オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼の気持ちを確かめたい

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼の気持ちを確かめたい

ハーマイオニー♪
2008/03/15(土) 14:22

彼とは1年前から食事に行ったり、旅行に行ったりして
仲良くしています。
お互い仕事が忙しいので、無理しないペースでデートしたり
毎日メールをして付き合ってます。
今までいちゃつく事はありましたが、エッチは今年旅行に
行った時に初めてしました。
ただ、告白しないで交際がスタートしているので、彼が私の
事をどう思っているのかなと不安な気持ちがあります。
(不安に思う要素は気持ちの問題だけです)
彼も私も30代半ばなので、大人の恋愛は告白なんてしない
ものなんでしょうか?
一度、お互いの気持ちを確かめあった方がいいのでしょうか?

アドバイスよろしくお願いします。

  深く考えずに気楽に聞いちゃえば?(^^)

らびらび252
2008/03/15(土) 17:13

ハーマイオニー♪さん、こんにちは。

文章を読ませていただいた限りでは、お二人は仲良しで上手
くいっているんですよね?
で、別に彼の自分に対する態度からも、「大勢の中の一人」
という感じは受けず、一対一の真面目な関係が続いている印
象はあるわけですよね?(「不安に思う要素は気持ちの問題だ
けです」という文章から勝手に想像したのですが・・)

なら、軽ーい感じでもいいから、自分たちの関係について聞
いてみちゃえばいいのでは?
文章からだけですけど、聞かれて彼が嫌な気がするとは思え
ないし、きっと30代ということで、「結婚」の可能性も今後
出てくるかもしれないなわけですから、確認しちゃっていい
ように思いますが・・?土壇場になって予想外の答えが返って
くるよりいいと思いますよ♪「思い込み」より「確認」です
よね。

それとも何か聞けないような事情があるのでしょうか?それ
でしたら、見当違いな回答でごめんなさいっ!

ちなみに、「大人の恋愛は告白なんてしないものなんでしょ
うか?」なんてことはないと思うなあ(^^)
あくまで、個人個人で違うと思うし☆

スタッフへ連絡

  人それぞれ☆

うさぱんだ680
2008/03/17(月) 10:31

私もハーマイオニー♪さん同様、言葉がないと不安に思うタイ
プです。でも大人とか子供とか関係なく、言葉なしで付き合い
だす人もいれば、言葉がないと付き合った気になれない人もい
ると思います。ハーマイオニー♪さんは、後者ですよね??で
も相手の男性は前者なのかも・・。もう1年以上の付き合いにな
るわけですし、あまり深く考えず、さらりと聞かれてはいかが
でしょう?ちなみに私の友人は、告白らしい言葉も、プロポー
ズらしい言葉も無いまま、この前結婚しました^^

ハーマイオニー♪さんが言葉が無いことに不安があるのでした
ら、確認された方がいいと思いますよ^^これから先、ずっと
不安な気持ちを引きずりながら付き合うのは、正直しんどいと
思いますし・・。もしかしたら、相手の男性も、言いそびれてる
だけかもしれませんしね^^

スタッフへ連絡

  ご自分の気持ちの確認は?

mut-n
2008/03/17(月) 12:47

>一度、お互いの気持ちを確かめあった方がいいのでしょう
か?

とありますが、逆にハーマイオニー♪さんが彼に聞かれ場
合、なんと答えられるか考えてありますか?

ご相談の文章からはハーマイオニー♪さんの気持ちがどうな
のか書かれていないので、確かめあったほうがいいかどうか
はなんとも言えない感じと思いました。

もしご自分が彼と婚するつもりがないのなら、早いうちにそ
れは言っておいたほうがいいと思いますけど。

もうひとつ、最近よく出てくるスレッドで「交際している彼
を親に反対されて結婚を悩んでる」というパターンをよく見
ますが、ハーマイオニー♪さんと親御さんとの関係にそうい
うことがないかどうかも考えてみたほうがいいかしれません
ね。
親に紹介して親の反対にあってオロオロしているというのが
どうも私には解せなくて、余計なことと知りつつ書きまし
た。

スタッフへ連絡

  どのレベルの気持ちかで

もも2006
2008/03/17(月) 13:29

気持ちを確かめないと不安というタイプの人は、告白なしで
エッチしちゃだめでしょう~~。
それを「大人の恋愛」と呼ぶことも疑問ですけど。
ま、もうしてしまったことは言っても仕方ないですけど。


告白なしといいますけど、それはハーマイオニー♪さんのほ
うもしてないってことですよね?

ハーマイオニー♪さんは自分の気持ちを彼に伝えてもいない
ようですよね?
確かめたい事柄が、「私の事をどう思っているか」だけなな
ら、本命かどうかとかそういうことだけが知りたいなら、自
分の気持ちをぶつけたときの相手の反応で分かると思います
が。
ハーマイオニー♪さんのほうから「好き(はぁと)」という
ことを折に触れ彼に伝えれば、彼の反応(とこれまでの経験
で)なんとなく分かるのではないでしょうか。

好きかどうかだけでなく、結婚を考えた交際かどうかまで知
りたいのであれば、ちゃんと話をするほうがいいでしょう
ね。
でもそのためには、まずご自分の中で、そこまで聞いていい
のか覚悟というか心の準備をしたほうがいいかと思います。

彼の気持ちを確かめたほうがいいかどうか、またその確認方
法は、ハーマイオニー♪さんがどのレベルの気持ちの確認を
求めているかにもよるんじゃないかなと思いました。

ハーマイオニー♪さんが求めるのはどのレベルでしょう?

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP