オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 昔の彼と、今の彼・・・ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

昔の彼と、今の彼・・・

はちみつティガー
2008/07/02(水) 17:42

私には学生時代から6年間付き合っている彼氏がいました。
お互い初めての恋人で、彼氏は私のことが大好きで、私も彼
氏のことが大好きでした。

ずっとうまくいってたけど、彼の就職をさかいに、ケンカが
絶えなくなり、何度か別れるまでに至ったこともありまし
た。そのたびに傷つけ合ってきたけれど、やっぱりお互い好
きだったので仲直りしていました。

その後、またあるとき彼が別れたいと、突然言い出して、泣
いて謝って仲直りしたときがありました。私もひどい言葉を
言ったかもしれないけど、彼も私にひどいことを言ったりし
て、私はすごく寂しく、苦しかったです。
そんな頃、SNSで同じ趣味の男性からメッセージが届き、いつ
しか毎日のようにメールをするようになり、いつも優しい言
葉をかけてくれました。

そんなとき、彼氏からプロポーズされました。
でも、私の心は会ったこともないメールの彼に夢中でした。

そして、悩みに悩んで、長年の彼氏と別れて、メールの彼と
直接会い、会って何度目かで付き合ってほしいといわれ、付
き合うことになりました。

出会って半年くらいで結婚話が進み、式場の予約もしまし
た。

でも、最近思い出すのは前の彼氏のことです。
最後の方はケンカばかりしたけど、大好きだった。
口は悪いけど、愛情をたくさん、たくさんくれた。
仕事熱心で精神的にも経済的にも頼りがいがあって、いつも
守ってくれた。
食べ物の好み、基本的な考え方もぴったりだった。

今の彼は、優しいくて面白くて、前の彼のように酷いことは
言わないし、私に寂しい思いをさせない。
でも、仕事はしてるけど熱心じゃなくて、雲をつかむような
話をしたりするし、いつもワリカンで、将来の想像ができな
い。
でも私のことはすごく好きでいてくれています。

こんな最低な私に、新たに付き合っている人がいるのを知っ
ていても、前の彼氏は私に戻ってきてほしいって言ってくれ
ています。

前の彼氏との写真を見ては、懐かしさと恋しさでいつも泣い
ています。6年の重さを感じます。でも戻ったら、また同じこ
との繰り返しかもしれない。式場のキャンセルして、今の彼
氏を傷つけるのも嫌です。でも私がしたことのけじめは自分
でつけなきゃいけないから嫌とか言ってられないですね。

私は本当に自分勝手で最低です。
迷って悩んで、死にたいと思ったこともあります。
2人とも真逆の良さがあって、大好きなんです。
きっとどちらを選んでも後悔します。(選ぶなんて偉そうな
こと、本来の私にはできなくて、それが逆に優柔不断を招い
ています。)
2人好きってことは、2人とも好きじゃないっていうことで、
どちらもやめるべきでしょうか。

このままだと新しい彼と結婚することになります。
迷いながらの結婚なんて、2人とも幸せになれない気がしま
す。

いっそのこと、2人とも私に愛想をつかしてほしいとさえ思い
ます。
別れてから思い出すのは、彼の優しい表情や、お金がない学
生の時に買ってくれた、ささやかな髪飾りとか、抱きしめた
ときの安心感だったりします。
思い出だからこそ、輝いてみえるのでしょうか。

恋愛に未熟で、優柔不断な自分が招いたことです。
私はどうしたらいいのでしょう・・・。

 あの~

 読む

パークオズ
2008/07/03(木) 09:10

 〆後にすみません。

 読む

ADテル
2008/07/08(火) 00:01

 私も〆後にすみません。

 読む

hirosaya
2008/07/09(水) 12:06

 ちょっとそれるかもしれない上

 読む

ino164
2008/07/14(月) 21:39


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR