オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 好きなのに信じられない

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

好きなのに信じられない

skb
2008/03/12(水) 11:10

趣味仲間の友達でまだ付き合っていない男性についてです。

その彼に先日デートに誘って貰って家まで迎えに来てくれる
と約束でした。当日いつまでたっても来なくて、結局すっぽ
かされました。後日こちらから連絡して理由を聞くと「自分
は君(私)のことが好きで真剣に付き合いたいと思ってい
る。でも君(私)の態度が素っ気無くて自信がなくなった」
との事でした。
私も彼のことが好きだったので、連絡もなくすっぽかされて
傷ついた事、私も好きだと伝え素っ気無かった態度を改める
と伝え、仲直り?はできました。

それから何度かデートを重ね、数ヵ月後、私抜きでみんなで
飲みにいった際、私の女の子の友達に酔って抱きついた事が
別の友達から聞かされ、信じられない気持ちでいっぱいで
す。
でも私たち付き合っている訳でもないから抱きついた事を怒
るのも筋違いかな?とも思って、何も言えなかったのです
が、もし、付き合ったとしてもまたデートすっぽかされた
り、私のいないところで女の子に抱きついたりするのかな?
とか。好きなのに不信感でいっぱいです。
それから私からも彼からも連絡は一切していません。でもで
きればまた仲良くしたいです。皆さんならどうしますか?

テーマ:
タグ:  デート友達趣味

スタッフへ連絡

  深入りしない!

らびらび252
2008/03/12(水) 11:52

skbさん、こんにちは☆

今、skbさんの相談を見ていてびっくりしちゃって、黙ってい
られなくなっちゃって書き込みしちゃいます(+_+)

ご質問の「皆さんならどうしますか?」の問いに関しては、
私だったら連絡しません。それに、まだお付き合いされてい
ないということなので(お互い好きだって告白し合っている
のになにゆえ・・??2人の状況が少し分からなかったので、
見当違いな返答でしたらごめんなさい)友人として割り切っ
て付き合っていきます。お付き合いしている訳じゃなけれ
ば、skbさんもおっしゃっているように、飲み会の席の事をい
ろいろ言えないんじゃないかな、とは思うし・・。でも、自
分の事を「好き」と言っておきながら、あれはなに!?とは
思いますよね・・。
でも、男じゃないから分からないけど、お酒飲んじゃう
と・・スキンシップが増えちゃう人っていますよね(^_^)
深い感情はなくても・・。

でも!
とにかく!
私が気になるのは、すっぽかしの件!

skbさんが信じられなくなるのは当然だと思います!
だって、言っていることとやっていることが矛盾しすぎてい
る!なんか、「好き」っていう言葉を気楽に使われている気
がしちゃいます・・。skbさんの事・・・本気・・なのかな、
ホントに・・。

好きな人=「大切な人」との約束を、「自分本位の理由」で
すっぽかせる人・・ってことですよね?(大体、その理由
も・・・ホントかなあ・・?)

文章には彼の人柄が書いていないので決めつけてしまって申
し訳ないのですが・・。
一緒にいると、きっと楽しいこともあって、いいとこがある
からskbさんは彼の事が好きなんだと思うんだけれど・・。
でも!
約束すっぽかしたその上で、「君の事が好き」なんて・・理
解できないです・・!
その前に、「ヒト」として連絡しますよ・・!
常識・・だと思うけどなあ・・。

感情的に彼のこと・・悪く言ってしまって、一方的でごめん
なさい。でもなんか、すっぽかしたうえに言い訳して「好き
だ」とか言っている彼の態度に何だか・・腹が立ってしまっ
て・・。

彼には深入りしない方がいいんじゃないかなあって思いま
す。

スタッフへ連絡

  同じく!

うさぱんだ680
2008/03/12(水) 13:44

私もらびらび252さん同様、深入りしない方がいいと思いま
す。私も不思議なのですが、相手の男性から好きだと言われ、
skbさんも好きだと打ち明けてるのですよね??なのに、な
ぜ付き合おうという流れにならなかったのでしょう。何か理由
があるのかもしれませんが、すごく不思議に感じます。

確かに付き合っているという事実が無い以上、その男性の異性
関係に口は出せませんよね。でも、私の事好きだと言ったくせ
に!と感じてしまう気持ちはすごくよく分かります。ですが、
その「好き」もちょっと怪しいような気がするなぁ・・。好きだ
けど、相手の態度がそっけないからすっぽかすって、人として
どうかと思いますよ>_<相手のことを全く考えてない、とても
自己中心的な行動だと思います。仮にその言葉が本当だとして
も、普通なら前日にでも「僕はskbさんのことが好きだけ
ど、skbさんは僕に興味がなさそうだから、今回の約束はや
めたほうがいいかな」くらいの連絡があってもいいのではない
でしょうか。男性としても人間としても信用できません。

文章の中では分からない部分はあると思いますので、あくまで
この文章を読んだ限りの感想ですが、私はあまり深入りしない
方が良いのではないかと感じました。

スタッフへ連絡

  仲良くしたいなら

もも2006
2008/03/12(水) 15:31

彼は相当いい加減な人間みたいだから、こちらの出方次第で
関係はどうにでもできると見ました。

彼と仲良くしたいなら、skbさんから連絡したらいいじゃ
ないですか。

でも、初めにもった不信感って、後々ずっとついて回るだろ
うし、大きくなることはあっても消えることはないですよ。

彼に連絡をとるのはそれを覚悟したうえで、ですね。
振り回されないようにね!

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

skb
2008/03/13(木) 13:12

らびらび252さん、うさぱんだ680さん、もも2006さんありが
とうございます。

趣味仲間数名で遊んだりする時はそんな身勝手な?感じでは
ないのですが、昔付き合っていた彼女に相当酷い振られかた
をしたようでそれがトラウマになっているのか、猜疑心の塊
というか、自分を守ることで精一杯なのかなと感じまし
た。。。
なので、これで私から皆さんのアドバイス通り深入りしない
で、趣味仲間としてやっていこうと思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR