オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼の過去(元カノ)の話 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼の過去(元カノ)の話

あお茶
2008/04/04(金) 16:26

はじめまして。
最近、気になっている事を相談させて下さい。

多くの方がご存知かと思いますが、
SNSで「mixi」というサイトがありますよね。
私には現在付き合っている彼がいるのですが、
私も彼もそこに登録しており、お互いにマイミクです。

私は彼の日記はマイミクになって以降のものしか
読んでいなかったのですが、つい最近、
何気なく彼の過去の日記を見てみました。
すると、私の前に付き合っていた彼女の話
(今日はどこへデートしただとか、
彼女とすぐにでも結婚したいだとか)
が書かれた日記がたくさんありました。
それらの日記に対するコメント欄には、
当時の彼女からの書き込み&2人のやりとりも…。

正直、すごくショックでした。私が勝手に見て
勝手に落ち込んでいるだけかもしれませんが、
mixiの日記って、たとえば携帯電話の履歴や
個人的な手紙なんかとは違って、私にとっては
「とくに断りなく見ていいもの」だと思うんです。
なので、なんというか…
私が過去の日記を見る&不快になる可能性を
彼は考えなかったのか、と思ってしまうんです。
過去の日記なんていくらでも、いつでも
削除できるのに、なぜ私に気をつかって
削除してくれないの?と。

ちょっと別の話ですが、私が以前付き合っていた人に
元カノの写真や手紙を、「コレクションなの?」と
こっちが聞きたくなるほど残しておく人がいました。
その時もすごくショックで、見たくなかった、
知りたくなかった、と思ったのですが…

男の人ってこういうの気にしないものなんでしょうか?
私があまり考えすぎすに自分の気持ちをコントロール
出来ればすむ話なんでしょうか?
すみません、なんだかうまく文章がまとまりませんが
相談したいのはこういった事です。

ちなみに、彼(現在の)の過去の日記を見て
ショックを受けている事は、まだ本人に話していません。

 悩まないで。。。

 読む

トムトムちゃん
2008/04/04(金) 17:00

 素直に☆

 読む

うさぱんだ680
2008/04/04(金) 17:29


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP