オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 3ヶ月の猶予?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

3ヶ月の猶予?

monemon
2008/04/26(土) 17:01

今日、好きな人にびしっと振られてしまいました、
多分私は今、正気ではないです。

既婚者なのに既婚の男性を好きになってしまい、
何回か食事に行き「好き」との言葉も貰ったですが、結局振ら
れました。

辛くて友達の男の子に相談しました。
飲んでいたこともあり、私が淋しそうだったのでしょう、
後ろから抱きしめられました。
そこから彼を意識するようになってしまい、
次の週も彼を飲みに誘いました。

終電も無くなり、彼の家へ誘われました。
子供の頃の辛い思い出や家族、高校時代好だった女の子の写真
を見せてもら
い、
またハグ。朝まで何もないまま添い寝。
「彼女がいたらこんな感じかな」「お前は結婚してるから壁が
ある」
などと言われたらもう、どうしようも無くなって。
「好き」と言ってしまいました。答えは「好きにならない」で
した。

彼はモテるわりに今まで好きになった人は1人だけで「誰も好
きにならない」
「好きという感情がない」といいます。
女性にだらしない人ではなく、まわりもそれを認めています。
ここまでが三週間。

今週、どうしようもなくなって彼の友達に相談したり、どうし
ても会いたく
なって一度待ち伏せしたり、離婚もしたり、、、と正気でない
行動をとってし
まいました。

今日、もう一度時間を作ってもらい告白したのですが、
案の定、冷たい態度で、

自分のまわりの友達を巻き込んだのは怒ってる。
帰りに一度待ち伏せされたのも嫌。俺が貴方の事気に入って
る?思い込みは良
くないよ。

家によんだのも抱き締めたのも貴方が寂しそうだったから。
嫌だったら断る権利もあったわけだからお互いの責任でしょ。

とりあえず、3ヶ月ほどメールも電話もするなと言われました。

ここで二点ほど、ご意見を頂きたいのですが、

この3ヶ月って何なのでしょう?
彼の優しさから友達なら付き合ってもいいみたいな感じで言っ
てるのか、もう
連絡するなって言ったら私が泣くか余計にストーカーされると
思って回避した
のでしょうか?

離婚は決断のきっかけは彼が関係していうかもしれませんが、
ここ一年ぐらい
ずっと考えていました。彼と付き合うために離婚したわけでは
ないのですが、
彼にはそうとられてしまっていると思います。
とりあえず離婚、自分の友達が知ってる、しかも一回ストー
カー、が
彼の信用を一気に崩してしまい、とても後悔しています。

こういったケースで、普通の友達にまた戻ったり、彼女になれ
たりすることっ
てあるのでしょうか?

既婚者に振られた時は大泣きし、その時点で少し冷めてたので
すが、
今日はショックで泣けません、多分3ヶ月たっても彼のことが
好きです。

  冷却期間

もも2006
2008/04/26(土) 18:33

「3ヶ月連絡するな」というのは、冷却期間ということでし
ょうね。


>多分私は今、正気ではないです。

なら、

>多分3ヶ月たっても彼のことが好きです。

という判断も正しいかどうか分かりませんよね。
来月の今頃には別の好きな人ができているかもしれません
よ?

それは冗談としても、ご自分のためにも、とりあえず3ヶ
月、おとなしくしてみませんか。
彼と友達として復縁できるかどうかは、あなたが3ヶ月我慢
できるかどうかにかかっているでしょう。

我慢できなかったら、当然、その先はないということを肝に
銘じて!


スタッフへ連絡

  落ち着けということなんでしょうね

monemon
2008/04/26(土) 23:35

もも2006さん

ありがとうございます、冷却期間で納得しました。
彼は私の行為に憤りながらも、良き友人として、頭を冷やして
ごらん。と猶予をくれたのでしょう。

お互い趣味や価値観はとても合うので、このまま切れてしまう
より友達になれた方が幸せです。

できるなら来月にでも新しく好きな人を作りたいですw
そしたら3ヶ月なんてあっとゆう間で自然と友達として復帰で
きる気がします。

スタッフへ連絡

  お互いのためになりますよ

狗澄
2008/04/26(土) 20:24

彼の心を言えば
「monemonは自分の離婚を俺のにおっかぶせてくるのか?周りの共
通の友達にも俺への好意を言って回っているのか?それってこの先
どういう交友関係を続けるにしても、今こいつを受け入れたら「原
因。俺。」という風に受け取るヤツ多くなるだけだよな」
という感じでしょうね。

彼は混乱しているんでしょう。
monemonさんも混乱している。
溺れている人に溺れている人は助けられませんよ。
時間を置きましょう。お互いに落ち着くために。
3カ月と期間をくれたのだから。ありがたいと思いましょう。二度
と・・・とは言われていないのだから。

monemonさんが離婚の決断に至ったのは「元夫さんとのmonemonさ
んとの関係から判断できた結果」だから、その点はmonemonさんの
行動はおかしいとは言い切れないと思いますよ。

スタッフへ連絡

  おっしゃる通り

monemon
2008/04/27(日) 00:19

狗澄さん

ありがとうございます。
おっしゃる通り、3ヶ月の期間はありがたいです。
私の一連の行動に対するペナルティーということなんですが、
最初は3ヶ月、次に1年、やっぱり半年、
最後に「最初に言っちゃったし、3ヶ月ね」と期間が決まり。
彼を怒らせたにはせよ、本気で嫌われたわけではないのが救いです。

ただ、彼を学生時代から知っている人や、
会社の人に言わせると少なくとも私に好意はある(あった)はず。
とか聞いてしまうと、
友達まで戻れたら、そこから発展できるのかなと
淡い期待を抱いてしまって。。。これだとまた二の足ですね。
本当に大事に関係修復したいです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR