オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 失恋しました、始まってもいないのに。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

失恋しました、始まってもいないのに。

ベッキー☆
2008/08/15(金) 11:52

32歳独身です。この間、会社の6歳年下の男性に失恋しまし
た。
転職して間もない頃、同じフロアの彼がふとしたきっかけで
私の相談にのってくれて環境や業務に慣れてない不安な毎日
の中、いつの間にか社内の心の支えになる存在となっていま
した。メールのやりとりを毎日してくれたり、映画を観にい
ったり、自分でも年下ってのがかなり気になっていたんだけ
どこのままうまくいったらいいなぁって密かに願っていたみ
たい。

あるデートの帰り、思わずメールで6歳年上の女性ってどう?
と聞いてしまったら、「中途半端にしたくはないから言うけ
ど、6歳上の人との結婚はないです」ときっぱりと断言されま
した。
自分では結婚のことまで考えてないつもりだったけど、女性
はやっぱり結婚あっての付き合いを望んでますものね。

かなり凹みました。舞い上がっていた自分が情けない。
向こうはただ、相談にのってくれてただけなのにね。
社内の人だから顔をあわせるのが辛いし、恥ずかしいし。
向こうのしっかりとした考えにもふわふわ浮かれた年上みた
いで落ち込んだな。。

でも、前を向いて新しい探さなきゃね。
そんなすぐには立ち直れないけど徐々に前向きになれるよう
に・・・

長文を読んでいただきありがとうございました。

テーマ:
タグ:  デート女性映画独身結婚辛い

スタッフへ連絡

  似たような状況を経験したので

ぼのぼのくん
2008/08/15(金) 21:54

思わずコメントしました。

私もベッキーさんと同じ年で、少し前に6歳下の社内の男のコに失恋しまし
た。
毎日メールしたり、映画を見に行ったりしていたのも一緒です。
微妙な関係が続いていたんですが、結局つきあう事はないという話になってし
まい、しばらく凹みました。
ショックで1日寝込んだ日もありました。

失恋って、いくつになってもつらいですよね。
もう私はだいぶ落ち着いたので
いい勉強だったな。
毎日会社に行くの楽しかったし、恋してたあの期間は幸せだったな。
と思えるようになりました。

ベッキーさんも早く元気になりますように。

スタッフへ連絡

  レスありがとうございました

ベッキー☆
2008/08/15(金) 23:53

>ぼのぼのくん

同じような経験をされていたとのこと、驚きました。
また、ぼのぼのくんのコメントに温かさと優しさを感じまし
た。

私も食事ものどを通らず、ショックのあまり一日中ベッドに
こもってた日もありました。なのに不思議と涙は出なくっ
て。。

同じく会社に行くのが楽しみだったし、支えてくれる人がい
るから仕事をがんばれた部分が大きかったから恋愛も仕事も
両方ダメになってしまった悲しみは想像以上に辛かったで
す。

でも、この失恋が今後の道に何か繋がっているんだと信じて
ます。失恋をして、今は辛いけど新しい何かを模索しようと
思い始めました。趣味でもいい、仕事でもいい、何か真剣に
うちこまなくっちゃって。

ぼのぼのくん、お互い新しい未来に向けてがんばりましょう
ね。元気をもらえました、ありがとうございました。


スタッフへ連絡

  ファイトー!

てるてるこぼうず
2008/08/17(日) 02:20

私もちょっとばかり似たような経験したことがあります。

私なんて、相手のほうからけん制される形で言われちゃったん
ですよ~!

4歳下の人で、私の人生で関わった人の中で最高にかっこい
い。でも、中身はまったくすれてなくて、いまどきこんな人が
いるの? というくらいまっすぐで正直でいい人。
私としては、「かわいい」って感じで、めちゃくちゃ好意はあ
ったけど、男性としてねらってたかと言われると、半々。
相手には意中の女性がいたし、環境違いすぎるし、彼とつきあ
うというのが全然現実味なかったので、そうでなければ本気で
好きになってても不思議じゃない人だったけど、そのときは違
ったの。

でも、私がちょっと弱ってて少しだけメールで甘えてたら、
「僕はあなたとつきあうことはできません」みたいなメールが
来たのよ。
二重にショックでしたー。

でもね、今はいい思い出です。
本当にいい人だったから。今はつらくても、絶対知り合えただ
けでもよかったなって思いますよ、きっと。

がんばってくださいね。

スタッフへ連絡

  てるてるこぼうずさま

ベッキー☆
2008/08/17(日) 19:36

お返事ありがとうございます。

てるてるこぼうずさんも似たようなご経験をされていたので
すね!まっすぐで正直で今まで出会った中で1番かっこいい
人って断言できるなんて、本当にステキな男性だったのでし
ょうね☆

自分では付き合うとかそこまで考えていなかったのに、ちょ
っと甘えさせてほしいと思っただけで、「僕はあなたとつきあ
うことはできません」なんてメールを受け取ったらショック
も大きいですよね。彼もてるてるこぼうずさんの気持ちを少
し察していたのでしょうかねー

でも今はいい思い出になっているということでほっとしまし
た。私ももうちょっと時間が経てばいい思い出になるのか
な。これをきっかけに更に女性として、自分を磨かないとっ
てやっと思えたところです。

お互いがんばりましょうね!コメントありがとうございまし
た☆うれしかったです!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR