オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚と恋愛 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

結婚と恋愛

おりーぶ036
2008/05/01(木) 13:56

自分の気持ちが分からなくなってしまいました。
少し長くなりますが。。

つい先日、5年間お付き合いをした彼と別れました。
別れを切り出したのは私です。
付き合い始めて3年目に将来のことをどう思っているか確認
しました。それは彼の職業がフリーターだったこともあり、
安定した職業に就いてほしかったという希望も含め話をしま
した。
でもその時はあまり強くは言えず、時間が経てばちゃんと考
えてくれると思いながら、いつの間にか5年が経ってしまい
ました。
最後の1年間は彼との将来を考えられずになっていたのは事
実です。

そんな気持ちでいる時に、同じ会社の同僚に飲みに誘われ、
とても仲良くなりました。話をしているうちにその同僚に惹
かれている自分に気が付き、中途半端な気持ちでこれ以上お
付き合いは続けられないと、彼に別れを切り出しました。
(同僚にはまだ告白はされていませんが、会いたいということ
は言われています)

しかし、別れを切り出した時、彼から将来のことを具体的に
決めていたことを聞かされました。その時は私も感情的にな
っていたせいか「ずっと待ってたのに・・遅いよ」と言い返
してしまいましたが、今はちゃんと考えていてくれた彼に申
し訳ないというか、自分も将来についてもう一度確認しなか
ったことに複雑な気持ちです。

今は部屋で彼からもらった物が目に入ると、涙が止まらなく
なったり、電車の中で突然涙があふれたりと、感情のコント
ロールが上手くできない状態です。

これは別れたことを後悔しているのでしょうか?
それとも彼を傷つけてしまった罪悪感なのでしょうか?

結婚を急いでしまった決断にすぎなかったのは事実です。
ただ、彼のもとに戻ったとしても、安定した職業に就いてく
れるかどうか不安です。
ちなみに彼は大学卒業後、ずっとフリーターのため就職活動
は困難ではないかと思います。
惹かれた同僚は勉強熱心で、会計士を目指しながら仕事をし
ています。

将来のことは考えず、自分の気持ちに素直になって考えよう
と思うのですが、どうしても頭から離れず、自分の気持ちが
分からなくなってしまいました。

結婚と恋愛の相手は違うと良く聞きますが、自分の気持ちに
素直になろうとすればするほど分かりません。自分の選択は
間違っていなかったのか・・

ここまで読んで頂いてありがとうございます。
皆様のご意見を聞かせて頂けたらと思います。
よろしくお願い致します。

 こたえはこれから出る

 読む

パークオズ
2008/05/01(木) 15:11

 結婚は「結果」だから

 読む

もも2006
2008/05/01(木) 15:30

 宙ぶらりんも

 読む

ino164
2008/05/01(木) 15:41

 良かったか悪かったか。。

 読む

うさぱんだ680
2008/05/01(木) 17:19


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR