアドバイスを下さい。

結婚生活において、浮気をしても最終的には自分のところに
帰ってくれば良しとするくらいの気持ちでいた方がいいので
しょうか??

  どうして?

reicocco
2008/09/26(金) 19:49

そもそも、どうしてそんなに不安になってしまっているので
しょう?彼に浮気の心配がおおありなのでしょうか?

自分の事を棚に上げてしまいますが、正直な気持ちを。。。
ご夫婦の関係がそれで良いのであれば、「広い心」を持てばよ
いと思います。
でも、個人的には本当にそれでいいのかなぁ?と疑問があります。
何でも許す事が恋愛において良いとは思いませんし、よくわか
りませんが、お子様ができたとき、ご自分が広い心を持ってい
るだけでは済まないのでは?と思います。
父親が本気に近い浮気を続けてきて、何年か後、結局元の家族
に戻ってうまくいってる家族もありますが、子供には傷が残り
ます。おそらく奥様にも残っていると思います。
たった一晩の体の付き合いだけの浮気がばれて、それを許せず
に離婚した夫婦もあります。
NANA255さんがどういう心構えでいるかは、NANA255さんしか分
からないと思います。
でも、浮気が発覚しているわけでもない今、「最終的には自分
のところに帰ってくれば良し」という気持ちで居て、だんな様
に対して魅力的な奥様でいられるのでしょうか?それよりも、
浮気させないように考える方が、前向きでご自分にとってもい
いと思います。

スタッフへ連絡

  改め。

reicocco
2008/09/26(金) 20:00

すみません、なんだか反論しているようなコメントになってし
まいました。
今はだんな様に浮気されないように女磨きをして、もしも、本
当に浮気された!となったら、その時に、NANA255さんの方が
浮気相手よりも魅力的だ、浮気なんてして失敗した、と後悔さ
せれば良いと思います。
そこで、帰ってくればOKかNGか、NANA255さんが決めたら良い
と思いますよ?
でも、彼に反省の色がなかったら、その時許しても、NANA255
さんがどんどん傷ついてしまうと思います。
彼のために、彼に好かれるようにというのも大切かもしれませ
んが、ご自分の気持ちも大切になさってください。

スタッフへ連絡

  腹をくくってない

nanako02
2008/09/28(日) 10:05

reicoccoさんと同じ疑問を1つ持ちます。
なぜそんな「漠然とした」浮気疑惑と不安をもってしまうの
か。具体的な不安があるのならわかりますが、なぜ起きてもい
ない浮気にそんなに悩まなくてはいけないのでしょうか?

私がそれより不思議なのは、

>男の人が結婚したからって一生奥さん以外の人とはもう関係
を持たないというのがないと思います。

>自分の中で唯一広い心で受け止めて上げられないのが浮気だ
と思ってます。

の部分です。
だったら、なぜ結婚したのでしょうか?
NANA255さんにとって男とは浮気をするものである。自分は浮
気だけは受け入れられない。
両立できない命題があるのなら、答はひとつ。男とはつきあわ
ない。結婚しない。です。
そんな腹もくくれないうちに結婚してしまったのでしょうか。

このまま結婚生活を続けたいのなら、男は浮気をするものだと
いう認識を変えるか、浮気を自分が受け入れられるようになる
かのどちらかです。
今のところ後者のほうをお考えのようですが、前者は考えない
のですか?

相手を信じないうちに結婚してしまったつけが今きているので
しょう。
もちろんそういう人もいます。この人は絶対浮気する、その点
だけは信じない、と言って結婚する人。
それで、がんじがらめに束縛しまくって、携帯もカードもチェ
ックしまくり。週末の外出は男の友人同士でも許さず家にしば
りつけておくという人が。
精神的に全然落ち着いていられないし、その行動でだんなさん
に離婚を申し出られてしまいましたけどね。

もう一度自分のこころのありかたをみつめなおしてはどうです
か?
自分も相手も信じられないのでは、結局ふらふらするだけで
す。

スタッフへ連絡

  疑心暗鬼

パークオズ
2008/10/01(水) 13:52

結婚前に、彼は一度でも浮気をしましたか?
過去に一度でも浮気をされたのであれば、疑う気持ちも分か
らなくはないですが、してもいない浮気をいつか浮気をして
しまうのでは?
と疑心暗鬼になっているNANA255さんがちょっと怖いです。
そんな気持ちで彼に接していたら、彼が嫌気をさして
それこそ浮気に走ってしまうかもしれませんよ。

誰だって、何もしていないのに、他人から
「万引き犯じゃないか?」とか疑われたりしたら嫌な気分に
なりますよね?
今のNANA255さんは、まさしくそんな目をしていると思います
よ。
もう少し、外の世界を見てみましょうよ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR