オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

結婚

そとりん
2008/09/07(日) 23:07

私(28歳)には、付き合って2年半の彼(30歳)がいま
す。
元々彼には結婚願望がなくて、付き合う前からそれは知って
いたし、私も最初は自分がどうしても結婚したくなったらそ
の時に別の人を探せばいいや。と軽く考えていました。

でも付き合いが長くなるにつれて彼とずっと一緒にいた
い。。という気持が強くなってきました。
元々、私は母を亡くしてから知らない土地で気を張って生活
していたので、急に彼に頼りたい気持ちとかさみしいってい
う気持ちが溢れてきてしまったのだと思います。

でも女の自分から”結婚”という言葉を出す事に抵抗もあっ
て、しばらくは我慢していましたがこのままじゃ何も変わら
ないと思い彼に気持ちをすべて話しました。彼氏も私がそん
な気持ちでいる事を初めて知ったことで戸惑っていました。
最終的にはてんぱって私のほうからプロポーズもしてしまい
ました(>_<)
ただ結果はダメでした・・。彼には独立したいという夢があ
って、結婚することがその夢の足かせになったり、妥協する
のが嫌だということでした。(こんなにはっきりとは言われ
てませんがそんなニュアンスでした。)

私はこの答えを聞いて別れも考えましたが、やっぱりすごく
好きな気持ちもあって決心がつきませんでした。
自分が別れを選ばなかったんだし、もう彼の前で結婚の話を
せずに割り切って付き合っていこうと決めましたが、
今現在とても辛いです。
彼氏と会ってる時、本当に楽しいし頑張ってる彼をみて私も
頑張ろうって思ったり、幸せな気持ちにもなるけど、心のど
こかがずっと哀しくて、哀しくて・・辛いです。

まとまりのない文章で申し訳ないですが、今後彼と続けてい
くべきか、別れるべきかぜひアドバイスを聞かせて下さい。

テーマ:
タグ:  プロポーズ彼氏結婚辛い

スタッフへ連絡

  答えは自分しか知らない

仁希19
2008/09/08(月) 07:08

誰にも別れる「べき」とか待つ「べき」とか言えないと思い
ます。
そとりんさんが「今」結婚したいのか、「彼と」結婚したい
のか。それを良く考えて結論を出すしかないのでは?

ただし、「彼と」を選んでも、彼がそれを選んでくれるかど
うかはわからない。彼を選ぶなら、将来彼に選ばれない未来
も視野に入れて付き合っていたほうがいいかも知れません。

スタッフへ連絡

  私も

tokuko28
2008/09/08(月) 08:08

ご自分で決めることです。

辛いから第三者に「別れる」「待つ」のどちらかを決めて欲
しいのでしょうか。第三者には「べき」は言えません。

「結婚がしたい」のなら、別に彼じゃなくてもいいのでは。
早く別れて「結婚相手」を探せばいいし。今のところ彼は結
婚の意思なし。待ちたいのなら待てばいい。待ってみて「結
婚できる」かもしれない。でも、「結婚できない」かもしれ
ない。その未来にかけたいのなら待てばいい。

スタッフへ連絡

  べき論はおいておいて

狗澄
2008/09/08(月) 09:29

そとりんさんがご自分の心にしたがってお付き合いをされて
来たことに対して、たまたま拝見する掲示板の上での方に失礼なこ
とは言えません。(場合によってはきつい言葉も必要ですが、今回
はそれにはあたらないと思いますし。)

ひとまずは彼との生活を見直されてみては?
同棲されているのであれば、ひとまず同棲の解消を検討されると
か。
週末同棲であれば、お互いの家ではなくホテルを使う。
相手の方の家への訪問回数を減らす。
すこし距離を置いてそとりんさんご自身の考えをまとめる時期なん
でしょう。

スタッフへ連絡

  「待ってくれ」とも言われなかった?

もも2006
2008/09/08(月) 19:23

夢を追いたいから結婚はしたくないという言い分は(それが
男性でも女性でも)わかります。

問題は、彼が「今はダメ」「今は無理」なのか、「おまえと
は無理」なのかではないでしょうか。
そとりんさんから結婚を言い出したとき、彼は「待ってく
れ」とも言わなかったのでしょうか。
だとしたら、残念ながら「おまえとは無理」なのかもしれま
せんよ。そもそも結婚願望がなかったわけですが、そとりん
さんではその殻は破れなかったということになりますよね。

結婚が責任を取ることとは思いませんが、結婚がしたいとい
う相手に、期限も明らかにせずに夢を優先したいからダメだ
という彼は自分勝手で無責任だと思います。
彼は結婚するつもりはないと言いながら、肉体関係は続けて
いるわけでしょ。

結婚したいタイミングが違うから別れるというのは、十分別
れの理由になると思うんですよね。

私にもそういう男性いますよ。そとりんさんとは逆の立場で
すが。
10年たった今プロポーズしてくれたら受けたかもしれない
のになぁと思いますけど、当時はそういう気になれなかった
んだから仕方ない。いつまでという期限もつけられなかった
し、それはつまりその人じゃなかったってことなんですよ
ね。
でもその男性は私とすっぱり別れたからこそ、その後どこか
で幸せな結婚ができているんですよ。
結婚には興味のなかった私もその後、結婚するならこの人だ
という男性と出会って結婚しちゃいましたし。
人との縁ってそういうものかもしれませんよ。

哀しくて哀しくてと悲劇のヒロインに酔っていられる間はい
いかもしれませんが、
虚しい恋愛していると外見も性格も歪んできますからね、そ
の点はくれぐれもご注意を!

自分の人生を決めるのは自分ですよ。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

そとりん
2008/09/08(月) 20:34

仁希19さん、tokuko28さん、狗澄さん、もも2006さん、
貴重なアドバイスをありがとうございます。

彼氏が言うには、将来結婚するなら私とだとは思う。ただ今
は結婚と仕事を両立させていく自信がもてない。将来、結婚
したいと思う時期がくるかもしれないけど、こない可能性も
あるから無責任に待っててくれとは言えない。との事でし
た。彼の気持ちもわかる部分もあるし、
結局は色々な障害があっても私と結婚したい!って思っても
らえるような自分にならないとダメですよね。

自分で決断出来ずにウジウジ悩んでいたのが恥ずかしいです
<(`^´)>
もう一度、自分がどうしたいかというのをじっくり考えてみ
ようと思います。


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR