オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 既婚者の合コン

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

既婚者の合コン

夜兎
2008/09/10(水) 10:21

私・・・決まったパートナー(彼氏・夫)がいるならば合コンやコ
ンパに行くことは相手に対して失礼だ。
夫・・・飲み会程度の事なので何かあるわけじゃないし目くじら立
てるほどでもない

いつもこれが原因でけんかをします。
私の考えが堅いのかもしれません。でも決まった人がいるのに合コ
ンなどへ行くことは思いやりに欠けると思うのです。
交友関係を広げる為といってもどうして合コンなのか?
私はとてもやきもち妬きな上昔に色々あった過程もあり信用できず
にいます。
お酒の席で何もないと言い切れないし、喧嘩の種をわざわざ作る事
はないのになぁと思うのです。
私の我侭なことは重々承知しています。
多くの方がそんな事くらいで・・・と思われるでしょう。
最近では信用できずにいたまま結婚した私の過ちが深く悔やまれま
す。
彼も私のような我侭で堅い女よりもっと懐の深い彼とにた価値観を
もつ女性といたほうがこの先幸せになるのではないかとも思うよう
になっています。
少し前は大好きで執着心が強く他へ行ってほしくないと思っていま
したが、
この部分の価値観が合わないので、これから先毎回このことでげん
なりするのが億劫だなぁと思うようになり、気持ちも薄れてきまし
た。
私の心の中に問題があるのだろうと思いますが、どうすればいいの
か悩んでいます。

テーマ:
タグ:  合コン女性彼氏結婚関係

スタッフへ連絡

  ふむ~

tokuko28
2008/09/10(水) 23:20

夫が変わることはないと思います。

どうすればよいかという悩みどころはなんですか?
合コンへ行く夫とストレスを溜めないでつきあっていく方法
ですか?
それともこんな夫と別れる方法ですか?

夜兎さんがどうしたいかです。
もちろん、夫が合コンへ行かないで夜兎さんだけを見つめて
いてくれるのが一番の解決なのでしょうが。相手を変えるっ
て一番難しいこと。

ならば、相手を変えることより自分の見方、考え方を変えて
いく方法を探す方がいいのではないでしょうか。

夫がなぜ「合コン」に行くのかはわかりませんが、キャバク
ラへ行く感覚と同じなのかなと私は推測します。この辺りは
聞いてみましたか?

詳しい結婚までの経緯はわかりませんが、つきあっている時
から夫との関係の中で上下関係ができているのではないでし
ょうか。信用できないでそのまま結婚ということは彼の女性
関係で信用できないということでしょうから。

また、男性がキャバクラで「癒されて」いると同じように
「合コン」へ行って「家庭人ではない素の男」として発散し
ているのだと私は思います。

夜兎さんは夫にがちがちに「家庭人」としての縛りをつけて
ませんか?もしかしたら彼は元々「家庭人」としての締め付
けはとても嫌だったのかもしれません。

ただ、これだけは事実です。結婚相手として夜兎さんを選ん
だということ。

さて、擬似恋愛(合コン)を楽しむ夫とうまくつきあってい
きますか?それとも受け入れることができない限界まできて
いますか?まずもって夫を変えるということは一番難しいと
いことに気がついていますか?相手を変えるにはご自分が変
わっていくことだということに気がついていますか?

もう少しご自分の気持ちを整理してみてはいかがですか。

スタッフへ連絡

  お返事ありがとうございます。

夜兎
2008/09/11(木) 09:35

以前は好きと言う気持ちもあり、自分の考え方を変えようと思って
いました。
結婚した事は事実だし彼も「お前は妻なんだから、どっしり構えて
いればいい」と言っていましたし。
でもどうして私が不安な気持ちを話しているのに、わざわざコンパ
を開こうとするのかが私には理解できません。
彼は「結婚してるのにわざわざ家庭を壊すようなまねはしないよ」
と言います。
これでは「家庭を壊してまで遊ばないよ。ちょっとだけならいいで
しょ?」といわれているように感じてしまいます。

合コンに行く感覚は多分まだ自分はモテるんだという事を確かめた
いのだと思います。
キャバクラには行きません。お金がかかるので(笑)
素人?さんで自分の魅力を確かめたいのでしょう。

「家庭人」が嫌だと感じていたのでしょうか?
毎週末は一緒に買い物に行き、休みの日は一緒にご飯を作ったり、
家庭菜園を作ったりとエンジョイしていたと思うのですが、実は演
じていたのかなぁ?

結婚相手として私を選んだのはtokuko28さんが言われているよ
うに上下関係が出来上がっていて彼が私を御しやすいからだったの
ではないかと思うのです。

彼が変わらないのは分かりました。自分を変えようと思い彼に対し
誠実に尽くしました。
口では「お前以上はいない。」という彼ですが、コンパを開こうと
する行為は変わりませんでした。
愛情とは見返りを求めるものではないといいますが、やはりうまく
いかないと辛いものですね。

別れる方向で考えていることに気づきました。
どういって切り出せばいいのか。こんな理由は離婚事由に当たらな
いのでしょうか?

スタッフへ連絡

  性格の不一致

シフォン主義
2008/09/11(木) 16:32

私は基本的に「男女いずれでも結婚したら腹くくるべき」
という考えなので、それは夜兎さんの我が儘なのかなあ?

だって結婚してるのに、
他の(素人の)女にモテたい意味がわからない。
モテたって何もないのに自分がモテることを確認して
一体どうするんでしょう?
私は未婚ですが、合コンを率先して開催しようとする
夜兎さんの旦那さんには「あわよくば浮気」という
下心が見え隠れして、旦那さんの「腹くくれてない感」が
露になっているのではないかと不快です。
私の個人意見ですが。

離婚をお考えであれば、
「合コンされるのが不快で、話し合いを何度も試みたが
意見が食い違ったまま平行線である」
という主張ができれば、
「性格(考え方)の不一致」
で十分な離婚理由になると思います。
そもそも発端が「合コン」という
本来ならば男女フリーの人同士が
パートナーを求める目的でやってくる出会いの場ですから
既婚者が合コンに出席(どころか自ら開催)するのは
いかがなものか、という風潮が世間には当然あるので
浮気現場を押さえたのと同等とまではいかなくとも
相手の行動が原因であるとして
裁判などになってしまったとしても
ことが優位に進められるのではないかと思います。

ただ、私からはそのようなパートナーでも
夜兎さんにはまだ気持ちがあるように見受けられるので
「絶対に後悔しない」という確信が持てるようになるまで
ちゃんと考えて行動すべきだと思います。

夜兎さんが一番いい状態でいられる選択ができるよう
お祈りしています。

スタッフへ連絡

  関係の回復を目指した回答ですが。。。

reicocco
2008/09/11(木) 19:53

私は未婚者です。
でも、相手が合コンに行くことに対する苦痛はよく分かりま
す。私もやきもち妬きです。結婚していたら、自分の夫がそう
だったら凄く嫌な思いをすると思います。

夜兎さんがどれだけ苦痛か、だんな様は理解していないんだと
思います。心配しなくてもいいのに~ぐらいの気持ちじゃない
でしょうか。
夜兎さんは、合コンの次の浮気とかの心配もあるかもしれませ
んが、合コン自体が嫌なんですよね?彼は、合コンの「次は」
心配ないって言ってるんですよね?食い違っている気がしま
す。現時点で、すでに家庭を壊しかけている。その意識がない
のだと。

けんか・話し合いでどの程度の訴えをされたか分かりません
が、夜兎さんの気持ちを軽く思っているだけなら、今後彼が変
わらないとは言い切れないと思いますよ。
「離婚」ということ、だんな様は全く想像していないと思いま
すし。
夜兎さんの気持ちを本当に分かったとき、彼にとって、自分を
変える(合コンを止める)だけの「価値」が夜兎さんにあるか
ですよね。(うまい表現が見つからないので、こんな言い方で
すみません)
自分が変わる必要があるだけの存在だと認識するなら、ちゃん
と「既婚者」らしく合コンは卒業するんじゃないでしょうか。
本当はしなくても、そんなに堂々と行くことはなくなると思い
ます。

だんな様が夜兎さんと過ごしている事を、演じていると思わな
くてもいいとは思います。お前以上はいないというのも、別に
ウソではなく本当に夜兎さんを愛しているのでしょうね。ご結
婚されたのですから。
でも、合コンでモテたい、遊びたいという気持ちも同時に持っ
ている。なんででしょうね。それについて理解できない限り、
夜兎さんの嫌な気持ちも消えないと思います。

もし夜兎さんが変わるとするなら、例えば、合コンに行くこと
よりも彼にとって魅力のあるものは何かを考えてみる。…って
言っておいて、自分にも無理そうだなぁと思ってしまいます
が。。。合コンするのを認めるというのは私は絶対無理なの
で、夜兎さんにもそうするべきとは思いません。だって、いく
ら彼を信じていても合コン開かれるのは嫌ですもん。
夜兎さんは、合コンじゃなくて飲み会なら許容でしょうか?あ
るいは、自分で開催するのは絶対禁止で、人数合わせ程度のた
まーになら良いとか。。。
お互い、どこまで歩み寄れるかですよね。

スタッフへ連絡

  自分を変えるということ

tokuko28
2008/09/11(木) 22:12

ふむ~~

自分を変えるって「考え方を変える」んじゃなくて、対夫と
のコミュニケーションの仕方を変えるということなんですけ
どね。

ある心理学者が言いました。「夫が外で遊んで来るのが嫌な
ら早く帰りたいと思わせること。」
毎晩、毎晩「合コン」をして来るわけではないでしょう。夜
兎さんはちゃんと帰ってくる時に彼にどのような応対をして
いますか。「お帰りなさい。早く帰ってきてくれてうれし
い。」と笑顔で出迎えていますか?一緒にご飯作りをしてい
る時、「一緒にいてくれてうれしい。」とご自分の気持ちを
伝えていますか?「合コン」以外のことはちゃんと夜兎さん
のことを大事にしていると思いますけどね。逆に夫を大切に
思う気持ちを伝えているのでしょうか。

夜兎さんが夫へどのようなコミュニケーションの取り方をし
ているのかはわかりませんが、いつもいつも感情的にその
「合コン」の話題になっていませんか?そうではなくその話
題を止めることなのです。そして、「一緒にいる」ことを楽
しむ行動が自分を変えるということなのです。自分の相手へ
の対応を変えるということなのです。
これは子どもを育てていく上でも、なんでも全ての人間関係
において大事なことなのです。「自分のコミュニケーション
の仕方」を変えるんです。
ただ、嫌なことに目をつぶるというのではありません。何度
も何度も同じことをしても言っても相手が変わらないなら一
旦、その問題から手を引くということなんです。

しかし、もうそれすらする気力もないのなら、離婚もありだ
とは思いますが、、「離婚する」にも覚悟が必要ですよ。

スタッフへ連絡

  皆様、ありがとうございます。

夜兎
2008/09/12(金) 09:59

シフォン主義様
ありがとうございます。昨日話し合いをしました。
私が、どうしても私は合コンに理解を示す事ができないこと。
この先も続けるのであれば、婚姻関係を解消したいこと。

彼は、私が凄く嫌がっている事は分かった。
自分はただ皆で楽しく飲んだりして騒いだりしたいだけだったけ
ど、何がそんなに嫌なの?と聞いてきました。

私が嫌な点はわざわざ女の子を呼んで飲み会を開く事。これは私に
とっては合コンと同じ意味になる事。
会社の付き合いや、同期等の集まりや飲み会は全然行ってくれて構
わない事。を言いました。

彼は「自分ではコンパとは思わないけど・・・そんなに嫌ならそう
いう会には行くのはやめるから。」といいました。

彼がどこまで理解をしてくれたのかは分からないですが
これからの彼の行動を見て判断したいと思います。

reicocco様
お返事ありがとうございます。
嫉妬は醜いを思っていてそんな自分が嫌いでした。
でもreicocco様に「その気持ちわかります。」と言っていただけ
て本当に嬉しかった。

彼は「私といてる時が一番幸せだよ」といってくれます。
でもたまに仲間でワイワイ騒ぎたいと思う気持ちは分かるのです。
ただコンパみたいな事をしてほしくないだけで・・・

tokuko28様
ありがとうございます。
心理学者が言われたように努めているつもりなのです。
彼が残業で帰宅が遅くなってもすぐに休めるよう手際よくご飯やお
風呂の用意をして、さらにマッサージまでしたりするときすらあっ
たり・・・
そういう時彼は「こうやって遅く帰ってきても夜兎が家で出迎えて
くれる事がすごく幸せだよ。ありがとう。」と言ったり。
私も一緒にいられる事が幸せだしずっとこんな気持ちで二人でいた
いねとか気持ちは出しているほうだと思います。
確かに合コン以外のことはかなり大切にされていると自覚していま
す。。。
でも合コンは許せないのです。
今回彼と私の中に合コンと飲み会の認識のズレがありました。
お互いすぐには修正できないのかもしれませんが、これからの行動
で様子を見ていくほうがよいのかなぁと思っています。

皆様、お心のこもったお返事ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR