オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. よくないこととはわかっていますが・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

よくないこととはわかっていますが・・・

じゅん219
2008/07/29(火) 01:20

以前から知り合いの職場の人がいます。
悩んでいるときになぐさめてくれたり、一緒にお酒を飲んだ
り食事をしたり・・・・

でもあるとき手をつなぎ始めました。
なんで!?と思いました。

その人は結婚して子供もいるのです。

まあ、雰囲気かな?と思い、そのあとも何度か
食事に行っていました。

そして、その2ヵ月後、
身体の関係を持ってしまいました。

最初は私も独りだった為「暇つぶしにいいかな」と思い
少しだけ楽しもうかなくらいで始めました。

でももちろん奥さんと子供には申し訳ない気持ちはあって、
罪悪感も抱いていました。
だって彼らには何の罪もないし、むしろ彼には家族を大切に
して欲しいと思っていました。

それと同時に、私の中の彼への信用も
どんどん落ちてゆきました。
自分でしておいてなんですが、こんなにも簡単に
奥さんと子供を裏切ってしまう人なんだなあ・・って。

でも案の定、時間が経つほどに好きになってしまったんで
す。

じぶんでもバカだなとは思っています。



今は1週間に1~3回ほど会っていて、
彼は終電すぎまでうちにいるので、
ほぼタクシーで帰っています。

奥さんにばれないないのか心配もあるし、
そんなに遅い時間まで会っていても、多いときは週3回
うちにきているので、
奥さんとそんなにうまくいってないのかな~

などどとばかなことも考えてしまっています。

でも今では家族を大切にしている部分み目がいってしまい、
それがとてもツラいです・・・

もう別れなければいけないとは思っていますが
やはり好きなのでとてもツラいです・・・。

結局は2番目の女なんですから・・

仕事も上手くいかないし、
今は何もかもがツラいです・・・

鬱文ですみませんが、
どうしても誰かに聞いて欲しくて
書き込みをしてしまいました

  典型的な泥沼不倫

パークオズ
2008/07/29(火) 12:41

最初は、暇つぶしでも~って思っていても、
いつの間にか・・・
っていうパターンの投稿何度か見てきました。
そのたびに忠告として書き込んでいるのですが、
「法律は妻の味方」です。

つまり、この件がばれた場合、肉体関係まで持っているあな
たに対して、損害賠償請求を起こされますよ。
場合によっては、不倫していると振れ回って(恐喝まがいの
手も使ってきます)、退職に追い込まれることも。

そんなことに陥らないように、もう彼を部屋に入れてはいけ
ません。

スタッフへ連絡

  確かに典型的

ino164
2008/07/30(水) 00:16

そして苦しみもまた典型的。

不倫てツライって事なんでしょうね。
どこをどうやっても。
「私幸せ」って手放しでウキウキしている人を見たことがありませ
ん。

頭でわかっていても気持ちがいう事をきかないというのは恋愛の常
でしょうが、不倫の場合って特にそれが強い気がします。ムキにな
っちゃうのか、浸ってしまうのか。

これが、相手も本気で妻と離婚したいって思っていて、奥さんとも
完全別居で、奥さんからの離婚承諾待ちで、不倫相手との将来を真
剣に考えているんだったら、形はどうであれ幸せなのかもしれない
けど、大体違いますからね。

家族への罪悪感と言っても「暇つぶしにいいかな」「ちょっと楽し
もう」なんて気持ちで始められちゃ家族はたまらないだろうから、
ちょっと説得力ないですけどね。

まだ「本気で好きになってしまい、押さえきれず」の方が理解出来
そうな感じだけど。

まあ男性も気楽な気持ちで始める事が多いですから、利害関係が一
致したという事なのでしょうね。

ご家族への罪悪感を感じるより先に、ご自分の心配をした方がいい
と思いますよ。余計なお世話ですが。

パークオズさんも書いていらっしゃいますが、法的な措置を取られ
る可能性もある訳だし。

心配しなくても多くの男性は簡単に妻とは別れませんから、大体苦
しむのは独身の女性です。遅い帰宅も手を変え品を変え言い訳して
ると思いますよ。

身から出たサビの苦しみではありますが、別れるという選択肢が残
されているだけ救われるのではないでしょうか。

スタッフへ連絡

  よくないことです。

appollon
2008/07/30(水) 00:55

不倫している人の言い分って
どうしてこうも一緒なんでしょう。

私の友人も不倫していますが
あなたとほぼ同じことを言っていました。

ぽろぽろ涙を流しながら話していましたが
正直全く共感できませんでした。
親友なのに腹が立ちました。
とても悲しかったです。

何度も別れようとしたけど
その度に
「君じゃなきゃだめだ」
「奥さんとは別れる」
と言われたと。

挙句に決定的な話し合いに持ち込もうとしても
「今は仕事が忙しいから勘弁してくれ」
と言われたと。


あなたも似たようなことを言われているのでは?

そうでなかったとしても、
養うべき家族がいるのに
終電すぎまであなたの家にいる男性を
人として素晴らしいと思いますか?

家族に嘘をついている彼があなたに見せる優しさは
本物だと思いますか?

家族に嘘をついている彼の言動が真実だと思いますか?

そんな男性が唯一あなたにとって愛すべき男性だと思います
か?


それに、、
あなたの行為は
奥さんと子どもの今後の一生に
暗い影を落とすのです。

あなたが子どもの性格を変えてしまうかもしれません。
あなたが子どもの一生を変えてしまうかもしれません。


男性だけの責任ではないですよ?
責任を持てますか?
絶えられますか?


不倫は大人の恋愛じゃありません。
我慢の出来ない子どもの恋愛ごっこだと私は思います。

気持ちが整理できないのなら
気持ちをすべて紙に書き出してみては?
そして今の関係を続けていくことのメリットデメリットを考
えてみてください。

そして少し周りを見てください。
きっとあなたが知らないだけで
結婚していない素敵な男性は沢山いますよ。

なんだか親友とおなじ境遇だったからか
長くなってしまいましたが、、、
どうか、頑張ってください。

スタッフへ連絡

  親の責任

fayrin
2008/07/30(水) 11:07

子供の性格や人生は父親である彼が責任を持てば良いのでは
はないでしょうか。彼女と付き合うことが家族や子供にどう
影響を及ぼすのかを考えるのは彼でしょう。そして悪い影響
があると思えば別れる、隠し通し影響なし・・と判断すれば
続ける。彼女は関係ないと思いますけど。家族を大切にして
いても、それとは別の世界を持ちたい気持ちはあるんです
よ。それを誠実ではないと言えばそこまでですが、結婚しな
ければ分からない気持ちってあると思います。彼女がそれを
理解していれば、別にいいのではないかな。辛いのは彼女の
問題だし。辛くて嫌だと思えば別れれば良いし。

スタッフへ連絡

  手に入らないから余計に想うのでは?

こまりり
2008/07/30(水) 11:07

私は、不倫をしている人をみていつも思うのですが、
彼が自分のものにならないからこそ、余計に
欲しくなるのであって、実際の恋愛感情よりも、
余分に「好き」と勘違いしてる部分もあるのでは
ないでしょうか?

私も以前、不倫ではありませんが、付き合ってる彼に
二股をかけられたことがあります。
そんなことをされたら、即別れればいいのに、
彼の「お前が本当は一番好き」とか甘い言葉に惑わされて、
ずるずると行ってしまったことがあります。
彼に対する気持ちだけではなく、女として、
二股相手の彼女には負けたくない、みたいな複雑な感情が
混じり、泥沼になったように思います。
結局そんな状態に疲れて別れましたが、今にして思うと、
なんであんな男に大切な時間や労力を費やしてしまったの
か…と思います。
でも、その渦中にいる時は、必死で彼のいいところを
考えたり、嘘っぱちの言葉を大切にして、「私は特別」と
思おうとするのです。

よく、バーゲンとかで、限定○○個とか、「これが最後の
一つです」なんて言われると、必要ないのに買ってしまう
こと、ありませんか?いつでも手に入ると思うと、
冷静に考えられますが、「今を逃すと誰かに取られるかも」
と思うと、判断力が鈍るのだと思います。
なんか、そういうのに似てるな~って思ってしまうんです。

結局、何が言いたいかというと、じゅん219さんは、
人間としての彼を尊敬していない様なので、その時点で、
すでに終わっているのではないか、と言うことです。
それなのに、彼の奥さんやお子さんを傷つけてまで
付き合い続けるなんて、いい加減やめにしませんか?

自分の感情を押し通す事で、自分も含め、たくさんの人を
傷つけるなら、引く勇気を持つ事です。

人間は忘れることの出来る動物です。
じゅん219さんが、彼を一生忘れられない…なんてことは
ありませんよ。

スタッフへ連絡

  彼の家庭を壊す覚悟がないなら

らきち
2008/07/30(水) 21:17

彼の家庭を壊す覚悟がないなら、絶対にやめた方が
いいと思います。

奥さんに気付かれたとき、結局恨みは全て女に
きますから・・・

自分の経験談で恐縮ですが、よかったらご参考に
してください。

私は不倫ではないんですが、会社の既婚男性に
好きになられてしまったことがありました。
とてもよくしていて頂いていたので、懐いて
いたのは確かで、心を許していました。
(男女の関係はありません)

まぁその時、その人の家庭はそんなにうまく
いってなかったみたいだったんですよね。
いろいろあって、その人が私を好きなことを
奥さんが知ってしまって。
(しかも私が全く知らないところで話が進んでいた)

会社に私宛に電話かかってきたり、携帯電話
に留守電が山ほど入れられたり、本当に酷い
ことを言われたり、とても辛かったです。
その男性とも縁はきれ、信頼していた仕事上で
一番頼れる人を失いました。

もう5年くらい前のことですが、その時の恐怖は
今でも忘れられません。

結局、辛い思いするのは自分なので、
彼の家庭を壊しても奪いたい相手では
ないならすぐに手を引いた方がいいですよ。

じゅん219さんの本当のお相手は絶対に他にいますから!

スタッフへ連絡

  自分の責任

rippuru
2008/07/31(木) 12:48

トピ立てをしましたじゅん219です。
事情があって一度退会したので掲示板ネームが変わっていま
すが、申し訳ありません。

皆さんのコメントをみて、全てその通りだな・・と感じてい
ます。
自分ではわかっているつもりでいましたが、
全くわかっていなかったのでしょうね。

始まりが始まりだったので、全て自分の責任です・・。

今の自分の気持ちとしては、
こまりりさんの言うように「手に入らないから」と言う
部分が少なからずあると気づきました。

らきちさんの体験談もありましたが、
いつか奥さんも気づいて私に連絡が來るのではないかと、
知らない電話番号から電話がかかってくるとびくびくしてい
た時期もありました。


今、電話・メールを全て無視していますが、
きちんと話をして別れたいと考えています。
でも逆に話をすると説得されちゃうでしょうか・・・・

皆さんが真剣にコメントしてくれている事に感謝していま
す。
本当にありがとうございます。


スタッフへ連絡

  締め切り後ですが

reicocco
2008/08/01(金) 23:43

rippuruさんがおっしゃるように、ご自分でよくないとわかっ
ていて、色々な面で責任を感じるのはいいと思います。
言い回しがおかしいですが・・・rippuruさんの今後の人生に
とって、今の状況を冷静に反省するべきとは思います。
好きになってしまったことも、気持ちの問題ですから仕方な
い。でも、行動に起こしたことが、家族がある相手の場合はNG
ですもんね。
でも、半分は彼の責任なのですから、別れようと決意されたの
であれば、甘い言葉や彼への気持ちに流されないように、お別
れできたらいいな・・・と思いました。
自分ばかり責めて自暴自棄になったり、逆におぼれてしまいま
せんように。
彼がrippuruさんしかいない!と本気で思って、rippuruさんが
家族から奪う覚悟がない限り、お別れするのがお互いのためで
すね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR