オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 経過報告②です。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

経過報告②です。

おぎやはぎ
2007/12/17(月) 00:05

以前、彼からのDVについて投稿させていただいた者です。
その節は、たくさんの方から返答を頂いていただき、ありが
とうございました!

あれからも喧嘩する度に暴力はエスカレートしていく一方で
した。
別れ話をすると、携帯を壊されたり、体中殴られたりして、
心も身体も本当に限界に達しました。

そして先日、やっとの思いで彼のいない隙に実家に引越し、
警察官と両親に助けてもらって、別れることができました。
実家周辺をうろついていたりしたので、被害届も出しまし
た。
職場にも来てしまう恐れがあったので、仕事までも辞めまし
た。

しかし、彼からPCの方に毎日何通もメールがきます。
内容は、一方的に連絡を遮断しないでくれ、キミがいなきゃ
本当に生きていけない、神に誓って二度と暴力は振るわな
い、犯罪者扱いしないで欲しい、自意識過剰すぎる、こうい
う行為がストーカーを生む、死にそうだから助けて・・・
等。

私は、心を鬼にして一切彼に返信をしていません。
彼の事は大好きだったけれど、暴力振るわれ続けた事や、同
棲中の彼女と最後まで別れてくれなかった事
(まだ別れていないようです)が、やはり許せません。
私の心は、簡単に彼に戻る事はないです。

そこで相談です。
彼が言うように、こういう風に一方的に逃げてしまって連絡
を無視し続けると、本当にストーカーのような異常者になっ
てしまうものですか?

DVやストーカーについて調べてみると、基本は無視をし続け
ること。
とあります。なので、実家に電話がかかってきても、親に取
ってもらうようにしていますし、メールも全て無視していま
す。

まだまだ毎日が不安で仕方ありません。この方法が正しいの
かもわからなくて本当に辛いです。
正直、今になって、突然逃げてしまった事に罪悪感を感じて
いるときがあります。
まだまだ、毎日が葛藤です。

  ここが勝負どころ!

mut-n
2007/12/17(月) 14:24

おぎやはぎさん、彼から離れることができたのですね、本当
~によかった!!


彼は今すでに「異常なストーカー」です。
おぎやはぎさんが彼のもとに戻れば、「ストーカー」ではな
くなりますが、代わりに「DV男」になり、その対象はあな
たになるんですよ。

彼に対して情もあるでしょうし、今はつらいと思います。

でも、彼にされたことを思い出して。
彼の暴力や暴言におびえた日々が続くことのほうがつらいで
しょう?

ここで踏ん張らないと、また、その日々への逆戻りですよ。
いえ、戻れば今度は逃がさないとばかりに彼の暴力はエスカ
レートするはずです。

頑張って。つらいと思うけど、踏ん張って。
絶対に絶対に彼に反応(レス)しちゃダメですよ!!!

メールを着信拒否にするのが怖いなら、開封しないこと。
そんなもの読むから気持ちが揺れるんです。
開封しないまま、別のフォルダにとっておきましょう。(と
っておくのはストーカー行為の証拠保存として、です)

とにかく、今の気持ちを一人で抱え込まないように。
ご両親にもきちんと伝えておきましょうね。
あなたの周りの人は、誰一人として、あなたが彼とヨリを戻
したらいいなんて思っていないはずですよ!!

スタッフへ連絡

  一歩踏み出せましたね

狗澄
2007/12/17(月) 20:49

ほっとしました。以前の投稿を拝見していましたので。

離れることは「お互いにとって良いこと」なんですよ。
離れる事で彼に貴女に対する傷害を増やすこともなくなるし。貴女
の生傷は確実に減る。
ストーカー行為にしても毅然として一線引くことで「彼自身のあき
らめ」をきちんと引き出すことができる。これを生半可に相手して
手をあげられたら、警察にも届けている事だし今度こそ彼が傷害の
罪で立件する事になりますよ。
ここをきちんと線引きしましょうね。警察の方にもきちんと相談し
てくださいね。
ご実家の方のご心労もあると思いますが、

・かかってきた電話の日時と回数をきちんとノートに書き留める
・おぎやはぎさんに届いたメール・はがきはきちんと保存しておく

を徹底してくださいね。

スタッフへ連絡

  以前知人で同じような人がいました

gomu
2007/12/25(火) 21:34

たまたまふらりと掲示板をのぞき、こちらの内容が気になっ
たので投稿させていただきます。(長文ですが)

私は以前付き合っていた彼でいわゆるDVをしてしまう人が
いました。そのとき相談にのっていたのですが、(この経緯
は長くなるので省きますが)さらにDVをされていた内容を
見る限りほぼ同じように鼻を殴られて骨折させられたり、
自殺未遂をしたりをしたその彼女にも相談を受けていてどち
らからの言い分を聞いていたことが以前あります。

そこで心配なのが
>>私は、心を鬼にして一切彼に返信をしていません。
彼の事は大好きだったけれど、暴力振るわれ続けた事や、同
棲中の彼女と最後まで別れてくれなかった事
(まだ別れていないようです)が、やはり許せません。
私の心は、簡単に彼に戻る事はないです。


私が相談にのっていた彼女の言っていたこと。
-彼のことが大好きでずっと我慢していたけれど、これで
終わりになって安心だけど他の女の子と仲良くなって幸せに
なるのが許せない、
-私がこんな思いをして彼だけ幸せになるのが許せない、
-彼はもう2度としないと言ったからもう一度信じる、
-彼が私がいなくなっておかしくなるのが心配だから
ついていてあげたい
こういってさらにずるずる2年くらい続きました。
結局何も変わりませんでした。

許す許せないは今はまだ日にちが浅いせいもありそういう気
持ちになるかと思うのですが、つらいですが一刻も早く彼と
付き合う前の自分の状態に心理的にも肉体的にも戻して
彼のない生活に早く慣れることだと思います。失礼かもしれ
ませんが付き合い初めからDVではないのならそういう原因
をお互いの関係で作り出してしまったのだと思います。

まだ彼をふっきっていないあなたの相手への情的な部分が文
章中で見え隠れするのが心配です。



そして長く付き合っている同棲中の彼女がいるということで
あなたと1年も毎日のように会う関係でそれでも関係を
絶ってくれなかったのは最終的にはこういうタイプの男は
もしその彼女と別れてもきっかけさえあれば他の彼女を作り
ます。誠意がないからです。
このような人は一生変わりません。

そしてここまできたら二度と元のような関係には絶対に戻れ
ません。



>>正直、今になって、突然逃げてしまった事に罪悪感を感
じて
いるときがあります。
まだまだ、毎日が葛藤です

このように少しでも彼のことを思い、両親を思い、自分を思
うなら今は警察も前よりは動いてくれるので守ってもらいな
がら自分は毅然と彼との一切の関係を断ち切ってください。
少しの返信や会う位なら、一言言いたい!など思っても
絶対にしないでください。連絡を一切絶つ、それが一番早い
解決方法です。
お互いのためです。

早くカラダと心の傷が癒えておぎやはぎさんが今度は幸せな
恋愛ができることを応援しています。



スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

おぎやはぎ
2007/12/28(金) 00:35

mut-nさん、狗澄さん、gomuさん返答有難う御座いました。
gomuさんのおっしゃる通り、私は彼に対してまだ未練という
か、情があります。
しかし・・・そうなんです。
彼は「誠意」がない人だと思うのです。
私の事をいくら大事だった、戻って来てくれと言っておきな
がら、隣には同棲中の彼女がいる・・・。
やるせない気持ちになります。

みなさんのおっしゃる通り、彼とは、連絡を一切取らないこ
と。ですね。
お互いの為に、頑張ります。

彼と付き合う前の、自分の感覚というものが麻痺していてわ
からなくなっていました。
親や友達に相談して意見を聞いて、私は幸せになれない恋愛
をしていたんだなぁ。と改めて気付かされています。
そして、もしまた復縁したとしても、絶対に良い方向には行
かないという事も、口を酸っぱくして言われています。

しかし、いくら他人にそう言われ、彼から受けたDV被害の事
を思い出しても、心のどこかでいつも彼を心配してしまって
いる自分がいるのです。
本当に苦しいです。
ロクな人じゃないってわかっているんですけど・・・。
大好きで付き合った人なだけに、辛いです。。

今は、彼のいない環境に慣れることですね。
そのうち新しい仕事も決まって環境が変われば、徐々に忘れ
ていくかなぁ。と思っています。
向こうも、時間が経てば忘れてくれますよね。
そう信じます。
お互いの為に別れたんですよね。その事を肝に銘じます。

私も普通の恋愛がしたいです。
こんなに辛い恋愛は二度としたくないです。



スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR