オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼氏ができないですー

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼氏ができないですー

べんぜん
2008/08/13(水) 18:15

はじめまして、べんぜんです♪

私は今大学生で、共学の学校にいます。中学は共学で高校は
女子高でした。
中学では彼氏なんて意識してなくて、高校では無論考えたこ
ともありませんでした。だから彼氏いない歴=年齢です!!

で、大学に入ってからは恋もいくつかしました。でもチキン
なので告白せずに終わってしまったり、他の女の子にとられ
たりしていました。
自分で言うのもですが容姿は別に悪いとも思わないし、性格
はどちらかというとサバサバ系(周りの人の証言)です。理想
が高いんじゃないの??とか結構言われますが、理想が高いん
じゃなくて性格が合う人がなかなかいないんです。私は物事
を冷めた目でみてしまいがちで、しかも上に男兄弟がいるの
で、落ち着きのない(ガキっぽい)人はすきじゃなくて(女の
人にはありがちですが)、落ち着いた感じの年上志向なんで
す。
男兄弟がいる人はわかると思いますが、やっぱ男の本性みた
いのをふだんから間近で見ているんで「男ってこんなもん
か」って妙に冷めた目で見てしまうんです…私の場合特にそ
うなんですけどね。
しかも好きになる人の条件が悪すぎるんです;たとえば就活
で忙しかったりとか、年が離れすぎ(4才くらい)ててそうい
う対象で見てもらえないとか。←人によると思いますが


今好きな人はいません。好きな人作ろうとしたけど、無理に
人を好きになったって意味がないし、だからといって好きな
人がいないってのもなんかさみしいです!!
まわりに相談すると機会を待つしかないとか、今はそーいう
時期じゃないんじゃないとかいわれますが…どうなんでしょ
う??
年上のひとにも恋愛対象として見てもらえるようになるテク
とかあったら教えていただきたいです!!よろしくお願いしま
す(^^)
あと、告白って女からしていいものなんでしょうか??私の中
では告白なんてとんでもなく勇気がいるもので、告白して逆
に避けられちゃったりしたら余計辛いです;それについてア
ドバイスあったらお願いします!!

  無理に

tokuko28
2008/08/14(木) 10:03

私も大学に入って20歳ぐらいで彼がいませんでした。それ
こそ彼氏いない暦=生きてきた年数でした。
高校は男子の方が多く、しかも野球部のマネージャーだった
のですが、、、
大学に入って合コンにもたくさんいきました。でも、「人を
好きになる」ということがなかったんですね。合コンに行け
ばそれなりに告白されましたが、気に入った人からは声もか
けられませんでした・・・。

私もサバサバしているタイプで、元々男子との付き合いは友
達感覚というのもあったので、なかなか恋愛にはなれなませ
んでしたね。

でも、大丈夫です。
勉強したりサークル活動したり、習い事したりいろいろ自分
の視野を広げていきました。いつの間にかずっと仲間でいて
くれた男友達の1人と恋人として付き合っていました。

無理に恋愛しようとせずに学生としての視野を広げたりして
いく中で恋は自然にできるもだと思います。また、告白した
いのなら女性からでもした方がいいと思います。
結果がどうあれその結果を含めて自分の責任を背負う訓練に
もなりますしね・・・

スタッフへ連絡

  だいぶ経つけど・・。私はね!!

aopontaro
2009/03/01(日) 13:42

私は中学までは公立学校で男子もいましたが、別にそんなに男の子を意識したことはないで過ごしちゃいました。

高校は女子高だし、大学も女子ばかりだったので男性には無縁でした。

就職して配属になった部署がおじさんばかり(自分の父親位の)でしたから恋愛対象にもならず、ある程度、年数経って後輩の男性社員が結構入ってきましたが、年下だしほとんどの人が学生時代から彼女がいて、入社して数年で結婚しちゃって、本当に縁がありませんでした。

主人とは習い事でテニススクールに通って入ったクラスに主人がいました。
5年くらい付き合って結婚しました。お互いに付き合い始めた頃から別に恋愛とか結婚とかは考えてなくて、趣味仲間みたいな感覚で本当に友達として付き合ってました。結婚して10年になりますが、マッタリした雰囲気です。

習い事とかボランティアとかを通じて、恋愛を意識せず、お友達から男性とお付き合いすれば、今後恋愛に進かも知れないし、何らか進展するのでは!?


スタッフへ連絡

  べんぜんさんへ

youyou_724
2009/03/02(月) 15:06

今、好きな人がいらっしゃらないのであれば
特に恋愛に固執しなくても良いのではないかと思います。
「彼氏、ほしいな~」と思っている時は得てして出来ないものです。

相手の事を好きになって、「この人と一緒に居たい」という
べんぜんさんの気持ちが熟するのを待ってみるのが良いと思います。

好きになって気がついてもらいたければ告白してみるというのは良いと思います。
告白の仕方やそれまでの彼との関係が良ければ避けるなんて事はたいがいはないと思いますが…
もし、避けられてしまったら何らかの原因があるはずなので、その原因を探ってみると良いと思います。
完璧になんでも上手くいく恋愛なんてありませんから…
色々失敗して 学んでいくとべんぜんさんの肥やしになっていくのかと思います。
そういった経験を踏んでいくとオトナの男性からも恋愛対象に見られるようになるかと思います。

ステキな恋をしてくださいね★

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR