オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 相手の容姿が気になって・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

相手の容姿が気になって・・・

ayayaya81
2008/08/08(金) 12:08

29歳女性です。
1ヶ月ほど前に、ある男性(32歳)と知り合いました。
とても優しくて、フィーリングも合うし、一緒にいて時間を忘れる
くらい楽しいです。
“こういう人がいいな”と思っていた、まさに理想の内面を持ち合
わせているような気がします。今のところ。

彼は10月からアメリカ駐在が決まっています。
駐在前に知り合った私を、日本で最後に口説く(?)女性としてみ
てくれているようです。変な言い方ですが、すみません。

私はもう2年彼氏がいませんが、実際モテるほうです。
なので、ふらふらしていたといえばそうなのですが・・・
そして、容姿に気を遣っています。
160センチ、47キロが自分的ベスト体型なので、ジムへ行った
り歩いたりして体型をキープしたり、美容にも気を抜きません。

彼はというと、、、ぽっちゃり体型です。
見るからにだらしないおデブ、というわけではないのですが、仕事
のストレスもあるのでしょう、ビール+おつまみで太ってしまった
サラリーマンの典型的なタイプだと思います。

私は、彼の内面はパーフェクトだと思えるけど、その太っている点
がどうしても気になってしまうのです。
痩せてくれたら、もっと好きになれそうなのに・・・。

昨日、キスまではしてしまいました。
でもそれ以上に進みたいとは思えません。そういう気持ちにならな
いのは、体型によるせいだと思います。セクシーさを感じません。

アメリカに行って、向こうの食生活になり、もっと太るのではない
か・・・と思うと『無理・・・><』って感じです。

自分のことを棚にあげて、こんなに容姿のことを言うのは失礼だと
思うし、彼にはぽっちゃり好きな女の子のほうがお互いのためにも
いいのか?なんて思ったりもします。
痩せてほしい、なんて言うのもおこがましいし・・・。

タイムリミット(彼の出国)は迫ってくるので、次あたり、真剣に
二人の今後について話すことになると思います。
上記のことをうまく伝えたいのですが・・・

なんだか混乱していて、質問になっていない感じになってしまいま
した。
何かご意見いただければと思います。。。

  残念ですが・・・

kow
2008/08/08(金) 13:52

結婚しょうって前にそんなことが気になってるんであれば
到底結婚生活を維持できるように思えません。

厳しい言い方ですが、
この先一緒になれば容姿以上に耐えられないシチュエーショ
ンなんて山ほど出てくると思います。

今ご自身で一番引っかかってるのが容姿だというのなら、
もうその先は無いのでは?

スタッフへ連絡

  顔は?

るりぃ
2008/08/08(金) 15:14

顔そのものは好みの範囲ですか?
もし許容範囲なら体型くらいは努力で変えられますので、ち
ょっと太ってるくらいでお付き合いを考え直すのは勿体ない
と思います。

モテるということなので、きっと今までいろんな男性を見て
こられたと推測します。たった1ヶ月でパーフェクトとまで
思える内面を持った男性に出会える確率っていくらモテる人
でもそうそう高くないと思うのですが…自分の経験上。

辛口ですが、痩せてくれたらもっと好きになれそうなのに、
という程度ならたいしてその人のこと好きじゃないんだと思
います。
この時点で、上目線で彼を見てますよね。
キスより先に進めなかったのを体型のせいにしてますが、体
型のせいだけじゃないと思いますよ。まだそこまで真剣な気
持ちで惹かれてないんじゃないですか?
出発までに答えを出さなきゃ、と必要以上に焦るあまり冷静
になれていないように見受けられます。

私も元々はスリムな男性が好きだったのですが、夫と付き合
いだしたとき、彼はプヨプヨお腹のメタボ予備軍でした。
でも、素晴らしい内面に惹かれて「この人しかいない!!」
と思って付き合ったので、体型はあまり気になりませんでし
たねぇ。
あんなにスリム体型命!!だったのに…

男性は社会人になって太り始める人が多いですが、結婚して
落ち着くと痩せる人も多いですよ。奥さんがきちんと食事を
コントロールして、それを素直に受け入れられる人なら自然
と痩せていきます。
私の夫も付き合いだした頃よりだいぶ痩せましたし、友人の
旦那さんもタヌキのようなお腹だったのに結婚してずいぶん
スッキリしました。

今、「無理!!」と思うなら無理なのかもしれないですね。
でも、今が太めだからといって一生そうだとは限らないし、
痩せて欲しければ彼女(妻)が頑張ればいいだけ。あなたの
健康の為よ♪と言って上手にコントロールしてダイエットさ
せればいいのです。
そのくらいのことも地道にできなければ、今後どんな男性に
出会ってもたぶん同じことの繰り返しだと思います。

「もうちょっとセンスが良ければ付き合えるのに」
「もうちょっと食べ方が綺麗なら好きになれるのに」

ってね。


スタッフへ連絡

  はい、「無理」だと思います。

すず音
2008/08/08(金) 16:54

↑のレスにもありますが
どうも容姿の部分で上から目線になっているような。

>>私はもう2年彼氏がいませんが、実際モテるほうです。
そして、容姿に気を遣っています。
160センチ、47キロが自分的ベスト体型なので、ジムへ
行ったり歩いたりして体型をキープしたり、美容にも気を抜
きません。


そこまでおっしゃるくらいなら、
「私が彼を変えてみせるわ!」
という気持ちにはなれないんでしょうか?

>>まさに理想の内面を持ち合
わせているような気がします。

いえいえ、本当にそう思ってはいないでしょ?
彼の人間性や中身よりも
「アメリカ駐在」という職業にひかれてるんじゃ
ありませんか?
「海外駐在社員の妻」というセレブっぽい理想の方を
求めているように感じたのですが。

今ならまだ間に合うと思います。
あなたとはフィーリングも合うし
楽しい人だけれど結婚するとなると話は別なの、って。
正直に伝えた方が、彼のためだと思います。

ayayaya81さんが彼に
「一緒にジムに通ってトレーニングして
健康的に痩せましょう」って言えないのならね。

スタッフへ連絡

  時間が足りない

Rye
2008/08/08(金) 17:46

1ヶ月では、相手のことを丸ごと受け入れるまで好きになるには、時間が足らない
ように思います。もともと他人なんですから、いくら気が合うといっても、いき
なりすべてを受け入れられるわけではないのでは?キス以上に進めないって、出
会って1ヶ月ならよくあることだと思いますけど。仮に彼が痩せてたらすべてうま
くいったのに!ってものでもないと思います。

タイムリミットがあるのは分かりますが、急いで結論を出そうとしすぎかな。3ヶ
月、半年と経つうちに、自然と体型が気にならなくなるかもしれませんよ。遠距
離になってしまいますが、とりあえずお付き合いを続けてみるっていうのはダメ
なんでしょうか。

スタッフへ連絡

  う~ん・・・

はな808
2008/08/08(金) 22:24

ayayaya81さんへ

上のレスにも書かれておりましたが、結婚したら、相手の容
姿で生活をするわけではありません。又、一緒に住むわけで
すから、色々な事が目に入ってくると思いますよ。

現に、私も旦那の海外転勤をきっかけに結婚し、私は5月から
アメリカへ来ております。
日本と全く環境が異なりますので、小さな事でも悩むことも
あります。アメリカですので、日本へすぐ帰れない、家族も
友達もいない。ゼロからのスタートのようなものです。

周りに同じ会社の奥様方がいますが、やはり何かあった時、
気軽に相談できるのは旦那ですね。

私達は日本で一緒に住んだ期間は数ヶ月だったので、アメリ
カで本格的に生活が始まったという感じです!
そういった時に、旦那の色々なところが目についてきます。


日本にいる間に、相手の容姿が気になっているようでは・・・結
婚生活は難しいのではないかなっと思います。

あと、アドバイスですが・・・
奥様が旦那さんの健康管理をコントロールするのも大事なこ
とです。ayayaya81さんが食事の面で気を遣ったり、「ジムに
行って一緒に汗を流そう!」っと彼を外に引っ張り出すのも
大事かと思いますよ。そうすることで、彼の容姿もよくなる
かもしれませんよ!!

それの覚悟がないようでしたら・・・きつい言い方になります
が、結婚&一緒にアメリカへ行くのは難しいかなと思いま
す。

よく考えて、後悔のないようにしてくださいね。
応援しています!!

スタッフへ連絡

  私だったら・・・

c-mama
2008/08/09(土) 18:39

やめなよと助言すると思います。貴女ではなく、彼に。
>日本で最後に口説く(?)女性としてみてくれている
かも・・・って言うだけで、結婚しようといわれてるわけでは
ないんですよね?

ayayaya81さんは、「自分が選ぶ方」と勘違いされていません
か?
貴女が彼にフラれることも十分にあると思いますよ。
おモテになるようなので、他に言い寄ってくる痩せてる男はい
くらでもいるんでしょ?
だったら、そっちに行けば?
外見の事を気にされてますが、貴女だって、
歳をとってこの先醜くなるかもしれません。
そもそも、パーフェクトな人間なんていませんよ。
貴女も彼に、懸念事項があるんだけど・・・と思われていない
とも限りません。

私事ですが、私の主人はイケメンタイプではなく、
体型も、ayayaya81さんの仰る(なんとも失礼な表現の)
「ビール+おつまみで太ってしまったサラリーマンの典型的な
タイプ」
寸前のちょっとおなかポッコリ系です。
ですが、彼がどんなに事故などで顔がぐしゃぐしゃになろう
と、
超デブになろうと、生涯愛する自信はあります。
日に日に大好きになってて、毎日一緒に暮らしているのに、
帰ってくるとすごくうれしいです。
今日も彼がひとり旅にさっき出て行ったばっかりなのに、寂し
いですTT
外見以上に、友人にも羨ましがられるような、
優しく、素敵な内面の持ち主だからだと思います。
(っていうか、結婚して「生活する」となると、私は外見なん
て関係無いです)

>痩せてくれたら、もっと好きになれそうなのに・・・。

好きになるとは、条件や外見的なもので気持ちが反応するので
はなく、
無条件に「好き」なのだと思います。
貴女は、「好きになろうと努力をしている」だけでは?
どなたかが仰ってましたが、「私の彼はアメリカ駐在です」
っていうのに憧れているだけじゃないんですか?

>上記のことをうまく伝えたいのですが・・・

そんな優しい彼なのに、太っているからあなたとのことは悩ん
でいます
と傷をつけるつもりということですか?
もしそうなら、「好きになろうとしている」彼に、私ならそん
なこと言えないなぁ。

スタッフへ連絡

  他の方もおっしゃってますが・・・

ヨンビン
2008/08/10(日) 08:46

ayayaya81さん、はじめまして。

他の方もおっしゃってますが、彼に「痩せよう」って言って
みたらいかがでしょう?

>痩せてほしい、なんて言うのもおこがましいし・・・。

ってことですが、上から目線から言ったら、もちろんおこが
ましいけど、「健康のために」とか、「痩せたほうがカッコ
いいと思う」とか、「彼のために」目線で話してみたらいか
がでしょうか。

好きな女性がそう提案しても努力しないような人、もしくは
気分を害するようならしょせんそのレベルで、「理想的な内
面」なんて持ち合わせた人ではないと思いますよ。

時間がないとのことですが、10月までに理想の体型になっ
ていなくても、とりあえず2ヶ月あれば、5キロくらいは減
量は可能だと思います。
そこで見極めてみてはいかがでしょうか?
ayayaya81さんの提案を受け入れてくれるかの試金石にもなる
かと思います。

ちなみに私のことで恐縮ですが、私の夫も知り合った当時
は、178センチ、82~83キロのかなり「立派な」体型
でした。
内面的には大好きでしたが、体型のことがまったく気になら
ないわけではなく、ダイエットを提案しました。
彼には「健康のため」、とか、「海外では太っている人は出
世しないっていうじゃない」とかなんやかんや理由をつけ
て・・・。

で、彼の努力と、一緒にジム通いや外食時も気をつけるなど
した結果、一年ほどで70キロまで減量しました。(結婚後
2年たつ今も維持しています。)

私としては、彼が痩せてかっこよくなったこともうれしかっ
たし、私の提案を受け入れて努力してくれたこともうれしか
ったです。

スタッフへ連絡

  悩む必要なし!

もも2006
2008/08/10(日) 11:31

ayayaya81さんの「上から目線」が多くの方の反感を買ってい
るようですが、私から見たら、彼も十分に失礼な「上から目
線」でayayaya81さんに近づいているように思えます。
(ayayaya81さん自身はそうは思ってないかもしれませんが)
だから、この「上から目線」勝負は五分五分では?と(笑

つまり、彼は「ニューヨーク勤務」に食いついてくる女性を
探しているわけですよね。食いついた上に、さらに秋からの
転勤という急な事態に対応できるような「腰かけ職」の女性
を。責任ある仕事している人が半年切った時点で結婚しま
す、辞めますなんて言えないでしょ? 彼はそういう女性は
選んでないわけです。
「仕事も簡単に辞められて、専業主婦として周りに知る人の
いない外国についてきてくれる女性、で、彼が嫌いじゃない
タイプの女性」に釣り糸を垂らしているだけです。
そこに見事ayayaya81さんが食いついたと。
「日本で最後に口説く女性」なんて言い方(実際にはそうは
言ってないでしょうけど)も失礼千万じゃないですか?

ayayaya81さんがご自分で言うように本当にモテるなら、こん
な失礼な男のことで悩んでいることが不思議です。
「結婚」「ニューヨーク勤務」の文字に目がくらんでいるの
でしょうか?
出会って1・2ヶ月で、自分の都合のために結婚を迫るよう
な男、絶対おかしいと、その理由が「ニューヨーク勤務」で
なければ思いそうじゃないですか? 
病気の父が死ぬ前に花嫁を見せたいからという理由でも同じ
ように悩みますか?

それに、ayayaya81さんがご自分で言うように本当にモテるな
ら、29歳だからと焦る必要も、気に入らない外見に手を打
つ必要もないじゃないですか。
内面も外見も自分好みのパーフェクトな人を追い求めていい
と思いますよ。

よって、この件は悩む必要なし!

スタッフへ連絡

  内面がパーフェクト!?

mut-n
2008/08/11(月) 21:44

ご相談が金曜だったので、もしかしたら週末に会って何か展
開があったかもしれませんね。
遅レスとは思いますが、少し書かせてください。

結論から書くと、上のmomo2006さんと同じく、悩む必要な
し!です。

会って一ヶ月足らずで、「内面がパーフェクトだと思える」
なんて、そんなバカな!!だからです。

相手はこの1・2ヶ月に「嫁」という大きな獲物を手に入れ
なきゃと焦っている男ですよ?
そんな状態の男、「優しくていい人」を命賭けて演じるに決
まってるじゃないですか! 本人がどの程度意識的かは別と
して。

ayayaya81さんが、彼を「パーフェクト」と認定するのは、そ
の「優しさ」「フィーリング」以外の、「学歴」「勤務先」
「収入」などによるのではないですか?

違う!私は本当に彼の人柄に魅かれているんだ!と反論しま
すか?

もし本当に一ヶ月くらいで相手の人柄がわかり、それを「パ
ーフェクト」と言えるくらいの眼力がayayaya81さんにあるの
なら、「彼の容姿」それもこれからの努力でいくらでも変わ
りうる腹周りのことなどでひっかかったりしないはずだと思
いますよ?

同時に、こういう女性に会って一ヶ月くらいでプロポーズし
ちゃう彼のほうも見る目のない、うかつな人だな~と思いま
すが。
あるいは彼にしてみたら、嫁を選ぶのはスーツケースを選ぶ
程度のことなのかもしれなくないですか。「海外転勤!? 
そりゃ手に入れなきゃ!!」ってね。
前からayayaya81さんに好意があったとか付き合っていたとか
ならともかく、転勤決まってから急に付き合いだしてプロポ
ーズしてくるような男、「内面がパーフェクト」とは私には
とても思えません・・・。

学歴や勤務先を引いて、彼の「優しさ」だけでも自分は幸せ
を感じられそうか、彼と愛ある生活を送れそうか、それを考
えてみてください。
「内面がパーフェクト」ってそういうことじゃないでしょう
か。

スタッフへ連絡

  どうかなぁ

キャンティC
2008/08/12(火) 17:35

ayayaya81さんの中で条件として他は良くても体型がどうして
も気になるって事は、太めの人が生理的にダメなんじゃない
のかなと。

それに、
>駐在前に知り合った私を、日本で最後に口説く(?)女性と
>してみてくれているようです。
というのは、ayayaya81さんが彼との会話の中で感じた事です
よね。彼は結婚を考えているのですか。誰かとじゃなくて、
ayayaya81さんと。

実際にプロポーズされたら、健康面を題材にしてダイエット
を促してみても良いのでは?
彼の内面にしても1ヶ月ちょっとでは全ては分らないんじゃ
ないかと私は思うのですが。
フィーリングが合うというのと内面パーフェクトというは違
いますよ。付き合い初めってどちらも良い面しか未だ見せて
いない時期じゃないですか。
それに、ではダイエットを促して成功して、でもリバウンド
した時ayayaya81さんはどうします?
結婚てこれから先の人生の事だから「痩せていようが、太っ
ていようが健康第一!」って彼の事を思えないと結婚出来な
いのでは。
自分の気持ちをもう一度見つめ直してみてはどうですか。
どちらにしても、もっと具体的な話になってからでも良いと
思いますよ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR