オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 親友の話なのですが・・(長文です) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

親友の話なのですが・・(長文です)

うさぱんだ680
2008/02/09(土) 12:47

私の親友の話です。私の親友は結婚して約半年、今新婚生活の
真っ最中です。先日その友達に、相談したいことがあると呼び
出され、久しぶりに2人で食事に行きました。その時に相談さ
れたのですが、一カ月ほど前にいつも帰りが遅いご主人が珍し
く早く帰ってきたとき、ご主人の携帯に電話帳に登録されてな
い番号から電話がかかってきて、でも友達のいる前では絶対電
話に出ないし、掛けなおしたりもしなかったそうです。それを
不審に感じた友達が問い詰めたところ、その友達と付き合い始
めた頃、約半年間、同時進行してた彼女が居たらしくて・・。そ
の番号はその元カノの番号だろうって言われたそうです。今は
もうちゃんと別れてるし、会ってもいないと言ったそうです。
でも別れたと言った時期以降でも、ご主人が出張のとき、急用
があって携帯に連絡しても出なくて、翌日掛けなおして来た事
があったらしく、その時のご主人(その当時はまだ結婚してま
せんが)の言い訳は、携帯をホテルに置いたまま一緒に出張し
た同僚と飲みに行って、帰って来た時は酔ってたから、携帯を
チェックせずに寝てしまった・・だそうです。その時友達も少し
不審に思ったそうですが、有り得ない話ではないし、その時は
信じたそうです。でも今から考えてみると、それも嘘なのか
な・・って疑心暗鬼になってるみたいで・・。私はご主人を見たこ
とはありますが、話をしたことはなく、どのような人柄なの
か、その友達の話を聞いてる範囲でしか知りません。ですから
どの様にアドバイス(声を掛けてあげる)をしたらいいのか分か
らなくて・・。「信じてあげなよ、大丈夫だよ!」って言うのは
簡単だけど、ホントにそれでいいのか・・。皆さんならこういう
ときに、どのように声を掛けられますか?涙を浮かべながら話
をする友達を前に、何て言ったらいいのか分からない自分がも
どかしいです。まとまりのない文章で申し訳ございません。

 私も

 読む

tokuko28
2008/02/09(土) 15:18

 「大丈夫だよ!」は言わない

 読む

たんきい
2008/02/09(土) 17:07

 私なら

 読む

ino164
2008/02/09(土) 17:14


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR