オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 20代瀬戸際の悩み・・・?将来が不安。 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

20代瀬戸際の悩み・・・?将来が不安。

nahox103
2008/01/17(木) 14:30

はじめまして。
私は、今年30の学年です。独身です。

1年半前から交際していて、間は
空いたりしましたが、約1年同棲している
10歳上の彼がいます。(相手はバツ1)

付き合った当初は、全てを包み込んでくれて
絶対的な安心感のある素晴らしいパートナーでした。

彼自身はある一部を除けば、今も
あまり変わりません。

付き合い当初のその勢いで、
一昨年の年末年始に実家に連れて行ってもらい、挨拶
したり和やかな時間を過ごしました。

このまま結婚か・・・?と進んでいるように思いましたが、

しばらくして半年後くらいに
丁度彼と喧嘩した直後に、
(喧嘩の頻度は割と多いのですが)
彼が連休を利用して、一人で実家に帰って喧嘩の跡
(少しひっかいてしまったような傷)を
お母さんに見られて問われたところ、彼が正直に
話したようなのです。


それから1週間位して、PCのメールで彼宛に
お母さんから来ていたメールをたまたま見て
しまいました。
そこには、
「彼女は出て行ったのですか?早く出て行かせないと
ダラダラいつくことになりますよ。
あと、出て行く時には権利書とか実印とか
大事なものを、絶対目を見張ってなさい」との
事でした。

最初の一文より、あとの容疑者扱い的な内容に
非常にショックを受けました。
1回しかお会いした事ないのに、私の何が判るんだろう?
と、
やってはいけない事ですが、そのまま興奮が
収まらず返信しました。

「容疑者扱いのような教育は受けていない」と
断固と反抗した事と、
彼も良い大人なのだから、いい加減干渉せず自立
させたらどうですか。等。

すごく動揺して、
会社も2日ほど休んでしまいました。

何の返信もありませんでした。
彼からのフォローもありませんでした。
親の前では、さらにイイコちゃんの彼、
どう対処して良いか判らなかったのもあったようです。

「自分宛てに来たメールを勝手に見たのが
悪いんだろう」でした。

その後家を飛び出しました。

離れていて、たまに会った時の
彼の安心感と頼りになる部分などが見えたりで、
勝手ながらも、また3-4ヶ月して自ら戻ってしまいました。

個人同士で付き合っている時は、
尊重して大事に扱ってくれているし、異性面などでは
誠実な彼です。
私が戻った事は、今は彼の親御さんは知りません。

将来を考えるとなると彼の母親とも
付き合っていかなければならないし、
あの思いをまた味わうのは結構厳しく、
結構な忍耐力を要求されるように思います。

また、家族に黙って一緒に住んでいる事も
結構ストレスになってきています。
当時守ってくれなかった事も、少し不信感を
抱いています。

ただ、歳も歳だし、この先の事を・・・と彼に切り出したら
「再婚だし慎重にもなる。半年くらい様子を見て、
でも一緒になりたいんだったら、家族や彼の周りに
頭を下げて回れ。」みたいな事を言われて、

かなり気が重いです。

正直一緒になりたいです。
上記のような事は、耐えて飲み込む位じゃないと
ダメでしょうか。

一からまた生活をリスタートさせたり
次に進む勇気も、まだありません。。。

彼と結婚がしたいのか、ただ結婚がしたいのか・・・
自分でも明確ではありませんが、
多分どっちもだと思います。


乱文乱筆、
勝手な意見だったらすみません。









 まずは

 読む

マニュアル
2008/01/17(木) 15:21

 リスタートのチャンスですよ

 読む

もも2006
2008/01/17(木) 18:46

 ありがとうございました。

 読む

nahox103
2008/01/17(木) 22:29

 〆後にすみません

 読む

あきささりん
2008/01/20(日) 19:11


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR