オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 以前彼に元彼女の名前に間違われたものです(長文です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

以前彼に元彼女の名前に間違われたものです(長文です)

せしぼん♪
2008/06/12(木) 12:22

実は先日、その彼と別れました。
相談にのっていただいた方々への報告と、友達とかではない
本当の第3者の方々にもう一度話を聞いてもらいたくて投稿し
ます。  

前に名前を間違われた時に話し合いをした報告を投稿しまし
たが、その時に実は怖くて書けなかったことがあります。
それは、私がとても傷ついたこと、気になっていた事を彼に
聞いた時に、「実は覚えてないんだよね」と言われていまし
た。酔うと記憶を失くす、正直その時のことも良く憶えてい
ないと。言い方は、私がその時感じるに、「覚えてないんだ
からしょうがない、でも、言っちゃったんじゃごめんね」
みたいな感じでした。

自分の今回の件での投稿を読み返した時も読み返してみまし
た。頑張りますと、自分のいけないところも直していきます
と皆さんに言ったのに、結果、頑張れませんでした。
それからの彼は、悪く言えば釣った魚に餌をやらない状態の
ように思います。
最近の、他の方の投稿にもあったように、
おごってもらう=相手の気持ちをはかるという事になっている
のですが、ご飯を食べに行ったときや駐車料金(どちらも一
人当たり千円前後です)を100円200円単位まで割り切られる
事にも疲れてしまいました。
割り勘がいやなわけではありません。私も働いていますし。
ただ、こまかい端数って、「ここは自分が出すよ」と言わな
くても、何と言うか暗黙の了解で出しつつ出してもらいつ
つ、ということを今までの恋人や友達とはしてきました。
金額の大きさではなく、その気遣いを感じていたというか。
彼は「ここは俺が300円多く払ってるから、後でコンビニでジ
ュース買ってね」と言われるほど、細かい人でした
彼のお金に対する細かさを見習わなくては、と思うところも
ありましたが、そういうところに息苦しさを徐々に感じ始め
ました。

次第に彼といても彼の行きたい場所へ付き合っていくような
感じや、そのお金の細かさ、たまに出るデリカシーのない言
葉(誕生日にいろいろ私の為にやってくれたのですが、「今
回は10万くらい使ってるよ」と金額をカミングアウトされたり、朝
起き抜けに「朝はお互い口が臭いね」と言われたり。朝って
しょうがないものでは?わざわざ言う事でしょうか)
に息苦しさを感じるようになりました。
私も自分の欠点である、嫌な時に嫌だと言えない性分を直せ
ておらず、溜めてしまいました。そして溜め込みすぎたとき
に、「あなたの言葉に傷ついたりすることがある。何を話し
たら傷つかずに済むのかそればかり考えていることが多くな
った」と情けないのですが、メールで伝えたところ、
「しばらく話をしたくない。距離を置こう」と、1週間連絡が
取れずじまいになってしまいました。
いつまでたっても連絡が来なかったので、私からもう待つの
は限界だから話をしようと言い、電話で話をしました。
メールで言った事は本当にごめんなさいと誤りました。
彼からは、やはり、そういうつもりはなかったけど、傷つけ
てたことはごめんね。という言葉だけでした。
それから、2週間やり直すつもりできましたが、私には彼の私
に対する愛情も感じられなくなり。私の彼に対する愛情や信
頼がなくなっていることに気づき別れようと切り出しました

自分の至らなさに情けない気持ちでいっぱいです。
もう少しはっきり自分の意見を言えていれば、関係は違って
いたかもしれない。もしくは名前を間違われたときに
「憶えてないんだよね」といわれた時に、決断すべきだった
のかもしれない。
彼とやりなおす気持ちはないのですが、自分のふがいなさに
気持ちが落ち込んでいる状態です

まとまりのない文面ですみません。
皆様のご意見お聞きしたので、何でもいいです聞かせてくだ
さい。よろしくお願いします。

  ストライクゾーンの違い

パークオズ
2008/06/12(木) 13:24

まあ、一種の価値観の違いなんですよ。
元彼女の名前と間違えて呼ばれてショックなのは、
誰でも同じだとおもいます。
しかも、それを酔っていて覚えていない・・・
前回の投稿は見ていないので、分かりませんが、
誰でも、ココまでだったら許せるラインというのがあって、
それがちょっとでもオーバーしたら、もう何もかもそれまで
のバラ色だった彼との交際が、汚点とまではいかなくても、
ダメになるんですよ。
いいんです。それで。
自分が素直になれる相手をじっくりと見つけていきましょう
よ。
男はいくらでもいます!
もちろん、自分磨きも忘れずにね。

スタッフへ連絡

  卑下しないで

もも2006
2008/06/12(木) 14:03

せしぼん♪さんの文章を読んで(前回のご相談もいま改めて
読み直しました)なんだかすごく自分のことを卑下してい
て、痛々しく、気の毒に感じます。

こんなに気に入らなかった点をあげつらうなら、こんな男サ
イテー!と怒って終わりにすればよさそうなのに、「自分の
ふがいなさに落ち込んでいる」なんて・・・。
なんというかなぁ、自分で自分をより惨めなほうに追いやっ
てる感じがします。

前の投稿でもそうですが、随所に「自分の悪いところは直
す」という表現も出てきますね。
それを悪い心がけとは言いませんが、もっと自分に自信をも
っていいんだよ!・・・と言ってあげたいです。
極端に言えば、自分に自信のない人は相手からも大事にして
もらえないと思いますよ、私は。

本当に好きになった人というのは、欠点も含めて愛せるもの
じゃないですかね。
それは、せしぼん♪さんにとっても、せしぼん♪さんを好き
になった人にとっても。

だからね、男性と付き合うたびに「自分の悪いところ」なん
て考えて反省する必要ないと思います。
そういうふうに男性に迎合するのはよくないですよ。
男にとって「悪いところ」を直すというのは、実は「都合の
いい女」になっていくだけかもしれないし。
(女友達や親きょうだいに指摘される「悪いところ」は直し
たほうがいいと思いますけどね)

まぁ、もういいじゃない。
その男とは無事に切れたんだしさ。ストーカーにならないだ
けマシだったと思って忘れましょ!

次の恋へのアドバイスがあるとしたら、“初めの段階でちょ
っとでも「ん?」と思うところがあったらやめておけ”です
かね。
おかしいぞ、ヘンだぞ、なんかヤだな と思う自分の気持ち
を殺してまで男と付き合わなきゃいけない理由なんてないん
だからさ。
へたな男に妥協して時間と心の無駄遣いしちゃダメダメ!!

とにかく、せしぼん♪さんは今回のことで自分を卑下するの
はやめにしましょう。
自分で自分を卑下していると、あなたをバカにする男しか寄
ってこないですよ!

このサイター男!!と酒の席で笑い話にして友達に笑っても
らって終わりにしましょう!


スタッフへ連絡

  横すみません

mariko0121
2008/06/12(木) 14:51

もも2006さんのご意見に目からウロコが・・・!
確かに相手に合わせてばっかりいると
都合のいい子になってしまいますね。
私も卑下しがちなのを今の彼に指摘されるので^^;
参考になりましたm(_"_)m

スタッフへ連絡

  いい彼じゃないですか^^

もも2006
2008/06/12(木) 18:08

「そんなふうに自分を卑下して言うのはよくないよ」(とい
う言い方かどうかは分かりませんが)と言ってくれるなん
て、いい彼じゃないですか!^^
ちゃんとmariko0121さんの個性を、mariko0121さん個人を認
めてくれているんですね。
大丈夫ですよ、そういう男の人は女性を「都合のいい女」に
したりはしないでしょう。

逆にあんまり自分を卑下するような言動をとっていると、
「すぐスネる子」と思われたり、重い、疲れる相手と思われ
るかもしれないですよ。
だから早いとこ卑下グセは直しちゃいましょう!

言いすぎちゃったなぁと反省することは普通だけど、
こんな言い方をする自分はダメだ、ふがいない なんて考え
るのは自分を卑下することです。

この違い、せしぼん♪さんに分かってもらえるかな~。

スタッフへ連絡

  そうなんです(笑)

mariko0121
2008/06/12(木) 23:02

すみません、横なんで短く。。。
もも2006さんのコメントが嬉しくてレスしてしまいます><
そうですね、指摘してくれてるうちに卑下グセ直したい
ですね!

せしぼん♪さんにもきっとピッタリくる彼ができますよ!
といいたかったのでした。 
すぐには直らないかもしれないけどけど、だからって
ダメな子なわけじゃない、お互い卑下グセ直しましょう♪

スタッフへ連絡

  これからです!

mariko0121
2008/06/12(木) 14:44

せしぼん♪さん、はじめまして^^
私の数少ないお付き合いの中で学んで言えることは、
愛されてると思えないとか、ひっかかってることに
ついて納得できるまで話し合えない人とは続ける必要ない
です。ストレスでしかないもの。
もしかしたら我慢が足りない勝手な言い分なのかもしれませ
んが。。

自分の至らなさって仰ってますが、それはお互い様です。
せしぼん♪さんは優しいから自分を責めているようですが、
彼の対応も十分至っていませんよ!
無神経な発言は心を許してる証拠かもしれませんが、
せしぼん♪さんがイヤなら合わない人だったと割り切って
いいと思いますよ。悪気がないなら直らないと思うんです。
しかも覚えてないとか言われたら私ならその場で号泣です。

他の所は好きだしこれくらい我慢するべきことなのか、
気に入らない!と言うべきことなのか判断できず、
我慢しすぎた結果別れた・・・2回ほどやりました。
私がきちんと自分の意見を言えたら違う展開だったかも
しれないと思いますが、今付き合っている人には何でも
言えるし言われてるのでやはり前の人とは合わないだけ
だったと思うようにしています。

男の人はたっくさんいます、自分の考えをきちんと言えて、
理解してくれて、愛されてるって自信もって言える
人がきっと見つかります!

大好きだったからツライと思いますが、頑張って
次に進んでくださいね^^

スタッフへ連絡

  そうですねぇ・・・

mut-n
2008/06/12(木) 14:50

せしぼん♪さんが悔やむべきとしたら、出会いのところから
でしょうね。
付き合って一ヶ月でキャバ嬢と名前を間違えるような男、出
会いのときから絶対におかしいって分かるよ!と思うので。
きっとせしぼん♪さんはそのとき「彼氏ほしい病」にかかっ
てたんですね。
つまり、ふがいないのは、「彼氏ほしい病」にかかっていた
せしぼん♪さんです。

貧すれば鈍す。 
「男欲しい~」と飢えた状態だと男を見る目も鈍るのです。

男ナシでも楽しい生活を送れるよう、仕事や趣味に磨きをか
けましょう!
自分のやるべきこと・好きなことでキラキラしている女性
は、ヘンな男に引っかかったりしませんから!!

スタッフへ連絡

  次!次!

キャンティC
2008/06/12(木) 17:01

せしぼん♪さん、自分が悪いと思うのは止めた方がいいです。
極論から言うと『縁がなかった』だけの事。
結婚すると1つや2つ「こんな所があったの?」と思う所とか
出て来るのに、付き合っている頃から価値観のズレがあったり
するのを我慢してまで付き合うと、結婚してからはもっと大変
だったのだから、今回の『別れ』は、せしぼん♪さんが不幸に
ならない為の『別れ』だったと思って。
恋愛期間には楽しい事もあったでしょうが、そもそも名前を間
違えた事に対しても、
>「覚えてないんだからしょうがない、でも、言っちゃったん
>じゃごめんね」みたいな感じでした。
↑ってナンじゃー!!と思いますよ。
逆の事をされたらイヤだろう!えっ!と彼に聞きたいっ!

彼の言葉に傷ついた事をせしぼん♪さんが伝えた時も
>「しばらく話をしたくない。距離を置こう」と、1週間連絡が
>取れずじまいになってしまいました。
↑こういうのも、指摘されて逃げてるだけで向き合おうとしな
い、へなちょこじゃん!と思ってしまいますが。

だから、せしぼん♪さんが至らなかったんじゃなくて、彼は思
いやりがないタイプだったんですよ。
それに、金銭的な面でも価値観が違うし。
はっきり意見、言っているじゃないですか?
でも、逃げ口上?
この恋愛は終わりが来ちゃったけど、きっとこういう男性が合
わないと分かった事で、次はまた素敵な恋が出来ますって!
その時は、後ろ向きに自分を責めたり反省するばかりではな
く、どうかお互い認め合える・・・・そんな人にせしぼん♪さんが
出会えますように。
今は恋を終わらせたばかり。淋しかったりもすると思いますが
自分の結論に間違いはなかった!と思える日がきっと来るので
元気出して下さいね。


スタッフへ連絡

  お返事ありがとうございました

せしぼん♪
2008/06/12(木) 23:47

誤字等、多くて読みにくい中お返事をくださって本当にあり
がとうございました。皆さんのひとつひとつの言葉、胸にし
みています。

自分の決断が間違っていたのか自信がなく、皆はもっと好き
な相手とぶつかり合って、乗り越えているのだとしたら、今
わたしが決断したことは尚早だったのか。もっと頑張れるべ
きことだったんじゃないかと思っていました。私がもうダメ
だと思ったのだから、その決断が全てのはずなのに。


パークオズさん> 誰にでも持ち合わせているストライクゾーンや価
値観、それが彼とは違っていたのですよね。いいんです、そ
れで。という言葉に気持ちが軽くなりました。ありがとうご
ざいます。これから自分磨きをしながら素直に向き合える相
手を探していきたいと思います。

もも2006さん> 前回の相談から再度ご意見をいただけて嬉
しいです。本当にありがとうございます。自分の至らなさと
言いながらも彼の納得のいかないところははっきりしていて
それをあれだけ書いたのは皆さんに読んでもらってこんな人
のことをどう思う?と聞きたかったのと、本当はおっしゃる
ように、「こんなサイテーな男、別れてよかった!」と心の
中では思ってるからです・・。ただ、「自分のことを棚にあ
げるなよ」にはなりたくなくて、相手に不満がある前に自分
はどうだったのか?と考えていました。それが次に生かせる
前向きな反省ならば良いのですが、どうしても卑下する方向
にいってしまう。自分でもただすねているだけ、重いな、自
分と感じてしまいます。このままではいつも同じ事を繰り返
すはめになりますよね。
卑下することは言葉のとおり、下ばかりをみて反省している
のではなく、ずっと悔やんでいるだけで先に進めていないん
ですよね。反省するところはちゃんとして、前を向く勇気を
これからは育てていきたいと思います。卑下ぐせ、直したい
ので頑張ります。

mariko0121さん> 同じような気持ちになられた経験がある
ということで、とても心強かったです。とても素敵な彼にめ
ぐり合えたのですね。私も卑下ぐせ直せるように頑張ります
そしてmariko0121さんのようにお互いを尊重しあえる彼とめ
ぐり合えるといいなと思います。

mut-nさん>貧すれば鈍す。という言葉が胸にがつんときまし
た。彼の前に失恋した相手がいて、いつになったら恋人がで
きるのかと淋しさでいっぱいのところに舞い込んできたこと
でした。最初は好きだ好きだと言われ続け、それにほだされ
てこんなに想ってくれるなんて・・と始まった恋でした。
私自身も嬉しいな嬉しいなで始まった恋だったので冷静な部
分が欠けていたように思います。
これからは自分の時間を充実させながらまた訪れる、訪れて
欲しい恋の為に自分磨きします。

キャンティCさん>どうしても自分がこうしておけば上手くいった
んじゃないか、頑張るべきだったんじゃないかということに
囚われていました。でもそこをとやかく思うのではなく、
こういう人と私は合わないんだな、勉強になったなと次に生
かすことが大事なんですよね。今回の彼とは別れてよかった
と思える日、私もきっと来ると思います(笑)

みなさん本当にありがとうございました。
これからは少しずつでも卑下することなく、自分に自信を持
ち、心から向き合える人とこれから出会えるようにがんばり
ます。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR