オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 一回り年上・バツイチの彼との恋愛【長文】

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

一回り年上・バツイチの彼との恋愛【長文】

tandy39
2008/05/09(金) 11:59

はじめまして。

私は現在25歳、12歳年上のバツイチの彼と付き合って2
ヶ月になります。
同じ会社に勤めていて、知り合って2週間ほどで付き合い始
めました。
付き合う前に彼は自分の過去について話してくれていました
し、私もバツイチという現実を驚くほど普通に受け入れてい
ました。

彼はとても優しく、一緒にいると本当に楽しくて幸せです。
私のことをすごく大切にしてくれています。


ところが、この交際に私の両親は猛反対です。
12歳の年の差について話した段階でいい顔はしていません
でしたが、
離婚経験のことを話した瞬間から『やめなさい』の一点張り
です。
特に母は『絶対許さないし、そんな男には会わない』
と。。。その後も彼についての話題は一切触れてきません。
バツイチの男なんて人間じゃない、といわんばかりの様子で
す。
父とは一度ゆっくり話をしました。父は、
○知り合ってから付き合うまでの期間が短すぎる
○離婚したということを付き合う前から話すのはおかしい
○年の差が大きい、もし結婚して子供が生まれたとしても子
供が成人するときには60になっている
といった理由を挙げていました。
『それでもその人がいいというなら、そのときは考える』と
いうのが父の意見です。

彼は『できればもう一度結婚したいと思ってる』と言ってい
ます。
そのことを伝えたから、より反対が強くなったということも
あるかと思います。
2ヶ月を共に過ごして、彼との未来を私も真剣に考えるよう
になってきました。

私は今まで、いわゆる優等生として生きてきて、親に反抗し
たこともほとんどありません。
家族の仲はよく、毎年家族全員で旅行に行くような環境で
す。
だからこそ、私は家族に彼を認めて欲しいんです。
バツイチだから、年上だからという理由だけで判断しない
で、彼という人間を見て欲しいんです。


今はまだ板ばさみの状態で、とっても苦しいです。
彼にも両親のことは話してあります。『いつでもご両親に挨
拶に行くし、認めてもらえるまで頑張るよ』と言ってくれて
います。
私も最初はムキになって両親に意地を張ってしまっていまし
たが、考え直して、今まで通りに振舞っています。


どうしたら彼との交際を私の両親に認めてもらえるんでしょ
うか?
どうすれば私の気持ちを理解してもらえるんでしょうか?
まずは時間をかけて説得していくことが必要かと思っていま
すが。。。
私は彼とずっと付き合っていきたいし、将来は結婚できたら
と思っています。
両親の反対を受けても、その気持ちは変わりません。



長文を読んでいただきましてありがとうございました。
何かアドバイスやご意見等、いただけましたら幸いです。
宜しくお願い致します。

  あせらないあせらない

もも2006
2008/05/09(金) 14:24

えー・・・と。

tandy39さんは25歳。
tandy39さんと彼は、付き合い始めて2ヶ月。
知り合った日から数えても2ヶ月と2週間、つまり約10週
間。

うーーん・・・。
「結婚」を言い出すにはちょ~っと早いかなぁ。

彼が年上とかバツイチとかはひとまず置いておいて、今は彼
との恋愛を楽しむことに専念しましょうよ。
それともお付合いする人は結婚の話と関係なくてもご両親の
許可が必要、欲しいですか?

ご両親の許しなんかなくても、彼との関係が一年、二年と続
いていくうちに、tandy39さんがいいほうに変化していってる
とお母さんが思えば、お母さんの彼に対する見方も変わるで
しょう。
つまり、彼がいい人であることは、彼との付き合いのなかで
tandy39さんが身を持って証明していけばよいことです。

だいたいですね、たとえどんな好条件の相手だとしても知り
合って10週間くらいの男と「結婚したい」と深刻ぶった顔
で娘にこられたら、親は困惑して当たり前、歓迎や賛成なん
かしてくれないのが普通です。
大事に育ててきた娘ならなおのことそうでしょう。

男女交際にも親御さんの許可が必要な家なら別ですが、そう
ではないんでしょ?
結婚は、楽しい恋愛期間が続いたその先のお楽しみってこと
で、今は彼との恋愛を純粋に楽しむことに専
念しましょ!

あせらない、あせらない!

大丈夫、二人の交際がいい形で続けばご両親も彼を認めてく
れますから!!


スタッフへ連絡

  もも2006様

tandy39
2008/05/12(月) 10:17

もも2006様

遅くなってしまいまして、申し訳ありません。
早速のご返答、どうもありがとうございました。

たしかに、だいぶ焦っていました。。。
私の25年の人生で、両親にここまで反対をされたことがあり
ませんでした。
そこで悩んでしまったんですが、もも2006様の言うとおり、
まずは始まったばかりの交際を楽しむこと、
そして自分がこの恋愛で成長しているということを身をもっ
て証明していくことが大事なのだと気づかされました。

両親にこの交際について話した当初は、私自身はそれほど結
婚について考えていませんでしたが、
両親にとっては年上の人と付き合う=即結婚という図式があっ
たようでした。
周りが少しずつ結婚していく年齢というのもあって、
ついつい私も触発されて「結婚」というものを意識し始めた
という状況です。

もも2006様のお言葉で少し冷静になることができ、そして励
まされました。
焦らずに、彼との関係を深めていきたいと思います。
そしていつか両親の理解を得て、彼と歩んでいけるよう努力
したいと思います。

ありがとうございました!

スタッフへ連絡

  あせらないで・2(冷静になりましょう)

めろんぜり→
2008/05/09(金) 15:24

カキコミを拝見してtandy39さんの親御さんのお気持ち、
彼の言葉、どちらも分かる気がします。

お父さんのおっしゃってる事も一理ありますね。
知り合ってから付き合い始めてまだ日が浅いのに
結婚は早いんじゃないか、という点。
大事に育ててきた娘の幸せを思えばこそだと
思います。

そんな中、彼がバツイチであることを
きちんと話してくれた点は
正直でいいなと思いました。

でもね、彼がいつ離婚したのか、別れた奥さんとの間に
お子さんはいらしたのか、
細かいことまで話してくれたのか疑問です。
(全て聞いていらしたらごめんなさいね)

もし、奥さんと離婚してあまり年数が
経過していないのだとしたら風向きも
変わってきてしまうんじゃないかな。


せっかく彼も年上の男性らしく

>>『いつでもご両親に挨拶に行くし、
認めてもらえるまで頑張るよ』

と言ってくれているなら、
とにかく彼を見て欲しい、ではなく
tandy39さんが彼との真剣な交際である事を
これから親御さんに見てもらうこと、だと思います。

お付き合いを始めて2ヶ月。
気持ちが高まっている時だから
冷静にいろんなことを考えられないのかもしれませんが
彼の言う事が本当ならあなたのご両親が許してくれるまで
待てると思うんですよ。

どちらかというとtandy39さんがむきになっているように
お見受けしました。
ご両親に歯向かってまで結婚しよう、なんて
考えませんように。



スタッフへ連絡

  めろんぜり→様

tandy39
2008/05/12(月) 10:34

めろんぜり→様

遅くなってしまいまして、申し訳ありません。
早速のご返答、ありがとうございます!

めろんゼリ→様のおっしゃるとおり、私自身がだいぶムキに
なってしまっていました。
自分の気持ちばかり先に立ってしまって、両親の気持ちをあ
まり考えていなかったことに気づきました。
幼馴染が同じようにバツイチ・年上の彼と結婚しているんで
すが、『なんでうちは理解してもらえないの?』と思ってし
まったことも大きいんです。
でも、それは私を思い、心配してくれているからこそなんで
すよね。

彼は、前妻との間にお子さんはおらず、離婚後約5年ほど、離
婚原因についても話してくれています。
もちろん、彼の意見しか聞いていませんので、100%それを信
じ切るべきではないことは分かっているつもりですが。。。

彼が大人なので、暴走しそうな私を止めてくれています。
無理に結婚ということはしたくないですし、するつもりはあ
りません。
たしかに今、かなり舞い上がり、気持ちが盛り上がっている
状態だったと思います。
めろんゼリ→様の『冷静になれ』というご忠告をしっかり受
け止めようと思います。
そして、彼の言葉を信じて、2人で時間をかけて乗り越えてい
こうと思います。

どうもありがとうございました!

スタッフへ連絡

  まずは、

mut-n
2008/05/09(金) 16:05

彼が一回り年上だとか、離婚経験者だとかは関係なく、たっ
た2ヶ月の交際で結婚したいと両親に訴えることがまず無謀
でしょう。
幼稚園でちょっと仲良くなった子が「○○くんと結婚する
の!」と言ってるみたい。

それを板ばさみって・・・。ごめんなさい、笑っちゃいまし
た。

第一、彼が本当にあなたが人生を誓うに値する相手かどうか
だって、2ヶ月やそこらでは分っているはずもないじゃない
ですか。これはお互いに、ですが。

彼は運命の相手だから大丈夫? いろいろ正直に話してくれ
るから信頼できる??
そういうことはせめて今年いっぱいくらいはちゃんと付き合
ってからにしましょうね。

2ヶ月くらいの、恋心に火が着いたくらいの段階で結婚だな
んだなんえ、幼すぎでしょう。幼稚園児なら微笑ましいとい
うべきところですが。

始まったばかりの恋じゃないですか。
今は、将来は結婚もなどと先取して余計な問題を招くのでは
なく、次の休みはどうしようか、夏休みには二人で旅行に行
けたらいいなぁ~と、二人でその恋を育んでいくときでしょ
う。
焦ると恋は逃げていきますよ~。

スタッフへ連絡

  mut-n様

tandy39
2008/05/12(月) 10:46

mut-n様

返信が遅くなりまして申し訳ありません。
早速のご返答、ありがとうございました!

そうですね、mut-n様の言うとおり、焦りすぎています
ね。。。
今はお互いを知るべき時期であること、舞い上がっていて少
し先走りすぎていたと気づかされました。
ちょっと厳しいご意見かと思いましたが、それが普通の感覚
ですよね。
それだけ自分が周りが見えていない状況になっていたこと、
反省したいと思います。

今は彼と過ごす時間を楽しむことを第一に考えていきます。
そして、その先に彼との未来があることを祈って、この恋を
暖めていきたいと思います。
>焦ると恋は逃げていく。。。
そうならないように、冷静になろうと思います。

ありがとうございました!




スタッフへ連絡

  きっと大丈夫です

ともみん5545
2008/05/25(日) 03:57

私の妹も同じかんじでしたが、二年くらい交際して、最近婚約しま
した!

妹は25歳、彼は10歳上でバツイチ(子供なし)です。離婚して5年
くらい経っているときいています。
我が家も両親ともに厳しく、最初はかなり反対していました
が・・・。妹が入院した時、お見舞いにきて支えていたのをみて、
仕方がないかと思ったようです。
大切なのは本人達の気持ちだと思いますよ☆

あと、妹の彼は出張などで遠く出掛けるたびにお土産(お菓子やフ
ルーツ)を買ったり、うちの親に気に入られるように(?)がんば
っていましたよ。

きっと大丈夫です。

スタッフへ連絡

  ともみん5545様

tandy39
2008/05/27(火) 11:56

ありがとうございます。

ともみん5545様の妹さんのお話を伺って、
なんだかとっても心強いです。

妹さんの婚約者の方、すごく素敵な方ですね!
彼にどのような過去があっても、そのような人だったらご両
親も安心ですよね。
私も、彼と共に乗り越えていけるよう、頑張ります。

温かいお言葉をどうもありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR