オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼にとって私って?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼にとって私って?

asu-ka
2008/04/07(月) 15:16

今月彼と唯一合う休みを
職場の人たちと旅行に行くからと断られました
彼が行きたいと言っていたのに
しかも理由は後輩の女性社員の誕生日旅行です
みんなで休みを合わせていたようなので
仕方ないと諦めるしかないのですが、
私は泣く泣く諦めているのに、
彼は全く何も気にしてません

前々からこのようなことがあり、
度々喧嘩になっていました
彼に
『自分の周りの人も私も大切
 周りとの付き合いも理解してくれないなら
 先に進めない』
と言われました

全てを許さないわけではありません
ただ、私との時間も少しは取って欲しいだけなのに
今回行く予定だった旅行は
付き合ってから初めて行った旅行と同じ目的だったので
絶対行きたかったんです

それを知ってか知らずかいとも簡単に蹴られて
何度も理解しようと、許そうと思いました
考えているうちに、
もう何も感じなくなればいいのにと思っていたら、
最近は何をしていても楽しくありません
何もする気にもなれないし
疲れたとか眠いとかしか感じません
彼には体調の悪いのを理由に会ってません
メールしましたけど、
会いたくないなら会えるようになるまで待つと
メールが来ました

このまま付き合っていても
同じことの繰り返しになるようなら、
別れたほうがいいんじゃないかとも思ってます
みなさんならどうしますか

テーマ:
タグ:  体調女性旅行時間疲れ

スタッフへ連絡

  キャリア板のほうに・・・

もも2006
2008/04/07(月) 16:15

同じ内容の(もうちょっと前段階の)相談をキャリア板のほ
うにされていますよね?
レスがお気に召さなかったのか知りませんが、ついたレスは
放置でまた新しくアドバイスをもらおうとは、いただけない
ですねぇ。

と、まずはこちらの思いを伝えておきます。

では本題。

>このまま付き合っていても
>同じことの繰り返しになるようなら

なるかならないかは、話し合い次第じゃないでしょうかね?
あなたの思い通りにならない彼にたいしてふてくされた態度
を取っているだけでは、彼は変わりようがないと思いますけ
ど。
今回、あなたの「付き合ってから初めて行った旅行と同じ目
的だったので絶対行きたかった」という思いは彼に伝えてあ
りますか?
「体調が悪いから」というメールだけで、会いたくない真の
理由を察しろと言うのですか?

言葉で言わなくても分かってくれるはずだなんて、どんなと
きでも誰に対しても期待しちゃいけません。

交際を続けるかどうかは、あなたの思いを彼に伝えたうえで
彼が分かってくれるか、変わってくれるかを見極めてからで
もいいのではないでしょうか?

不満があるなら不満を、感謝なら感謝を、言葉で表わすこと
を覚えましょうね。
掲示板上でも、現実社会でも。

スタッフへ連絡

  すみませんでした

asu-ka
2008/04/07(月) 18:00

思いつめていてこちらに書き込んでしまいました
言わなくてもわかるとは思っていません
何度も彼も言ったりメールでも伝えました
けど彼は行動にも態度にも出してはきません

私自身ももう本当につらいので、
考え方の不一致で、別れられても仕方ない覚悟で
話し合ってみようと思います
この先もツライ思いをするのはいやなので

度々のレスなのに、アドバイスありがとうございました

スタッフへ連絡

  私なら別れるかな。

mayjune111
2008/04/07(月) 19:43

彼はasu-kaさんをさほど大切に思ってないと思います。
「さほど」の具体的な内容ですが、「asu-kaさんが求めに応
じるほど大切に思ってない」だけで、彼が悪い奴なのか、デ
リカシーがないのか分からないけど。

確実なのは、体調や気分を崩してまで付き合う必要のある男
なんて、この世にいません(笑)
渦中にいると分からないんですよね~。。私もそんな時期あ
りました。

もも2006さんが「言わないと分からない」とコメントしたの
は、絶対行きたかった旅行の目的や企画意図をasu-kaさんは
彼に伝えてないんじゃないか?って事だと思いますよ。その
後に「それを知ってか知らずか」とあるので。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

asu-ka
2008/04/07(月) 20:51

行きたいという話が出て、
パンフレットを見たり話を持ちかけたりしてはいました
私は30歳、彼は24歳でまだ遊びたい年なんですよね、きっと
(この年でこんなこと悩んでるのもおかしいかもしれません
が)
自分に相応しい人を探すかどうかを決める意味で、
今度話し合おうと思います
ありがとうございました

スタッフへ連絡

  mayjune111さん、ありがとう

もも2006
2008/04/08(火) 13:09

>もも2006さんが「言わないと分からない」とコメントした
>のは、絶対行きたかった旅行の目的や企画意図をasu-kaさ
>んは彼に伝えてないんじゃないか?って事

そうです、私が言いたいのはそういうことです。
「旅行に行きたい」「旅行に行こう」という言葉の裏にどん
な気持ちがあるか、どれだけ期待・楽しみにしているのかは
言わないと分からないよ、ということです。
そしてそのasu-kaさんの「絶対に行きたい」という思いは彼
に伝えてあるのかな、ということです。

「絶対に行きたいの!」「すっごく楽しみなの!」と伝えた
うえでなお、彼が同僚との旅行を優先するなら、それはちょ
っとひどいですよね。怒っていいし、悲しむべきことだと思
います。
もしそのすごくすごく楽しみにしていることを伝えないで、
「私がこんなに行きたいと思ってるのに」と怒っているな
ら、それはおカド違いというものだし、「彼と自分が合わな
い」ということではありません。
そういうことは彼以外の男性との間でも必ず起こることで
す。

ただ、mayjune111さんも書かれている通り、自分の体調や気
分が悪くなってまで付き合うべき人なんて(相手が男でも女
でも)いないはず。特に恋人という相手ならなおのこと。

でもまぁ、コミュニケーション不足、特に自分の側の意思の
伝達不足が原因なら(今回はそのように見えます)、それは
なんというかワガママといいますか、他の人とでもうまくや
っていくのは難しいんじゃないのかなと、辛口ですがそう思
います。

いまasu-kaさんに必要なのは、「話し合う」というよりも、
自分の気持ち(楽しみにしてたのに、悲しい)をきちんと彼
に伝えることが大事だと思いますよ。
そのasu-kaさんの気持ちを知ったうえで彼がどうするか、で
しょう。

一方的に彼を悪者にするのではなく、自分の気持ち(願い)
を叶えてもらうにはどうしたら(どう伝えたら)いいか、よ
く考えてそれを実行してみる必要があるように思います。

スタッフへ連絡

  変わらない

キャンティC
2008/04/08(火) 09:12

>『自分の周りの人も私も大切
>周りとの付き合いも理解してくれないなら先に進めない』

彼が若いから、遊びたい年頃だからとかそういう事ではないと
思いますよ。
上記で言っている事が彼の本心だと思うし、彼のスタイルだと
思います。

だからといってasu-kaさんに我慢しろと言うつもりはないけれ
ど、会う時間が普段少ないから不安になったりもすると思いま
すが、彼がasu-kaさんを好きという気持ちにどーんと構えてい
れば良いし、会えない時間を自分の時間として楽しめるように
ならないと、彼のようなタイプと付き合うのはしんどいと思い
ますよ。
それに、『許す』という表現を使っているけれど、
「いつも私が我慢してあげてる。」という押付けのような
感じを受けるのは私だけかなぁ。
「私が変わらなきゃいけないの?」とか「我慢・・・・」と
思うなら、私は別れた方が良いと思います。
彼とasu-kaさんの恋愛に対する考え方に違いがあると思いま
す。

>彼には体調の悪いのを理由に会ってません
滅多に会えないのに自分から会う機会を潰している・・・・
勿体無くないですか?

>会いたくないなら会えるようになるまで待つ
そう言ってくれているうちに会いましょう。

スタッフへ連絡

  年齢は関係ない

狗澄
2008/04/08(火) 20:24

こういうことはお互いのご年齢は関係ないことだと思います。

彼はこれから先歳を経ても「自分の優先順位」を押しつけると思い
ます。
それに対抗するには相当時間を要するし、こちらの(女性側の)性
格にもよると思いますし。

体調を崩されてまでこういった「価値観の順番」の合わない人に
あわせなくていいと思いますよ。ご自分の価値観を信じていいです
よ。
よくがんばりましたね。

スタッフへ連絡

  みなさん、ありがとうございます

asu-ka
2008/04/09(水) 21:31

楽しみにしていることは先月から言ってはいたのですが…
真剣に受け止めていないのか、
聞き流されていたのかもしれません

近いうちに彼に会って、この数週間にあったことを
全部話してみようと思います
それでも価値観が違うと感じたら、
また話し合って、今後の付き合いも考えます

客観的なご意見を聞いて冷静になれました
本当にありがとうございました

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR