オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. どうしたらわかりますか? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

どうしたらわかりますか?

さくらすき
2008/04/21(月) 10:03

ちょっと恥ずかしいのですが、「イク」って自分でわかります
か?
これがその感覚っていうのが、どうしてもわからないのです。
もちろん、イッてないからという解答もありだと思うのです
が、本当にわかるのかな?

というのも、感覚って人に伝えにくいですよね。たとえばお医
者さんに痛みを伝えるようなときなんか。
味覚だったら、同じミカンを食べて、この人もこの味をミカン
の味って認識してるんだな、というのはわかる。
(それでも、自分と同じような味を感じてるのかまではわから
ないけど(笑))
歯痛や胃痛なんかも多くの人が体験してるから伝わりやすい。
でも、なんかよくわからない感覚って伝えにくいし、これはあ
まり人と話さないですよね。だから、自分がイッてるのかそう
でないのかって、自分でわからないんです。

本なんかに書いてある感覚はなんか違うんですよね。

よく、彼氏に「イッた?」って聞かれるんですけど、それが苦
痛です。
なぜなら、自分でもわからないから。
とりあえず「うん」て答えてます(苦笑)が、ウソじゃないか
もしれないけど、自分で確信があるわけでもない。
なので、毎回ちょっぴり罪悪感を感じてしまいます。

彼に話したこともあります。今の彼に言わせると、イッてるで
しょ、とのことなのですが、人の感覚が他人にわかるわけない
だろうし、女性側の演技はまずわからない、なんて聞いたりも
します。
私は、イッた後に全身(特に背中)にじわ~と汗が出るのだそ
うです。彼に言われて、たしかに、自分で「あれがイッテるっ
てことなのかなあ」と思うような感覚の後、汗が出るのはわか
りました。でも、本当にそのときの感覚がそうなの? という
疑問は残ったままなのです。

とりとめのない質問なのですが、自分で「これがイクっていう
感覚」と納得するのはどういうときでしたか?
みなさん、おしえてください!

 カウントしてみる

 読む

mut-n
2008/04/21(月) 12:37

 えっと、

 読む

a-re
2008/04/21(月) 22:56

 どうなんでしょう。。

 読む

うさぱんだ680
2008/04/22(火) 11:05

 わかります

 読む

パカラナ
2008/04/25(金) 11:59


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP