オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 年下男性への告白(長文です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

年下男性への告白(長文です)

笑う犬
2007/12/30(日) 20:47

同じ職場の8歳年下の男性の事で相談です。

今までずっと弟のような存在に思っていたのですが好きにな
っています。
でも彼は既婚者。しかも1年前から浮気(しかもW不倫)を
していて彼女有。
最近そのことが奥さん&彼女のダンナにバレて、話し合いの
結果彼は彼女を選んでいます。(もちろん彼女も)
私は奥さんとヨリを戻してもらいたいと思う一方で、私が何
とかしてあげたいという気持ちになってます。
でも、ここで私が告白したところで余計彼を困らせるだけ。
しかも同じ職場。
今後の事を考えるとこのまま見守っていいお姉さんでいた方
がいいのでしょうか?
それとも自分の気持ちを正直に言うべきでしょうか?
正直自分でも分からなくなっています。

何か良いアドバイスがあれば教えてください。

テーマ:
タグ:  告白彼女浮気

スタッフへ連絡

  告白してどうなりたいのですか?

仁希19
2007/12/31(月) 11:56

>でも、ここで私が告白したところで余計彼を困らせるだけ。

ってご自分でもおっしゃっていますよね。告白してどんな意
味があるのでしょう。
もしも彼が奥さんを二度は裏切れないから、と言ったとして
もすっきりするのは笑う犬さんだけです。
万が一、それを機に男女の関係になってしまったら、笑う犬
さんが彼を窮地に追い込むだけではないでしょうか?

>私が何とかしてあげたいという気持ちになってます

これはどうでしょう。彼に奥さんと別れて自分と付き合って
欲しいと言う意味でしょうか?
そうでないとしても男女の関係と言うのはどう突き詰めても
結局は自分だけの問題なのです。どうしたって第三者が何と
かできる問題ではないのです。そのときのパートナーでさ
え、最終的に相手の心に立ち入れるものではないのだと思い
ます。

もしも彼に告白するのなら、何を捨ててもいいと言う覚悟で
臨むしかないとおもいます。仕事もこれまでの人間関係もす
べてです。
そして敗れたとしても誰も恨めません。
ゼロ以下からのスタートを淡々と受け入れるしかありませ
ん。
笑う犬さんに、そこまでの覚悟がありますか?

私は、いいお姉さんであることも止めるべきだとおもいま
す。少し距離を置いて、特別視するのを止める以外には何も
できないと思います。

スタッフへ連絡

  こじれるだけ

もも2006
2007/12/31(月) 15:09

その彼は奥さんとはうまくいってないようですが、不倫中の
彼女とはうまくいってるんですよね? うまくというか、一
応、相思相愛ってことなんですよね?
そこに笑う犬さんの入る余地はあるのかなぁ?

彼が独身でその相手が人妻でというなら、笑う犬さんの力で
彼をまっとうな(?)道に戻したいと思ってしまうこともな
くはないかと思いますが、彼は既婚者なんですよね。しかも
奥さんのほかに恋人アリの。
今すでに三角関係のところに、笑う犬さんが割って入ってま
でできること・したいことってなんでしょうか?

余計にこじれたり、気持ちがぐちゃぐちゃしたりするだけで
はないでしょうか。
そう考えると、今こうして彼らのことを考える気持ちも時間
も無駄じゃないかなぁ。

年末年始はお仕事お休みですよね?
彼と顔を合わせることもないんですよね?
それならこの数日の間に気持ちを切り替えましょう。
忘れるのです!!

2008年は素直にすっと入りこめる恋愛にめぐり合えます
ように。
そのためにも、彼(彼ら)のことで思い悩むのは今夜まで!

スタッフへ連絡

  そうですよね。。。

笑う犬
2007/12/31(月) 21:49

確かに私の入る余地はどこにもないんですよね?
ここで私が行動を起こしてもミンナが不幸になるだけ
なんですよね?
頭の中では分かっているんです。。。
でも年末年始で会えないからこそ、いろいろ考えてしまう。

ただ、ほんとこのままではいけない。
仁希19さん、もも2006さんのレスみて気持ちを切り替
えようって思います。
2008年、新しい恋愛に巡り合えるように。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP